FC2ブログ
お散歩バッグ
2013 / 02 / 24 ( Sun ) 00:03:46
自分用として、お散歩バッグを作ってみました。

お散歩バッグ1

前回作ったショルダーバッグをさらに小さくして、前のポケットを簡素化して
フラップも付けず、ティッシュを取り出せるような穴もなくしました。

使っていて思ったんですが、実際にはあのティッシュの取り出し口から
ティッシュを取り出す事はほとんどないので、あまり必要ないかな~と
思って、今回は付けませんでした。

その代り、かわいいわんこの刺繍をしてみました。

お散歩バッグ2

後ろ側は、前回同様にファスナーポケットをつけました。
ここには、いつも家の鍵とお財布(小銭入れ)を入れてます。

お散歩バッグ3

そして、両サイドには、ペットボトルが入るようにマチ付のポケットを付けました。

お散歩バッグ4

両サイドのポケットは、とっても便利です。
ぶらんがおしっこをした際には、サイドポケットからペットボトルをサッと取り出して
お水をかけてます。さらに反対側のサイドポケットには、懐中電灯を入れてます。
夜の散歩に活躍してます。

ちなみに、内ポケットは片側に2つだけ作りました。
外側に形の違うポケットが5個あるので、そのポケットに合う使い方が出来て
何処に何が入っているのかもすぐにわかるので、物をスッと取り出せて
とっても便利です。

肩紐の長さ調整をできるようにしてあげれば、これはほぼ完成形かなって感じです。
スポンサーサイト



試作品 TB:0 CM:0 admin page top↑
<<ラグラン袖シャツの試作品 * HOME * ショルダーバッグ試作品2>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
trackback
trackback URL
http://buranmagic.blog.fc2.com/tb.php/27-41e41030
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *