FC2ブログ
オリジナル刺繍のトートバック
2013 / 07 / 16 ( Tue ) 21:18:24
試作で、刺繍入りのトートバッグを作ってみました。

独立で立つように、布製の厚い接着芯を貼って作ってみたんですが、かなりバリっとした感じ・・・。

しっかりと立ちます。型崩れもしません。

でも、たためないないぁ~

ふにゃっとしたバッグは安っぽい感じに見えるから、しっかりと立つ感じのバッグのほうが好きなんだけど

わんこのお散歩バッグには向いてないなぁ~

刺繍は黄色のバラ片面ひまわりを片面にしてみました。

刺繍は綺麗ですよ~

トートバックバラとひまわり刺繍2 トートバックバラとひまわり刺繍5

小さい画像だと分かり難いと思うのでクリックして拡大して見てみてください。

試作だったので、よれよれのシワシワの生地で作ってみたんですが、接着芯がしっかりしているので

とてもそんなヨレヨレの生地だったとは思えません。

壁にかけて写真を撮ってみました

トートバックバラとひまわり刺繍1 トートバックバラとひまわり刺繍4

ヨレヨレの赤い生地だけでは味気ないので、黄色い小花の生地を切替で使いました。

そして、切替の部分に黄色の山道テープを付けてみました。

ちょっとかわいくなったでしょ?

そして、ちゃんと独立で立ちますよ~

        トートバックバラとひまわり刺繍6

生地が何枚も重なる部分は針が折れそうで心配でした。

かなりかっちりした感じでしょ?

これは、わんこのお散歩バッグには向いてないですよね~

それに、サイズも少し大きいかな~?

ただ、ひとつだけ良かった事は、接着芯がハードだったので、刺繍の時の下紙は必要なかったです。

次回は、刺繍なしでやわらかい接着芯を使ってサイズも若干小さくして作ってみようかな・・・。
スポンサーサイト



試作品 TB:0 CM:0 admin page top↑
<<トートバックの試作品 * HOME * 足つきレインコート>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
trackback
trackback URL
http://buranmagic.blog.fc2.com/tb.php/56-ad4f324d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *