スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
最近はじめたこと
2016 / 05 / 13 ( Fri ) 12:38:57
めちゃくちゃ、久しぶりの更新になってしまいました^_^;

最近は、Facebookを主軸でたまにインスタグラムで情報発信しています。

ですが、全然更新されないから、どうしてるのかな~と思っていた、

という友人からの言葉を聞いて、たまには更新しなくては!と思い更新することに・・・^_^;

Facebookでも、ぶらんの蛋白漏出性腸症のブログの投稿を見てましたというお声も

頂き、あ~私のブログも誰かのお役に少しはたっていたのかな~?なんて

嬉しくなりました(*^^)v

まず、ぶらんですが、今年の1月は長引く下痢で体重も4キロを切りそうな、勢いでしたが

100%手作り食にしたら、改善されて現在体重は4・7キロまで増えました(*^^)v

さらに、3月からエゴマ油を夕飯に少し垂らしてあげています。

なぜ、エゴマ油を使おうかと思ったかというと、エゴマ油を調べてみると

いろんな良い効能があるんです!

①認知症・うつ病の予防改善

②ダイエット

③肌荒れ改善

④アトピーやアレルギーの抑制に抗炎症作用

⑤血中コレステロール中性脂肪の低減

⑥血圧の低下

⑦癌の抑制

などなど、他にもたくさんあるみたいなんですが、私が注目したのは

④アトピーやアレルギーの抑制に抗炎症作用

蛋白漏出性腸症の治療に使われるお薬はステロイド剤や免疫抑制剤などですが

病院の先生になぜ、この疾患にはステロイドを使うんですか?

と聞いてみたら、腸内の炎症を抑えるためだと言われました。

そこで、この抗炎症作用というのに注目したんです。

お薬のような即効性はないかと思いますが、飲み続ければ何か変化が起きるかも!

という期待を込めて、毎日与えています。

ちなみに、私もざわちんのようにダイエットや美肌を目的に大さじ1杯飲んでいましたが

どうも量が多かったみたいで、物凄い下痢を何回かしました。

ネットで改めて、調べてみると大量に摂取すると、吐き気や下痢をすると書かれていました^_^;

今は小さじ1杯にして飲んでます。もちろん下痢はしていません(*^^)v

ぶらんに効果はあったのかというと、4月の血液検査では、アルブミンも総蛋白も正常値でした!

効果あったのかな~?とりあえずこのまま続けてみたいと思います。

あまりに久しぶりの更新でつい長文になってしまいました~。

まったく写真が無いのは寂しいので、最近のぶらんです

s-DSC_1158.jpg
ぶらん号に乗ってドヤ顔のぶらんです
スポンサーサイト
蛋白漏出性腸症 TB:0 CM:0 admin page top↑
<<ハーネスウェア作りました! * HOME * やっと安定してきました!>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
trackback
trackback URL
http://buranmagic.blog.fc2.com/tb.php/328-c992b183
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
