FC2ブログ
ショルダーバッグ試作品2
2013 / 02 / 15 ( Fri ) 10:03:22
前回作ったショルダーバッグを一回り小さくして

さらに、入口をマグネットボタンからファスナーに変えてみました。

まず、前回のタイプと大きさの比較写真です。

ショルダーバッグ青い花柄9

写真でみるとあまり大きさに変化を感じないようにみえますが、実際使ってみると大きさの違いは歴然です。

単体でみるとこんな感じ

ショルダーバッグ青い花柄1

前ポケットの部分は、前回同様フラップを付けて、フラップを開けると、テッシュを出さなくても
引っ張り出せるようになっています。

ショルダーバッグ青い花柄2ショルダーバッグ青い花柄3


入口のファスナー部分はこんな感じ

ショルダーバッグ青い花柄4

両サイドにはゴム付で深めのポケットを付けました。
ペットボトルやメガネケースや携帯なんかを入れるのに便利です

ショルダーバッグ青い花柄5

後ろ側には、ファスナー付のポケットを前回同様付けました。

ショルダーバッグ青い花柄6

そして、内ポケットですが、前回は片側に1つ、反対側に2つ作りましたが、今回は両側2つづつ作りました。

ショルダーバッグ青い花柄7ショルダーバッグ青い花柄8

実際に使ってみて・・・。

大きさはちょうどいい大きさでポケットがたくさんあるので、物が取りやすく整理しやすいです。
マチも10㎝あるので、ユニクロのダウンのショート丈なんかは、たたんで入れても全然大丈夫です。

でも、改善点がまたいくつか出てきました。
内ポットの片側はファスナー付のポケットにしようかと・・・。

そして、肩紐の幅を5㎝から4㎝にして、長さ調節ができるように金具を付けてみようと思っています。
実は、今回も金具を付けようと近所の手芸店をあちこち回って探してみたんですが、5㎝幅に対応している
金具が売ってなかったんですよ~

4㎝ならなんとか、手に入りそうなので、次回は4㎝幅で作ってみます。

現在、自分用に簡単なショルダータイプのお散歩バッグを作成中なので、それが出来上がったら
また、ショルダーバッグ試作品3に取り掛かろうと思っています。

スポンサーサイト



試作品 TB:0 CM:0 admin page top↑
<<お散歩バッグ * HOME * ストロベリーナイトを見てきたよ♪>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
trackback
trackback URL
http://buranmagic.blog.fc2.com/tb.php/26-1879e281
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *