スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 admin page top↑
やっと安定してきました!
2016 / 01 / 30 ( Sat ) 23:01:30
また久しぶりの更新になりました。

去年の11月23日から今年の1月19日まで続いた下痢ですが、やっと治った感じです。

何をしたかというと、今まで手作り食に混ぜていたドッグフード(ドットわん)を抜いてみたんです。

下痢をしていなかった時にフードを抜いたりすると、2日とか3日とか便が出なくなって

いた事があったので、ぶらんは排泄する機能が落ちているんじゃないかと思っていました。

だから、フードを入れていた時は、1日2回の便をしていましたが、それが急に下痢になり

しかも長期に続いたので、もしかしたら炎症性腸疾患(IBD)も発症してしまったんだと思いました。

先日、病院に行った時に先生に、そのことを聞いてみたら、先生もそうかもしれないって・・・。

でも、このまま下痢が続いたら、体重はどんどん落ちていくし、死んでしまうんじゃないかという

不安で、とにかく、いろんな食材を試してみました。

でも、良くならない。

足してダメなら、引いてみようと思い、フードを抜いてみたら、ビンゴ!

フードを抜いてから約3日間は便が出ませんでしたが、その後1日1回便をするようになり

もちろん、下痢はしてません。

1月19日を最後に下痢はピタッと止まりました。

きっと、フードがぶらんのお腹には負担だったのかもしれません。

もうすぐで4キロをきってしまう位まで体重が落ちましたが、今は4.17キロまで戻ってきました。

ただ、物凄い食べるんですよね~。

今、10キロのわんこが食べる位の量を食べてます。

1週間前の血液検査では、2.2だったアルブミンが1.7まで落ちてしまったので

蛋白がかなり漏れ出てるのかもしれません。

こんなにたくさん食べてるのに、体重はなかなか増えていきません。

ただ、腹水も溜まらず元気です。

今朝は、私の後をついてまわっていたので、動画を撮りました。

[広告] VPS


こんな感じで元気ですよ~。

来月の血液検査は良い結果になりますように・・・
スポンサーサイト
ぶらん TB:0 CM:0 admin page top↑
<<最近はじめたこと * HOME * 長引く原因不明の下痢>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
trackback
trackback URL
http://buranmagic.blog.fc2.com/tb.php/327-198eb5d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。