-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
保護犬の譲渡会6/11
2017 / 06 / 18 ( Sun ) 23:50:22

先日、保護犬の譲渡会のボランティアに行ってきました!

その日担当した子は、海ちゃんとロッテオ君でした!
2人とも、まだ人馴れしていないくて、ロッテオ君は
その日が初めて担当したので、全く触る事ができませんでした^_^;

でも海ちゃんは、今回で3回目でたくさん触らせてくれました\(^o^)/
ちょっとは、私の事覚えてきてくれたかな?

次回も担当できるといいなぁ~(^^)

毎月第2・第4日曜日、12時~14時に横須賀の湘南国際村にて、保護犬の譲渡会を
開催してます。

新鮮なお野菜の販売もやってますよ~(*^^)v

是非、保護犬達に会いに来て下さいね~(^^)/

詳しくは、KDPのHPでご確認下さい。
http://kdp-satooya.com/

s-海ちゃん
海ちゃんです

s-ロッテオ君
ロッテオ君です

s-ワイルド君
ワイルド君です

s-多分ダブちゃん
多分、ダブちゃんです

s-島君
島君です

s-ココアちゃん
上も下も同じ子で、ココアちゃんです

s-ヨダさん
ヨダさんです。

s-百子ばあさん
百子ばあさんです

s-娘ちゃんとジャック君
手前が娘ちゃん、奥がジャック君です

s-リーリー
リーリーちゃんです

s-みゃーみゃーちゃん
みゃーみゃーちゃんです

s-ミーちゃんとふーちゃん
手前がふーちゃん、奥がミーちゃんです

s-ミケちゃん
みけちゃんです

s-マリオ君
マリオ君です

s-野菜の販売
お野菜の販売もやってまーす
保護犬譲渡会 TB:0 CM:0 admin page top↑
保護犬の譲渡会
2017 / 06 / 03 ( Sat ) 01:29:36
最近、Facebook&Instagram、時々Twitterという感じで、こちらのブログは放置状態

でも、FacebookやInstagramは、アカウントを持ってないと見る事が出来ないみたいなので

やっぱり、誰でも見られるブログに情報発信するのも大事なのかもと思い、久しぶりに投稿してみます。

去年の9月から保護犬の譲渡会のボランティアを始めたのですが、先日行った譲渡会の様子をアップしますね~

海ちゃん
この子は、先日私が担当した海ちゃんです
紀州系ミックスの女の子でちょっとまだ人が怖いです。


野菜と看板
新鮮なお野菜の販売もやってまーす


あげちゃん
この子は卒業した「あげちゃん」遊びにきてくれました~(^^)
めちゃくちゃ表情が明るくなって、幸せに暮らしているんだなぁ~って思いました(^^)


みゃーみゃー
この子はミックスのみゃーみゃーちゃん


島君とリリーとマリオとふーちゃん
左上→プロットハウンドの島君、右上→ミックスのリーリー
左下→ウォーカーハウンドのマリオ君、 右下→ミックスのふーちゃん


百子ばあちゃんとなぎちゃんと娘ちゃんとぴー太郎
左上→柴犬の百子ばあさん、右上→ウォーカーハウンドのなぎちゃん
左下→ミックスの娘ちゃん、 右下→ミックスのぴー太郎君


みけちゃん
ミックスのみけちゃん


ワイルド君とヨダさん
上→セッターのワイルド君、下→ポインターのヨダさんとワイルド君


みーちゃん
ミックスのミーちゃん


ロッテオ君
ミックスのロッテオ君


わんこ登場と譲渡会場
上→わんこの登場です
下→譲渡会は広場でボランティアさんが1頭~3頭担当して、自由にわんこ達と触れ合えます。


今日の担当は紀州系ミックスの女の子海ちゃんでした~(^^)
まだちょっぴり人が怖い海ちゃん。
初めて担当した時は、なかなか触れなかったけど、今日はたくさん触らせてくれました。

海ちゃんは、ぐいぐいひっぱる事もなくて、お散歩も上手に歩けるいい子で、何度も私の顔を見上げてくれて、前回よりは仲良くできたかな?

そして、今日譲渡会デビューのヨダさんというわんこさんがいました。
そして、卒業した「あげちゃん」が遊びに来てくれました~
表情がとても明るくなってました!幸せに暮らしているんだな~って思ったら、心から嬉しかったです(*^^)v

譲渡会は、毎月第2・第4日曜日の12時~14時に湘南国際村にて開催しています。

新鮮野菜の販売やKDPのグッズの販売もありますので、ぜひ保護犬達に会いにきませんか~

詳しくはKDPのHPでご確認下さい↓
http://kdp-satooya.com/
保護犬譲渡会 TB:0 CM:0 admin page top↑
ウィペットの服試着してもらいました~
2016 / 10 / 12 ( Wed ) 16:56:42
先日作ったウィペットの服を実際に着て頂きました!

s-チャチャちゃん試着1
飼い主さんは、かわいい~って大喜びでした!(^^)!

s-チャチャちゃん試着2
ハイネックの入口部分を少し細くしたので、入るか心配でしたが、ピッタリでした!

s-チャチャちゃん試着3

他にも、もう一匹ウィペットちゃんとトイプードルちゃんがいるそうで

同じ生地でお揃いの服を作って欲しい~と追加オーダーを頂きました!

3頭でお揃いの服を着てお散歩したら、かわいいでしょうねぇ~。

出来上がりが、私も楽しみです!(^^)!
オーダー TB:0 CM:0 admin page top↑
ウィペットの服
2016 / 10 / 09 ( Sun ) 09:20:50
放置状態だったブログ・・・。

久しぶりに更新してみます^_^;

ウィペットを飼っているお客様から、服を作って欲しいという依頼があったのですが

ウィペットは、ちょっと弓なりな形状で、今まで作った事がなかったので、ちと不安でしたが

タンクトップなら作ってみましょうか?という事で早速作ってみました。

ちなみに寒がりだから、ハイネックにして欲しいというご希望で、できるだけ長いのがいいという事でした。

出来上がったのがこちらです

        

s-ハイネックタンク横
ハイネックの部分は約21センチあります。

s-ハイネックタンク縦
お尻の少し上あたりで両サイドにダーツが入ってます。

喜んでもらえるといいなぁ~
オーダー TB:0 CM:0 admin page top↑
ハーネスウェア作りました!
2016 / 06 / 04 ( Sat ) 17:41:31
最近、ぶらんもお気に入りのハーネスウェアを作ってよ~って

旦那さんに言われて作りました。

なんでも、会社の会長の息子さんのプードル用に作って欲しいという事で

この辺に犬の刺繍入れてよとか、物凄く曖昧な注文で、こうゆうのが

本当に困る

とりあえず、こんなんでどうかな~

s-ハーネスウェア水玉ベージュ1  s-ハーネスウェア水玉ベージュ2

ふふふ、こんなんでいいでしょ
試作品 TB:0 CM:0 admin page top↑
最近はじめたこと
2016 / 05 / 13 ( Fri ) 12:38:57
めちゃくちゃ、久しぶりの更新になってしまいました^_^;

最近は、Facebookを主軸でたまにインスタグラムで情報発信しています。

ですが、全然更新されないから、どうしてるのかな~と思っていた、

という友人からの言葉を聞いて、たまには更新しなくては!と思い更新することに・・・^_^;

Facebookでも、ぶらんの蛋白漏出性腸症のブログの投稿を見てましたというお声も

頂き、あ~私のブログも誰かのお役に少しはたっていたのかな~?なんて

嬉しくなりました(*^^)v

まず、ぶらんですが、今年の1月は長引く下痢で体重も4キロを切りそうな、勢いでしたが

100%手作り食にしたら、改善されて現在体重は4・7キロまで増えました(*^^)v

さらに、3月からエゴマ油を夕飯に少し垂らしてあげています。

なぜ、エゴマ油を使おうかと思ったかというと、エゴマ油を調べてみると

いろんな良い効能があるんです!

①認知症・うつ病の予防改善

②ダイエット

③肌荒れ改善

④アトピーやアレルギーの抑制に抗炎症作用

⑤血中コレステロール中性脂肪の低減

⑥血圧の低下

⑦癌の抑制

などなど、他にもたくさんあるみたいなんですが、私が注目したのは

④アトピーやアレルギーの抑制に抗炎症作用

蛋白漏出性腸症の治療に使われるお薬はステロイド剤や免疫抑制剤などですが

病院の先生になぜ、この疾患にはステロイドを使うんですか?

と聞いてみたら、腸内の炎症を抑えるためだと言われました。

そこで、この抗炎症作用というのに注目したんです。

お薬のような即効性はないかと思いますが、飲み続ければ何か変化が起きるかも!

という期待を込めて、毎日与えています。

ちなみに、私もざわちんのようにダイエットや美肌を目的に大さじ1杯飲んでいましたが

どうも量が多かったみたいで、物凄い下痢を何回かしました。

ネットで改めて、調べてみると大量に摂取すると、吐き気や下痢をすると書かれていました^_^;

今は小さじ1杯にして飲んでます。もちろん下痢はしていません(*^^)v

ぶらんに効果はあったのかというと、4月の血液検査では、アルブミンも総蛋白も正常値でした!

効果あったのかな~?とりあえずこのまま続けてみたいと思います。

あまりに久しぶりの更新でつい長文になってしまいました~。

まったく写真が無いのは寂しいので、最近のぶらんです

s-DSC_1158.jpg
ぶらん号に乗ってドヤ顔のぶらんです
蛋白漏出性腸症 TB:0 CM:0 admin page top↑
やっと安定してきました!
2016 / 01 / 30 ( Sat ) 23:01:30
また久しぶりの更新になりました。

去年の11月23日から今年の1月19日まで続いた下痢ですが、やっと治った感じです。

何をしたかというと、今まで手作り食に混ぜていたドッグフード(ドットわん)を抜いてみたんです。

下痢をしていなかった時にフードを抜いたりすると、2日とか3日とか便が出なくなって

いた事があったので、ぶらんは排泄する機能が落ちているんじゃないかと思っていました。

だから、フードを入れていた時は、1日2回の便をしていましたが、それが急に下痢になり

しかも長期に続いたので、もしかしたら炎症性腸疾患(IBD)も発症してしまったんだと思いました。

先日、病院に行った時に先生に、そのことを聞いてみたら、先生もそうかもしれないって・・・。

でも、このまま下痢が続いたら、体重はどんどん落ちていくし、死んでしまうんじゃないかという

不安で、とにかく、いろんな食材を試してみました。

でも、良くならない。

足してダメなら、引いてみようと思い、フードを抜いてみたら、ビンゴ!

フードを抜いてから約3日間は便が出ませんでしたが、その後1日1回便をするようになり

もちろん、下痢はしてません。

1月19日を最後に下痢はピタッと止まりました。

きっと、フードがぶらんのお腹には負担だったのかもしれません。

もうすぐで4キロをきってしまう位まで体重が落ちましたが、今は4.17キロまで戻ってきました。

ただ、物凄い食べるんですよね~。

今、10キロのわんこが食べる位の量を食べてます。

1週間前の血液検査では、2.2だったアルブミンが1.7まで落ちてしまったので

蛋白がかなり漏れ出てるのかもしれません。

こんなにたくさん食べてるのに、体重はなかなか増えていきません。

ただ、腹水も溜まらず元気です。

今朝は、私の後をついてまわっていたので、動画を撮りました。

[広告] VPS


こんな感じで元気ですよ~。

来月の血液検査は良い結果になりますように・・・
ぶらん TB:0 CM:0 admin page top↑
長引く原因不明の下痢
2016 / 01 / 11 ( Mon ) 17:32:08
ぶらんの体調が安定しません。

蛋白漏出性腸症が原因の下痢ならば、アルブミンの数値は下がるはずなのに

こんなに下痢が続いてもアルブミンは上がってる。

過食?→かな~と思ってカロリー量を計算してみたら、そんなに多くないし

逆にこれ以上減らしたら、どんどん痩せちゃうよな・・・。

さあ、いったい何が原因なんだろう~?

今朝体重を測ったら、4.2キロでした。

s-DSC_0814.jpg

s-DSC_0813.jpg

背中やお尻のあたりは骨がゴリゴリと出てきました。

今夜は、絶食したほうがいいと病院の先生に言われたので、ご飯抜きです。

食欲はあるのに、ご飯を食べさせてあげられないのが本当にかわいそうです。

明日の朝は、もっと体重落ちてるかもな・・・
ぶらん TB:0 CM:0 admin page top↑
コタツ布団
2016 / 01 / 04 ( Mon ) 23:44:05
一人用の小さいコタツ布団を作って欲しいというオーダーが入って作ってみました

元々のコタツ布団がこちら

s-DSC_0803.jpg

これと同じような感じで、柄の部分をキルティングの妖怪ウォッチの生地で、

無地の部分は水玉のフリースでというご希望で生地も持ち込んで頂きました

で、出来上がったのがこちら

s-DSC_0804.jpg

周りのパイピングの処理が5メーター以上あったので、ちょっと大変でしたが、

無事に出来上がって良かったです

まだまだ、オーダーが溜まっていますが、明日からパートの仕事が始まるので、

今度の連休にまた頑張りたいと思います

お待たせしちゃってるお客様、すみませんが、もうしばらくお待ちください

オーダー TB:0 CM:0 admin page top↑
あけましておめでとうございます。
2016 / 01 / 01 ( Fri ) 13:38:35
                  あけましておめでとうございます。

                     今年もよろしくお願いします。

             nenga.jpg

今朝のぶらんのご飯は、豪華なワンコおせち~~~といきたい所ですが、いつもとかわらないご飯でした。

でも、彩り豊かに、赤いパプリカ・サツマイモ・カボチャ・オクラ・カリフラワー・キャベツ・大根おろし、7種類の

野菜に、とりのササミ、白米、パンフェノン(サプリ)、ずっと一緒だワン(プロバイオティクスサプリ)に

水分たっぷりのおじやご飯でした~

元旦ご飯

あっという間に完食して、その後は30分位本日2回目のお散歩に行って、しばらくして静かだなぁ~と

思ったら、ぶらんは、横で爆睡してました~

s-s-DSC_0794.jpg

あっ、そうそう。

昨日の夜から、ほれぼれするような便をするようになりました

便のニオイも臭くないし、ぶらんの腸は絶好調みたいです

今年は、いい年になりそうな予感です

皆様も良い1年になりますように・・・.゚+.(・∀・)゚+.
ぶらん TB:0 CM:0 admin page top↑
back * HOME * next
