FC2ブログ
前足を舐める
2012 / 10 / 18 ( Thu ) 22:58:40
ここ2,3日あたりから、ぶらんが前足をやたらと舐めるようになりました。

何か、不安な事があるのか?
それとも、ストレスがあるのか?
それとも、アレルギーがあるのか?

舐めた足

血が出るほど舐めるので、ちょっとおかしい・・・。

舐めた足2

足を赤くなるまで舐めたのは、今から約2年前で、ぶらんが5歳の時でした。

舐めた理由は不安を解消する為だったと思われます。

私が高熱で3日間ほとんど寝たきりになり、散歩も主人や犬友が行ってくれたのですが

3日目の夜にようやく起き上って、ぶらんにブラッシングをしていたら、

なんと前足が赤くなってるじゃありませんか~~~。

私が起き上ってこない事に不安を感じて、その不安を解消する為に、舐めたんだと思いました。

その後、私が元気になったら、舐め行為はしなくなったのですが、その時に覚えてしまった舐め行為。

ストレスや、不安を感じるとたまに舐めたりする事がありましたが、今回のように

血が出るまで舐めた事はなかったんです。

今回の原因が今の所全く分かりません。

色々と考えてみたんですが、最近私が少し悩んでいる事があるので、それを一身にぶらんが

受けてしまったなんて事はないのかな・・・なんて思ったりもしているのですが・・・。

とにかく、早く原因を見つけ出してあげないと、と思っています。

今夜は、私が寝ている間に、また舐めてしまって酷くならないように、包帯を巻きました。

包帯

明日、仕事が終わり次第病院に連れて行こうと思います。

ぶらんの中で何が起きているのか・・・。

私は、ぶらんの為に1日も早く自宅で仕事ができるようになりたいです。
スポンサーサイト



ぶらん TB:0 CM:0 admin page top↑
<<前足を舐める理由 * HOME * 動物フェスティバル無事終了!>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
trackback
trackback URL
http://buranmagic.blog.fc2.com/tb.php/16-f7d916a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *