FC2ブログ
犬の留守番
2013 / 06 / 13 ( Thu ) 20:09:20
お留守番が苦手なわんこは結構いると思うのですが

うちのぶらんは、いつもお留守番の時は、ハウスの中でお留守番します。

飼い主にしてみると、狭いハウスより放し飼いのほうがいいんじゃないの?

なんて思う訳で・・・。

ただ、臆病なわんこは、狭いハウスの中のほうが安心するみたいなんです。

もちろん、ハウスが安心できる所になっている事が絶対条件ではあります。

うちのぶらんは、臆病なわんこなので狭いハウスの中でのお留守番になるのですが

本当に、狭いハウスのほうがいいのか?

ずーっと、疑問だったので、放し飼いの状態でお留守番をさせてみました。

家の中が見渡せる場所にカメラを設置して、録画のスイッチをONにして

近所のスーパーに買い物出かけました。

約30分後帰宅。

玄関を開けた時、リビングの手前のドアの前でしっぽを振って待ってます。

吠えてはいませんでした。

もしかしたら、放し飼いでも大丈夫なのか?

と思い、早速録画したビデオを確認してみたら・・・






見事に、私が出て行ってから帰ってくるまで、ずーっと吠えてました

やっぱり、ダメか~

30分吠えっぱなしで、これじゃ神経が休まる事はありませんね。

こんなお留守番じゃ、めちゃくちゃ疲れるな・・・。

その後、良く寝てました。



でも、ハウスの中でお留守番している時も、もしかしたら吠えてるんじゃ?

そう思い、翌日はハウスの中でのお留守番をまたカメラで録画してみました。

帰宅後、録画したビデオを確認してみると・・・








全く吠えてませんでした~~~

スヤスヤと寝てました。

やっぱり、ぶらんには狭いハウスの中でのお留守番のほうが安心できるんですね。

スポンサーサイト



ぶらん TB:0 CM:0 admin page top↑
<<犬のお留守番その2 * HOME * チュニックを作りました!>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
trackback
trackback URL
http://buranmagic.blog.fc2.com/tb.php/51-9f1a090e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *