-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
シャンプーしたよ~(^^)
2017 / 07 / 28 ( Fri ) 11:37:16

先週の土曜日に毎月の血液検査をしに病院に行った時に先生に、

洋服を脱がすと、脇の下を描きまくるのと、洋服を着せていても、

背中を舐めたりして、かさぶたになってしまうので、なんとかならないかと相談してみました。


ぶらん君の場合、多分心因性で、描いたりするのではないかと思いますが、

描いた所から、菌(カビ)が繁殖してしまう事もあるかもしれないので、

抗菌作用のあるシャンプーを使ってみますか?と言われたので、

予防の為にもと思い、本日早速シャンプーしてみました~😍⤴️


これで、少しでも落ち着いてくれるといいなぁ~

s-シャンプー

s-シャンプー2

s-シャンプー3

s-シャンプー4

s-シャンプー5

ぶらん TB:0 CM:0 admin page top↑
保護犬の譲渡会7/23
2017 / 07 / 23 ( Sun ) 23:57:23
今日は、保護犬の譲渡会のボランティアに行って来ました

今日の担当は、海ちゃんと、ヨダさんでした~

今日は、曇り空で風もあったので、涼しくて良かったです

えっと、担当してないわんこ達の話なんですが…。
ロッテオ君と、ふーちゃんは兄弟かな~と思う程似ていて、譲渡会にデビューした頃は、物凄くビビりで、人が近寄るとすぐに逃げていましたが、今日は触ってる人がいたので、だいぶ人慣れしてきたのかな?って思いました(^^)
少しずつ慣れてビビりなわんこ達にも幸せを掴んで欲しいな

みんな幸せにな~れ

譲渡会は、毎月湘南国際村にて、
第2、第4日曜日の12時~14時まで開催してます
詳しくは、KDPのHPでご確認下さい。
http://kdp-satooya.com
新鮮なお野菜やパンの販売もしてますよ~\(^o^)/


s-わんこ登場
わんこ登場~


s-海ちゃん
海ちゃん


s-ヨダさん
ヨダさん


s-ふーちゃん
ふーちゃん


s-みけとロッテオ
上がみけちゃん、下がロッテオ君


s-みゃーみゃー
みゃーみゃーちゃん


s-ワイルド
ワイルド君


s-リーリー
リーリーちゃん


s-ミー
ミーちゃん


s-アルプス
アルプス君

s-スーザン
卒業生のスーザンちゃんが遊びに来てくれました~\(^o^)/



野菜&パン
新鮮野菜と美味しいパンの販売もやってますよ~o(^▽^)o
保護犬譲渡会 TB:0 CM:0 admin page top↑
お風呂に入ったじょ~♡
2017 / 07 / 18 ( Tue ) 23:41:22
昨日の午前中ぶらんと一緒にお風呂に入りました~

ぶらんは、お昼ご飯を食べて午後はのんびり寝てましたよ~

それにさしても、細くなったなぁ~

s-ぶらんお風呂 (1)


s-ぶらんお風呂 (2)

ぶらん TB:0 CM:0 admin page top↑
譲渡会の見学
2017 / 07 / 18 ( Tue ) 02:12:18

私がボランティアをしているKDPさんにいるわんこさん達は大きいわんこさんが多くて
小型犬は、ほとんどいません
(たまーにいますが・・・)

最近、小型犬はいないんですか?
という問い合わせや、譲渡会などでも小さい子はいないんですか?
と聞かれる事があったりして、小型犬を多く扱っている保護団体さんをご紹介したいと思っても、どちらの団体さんをご紹介したらいいのか、分からなくて・・・。

昨日ずーっと、気になっていた団体さんの譲渡会に見学に行ってきました!
ちゃんと自分の目でみてからでないと、無責任に
ご紹介できないよなって思っていたので、昨日は行ってきて良かったです。

いろんな団体さんがあって、こちらの団体さんんの内情まではよく分かりませんが、代表の方ともお話しをさせて頂き、ボランティアさんも、たくさんいて、雰囲気もとても良かったのでこちらならご紹介させて頂いてもいいのではないかと思いました。

譲渡会にいたわんこさんの写真を撮らせて頂きFacebookでの掲載OKを頂きましたので、ご紹介させて頂きます。

尚、中立な立場を保ちたいので団体さんのお名前はあえて
伏せさせて頂きます。

保護犬 (1)
お膝の上に乗ってスヤスヤ寝てしまいました。

保護犬 (4)
この子も私の前に来てスヤスヤ寝てしまいました。

保護犬 (3)
この子は私の横で寝ていた子ですが、なんとなく寂しそうな感じの子でした。

保護犬 (2)
今日はチワワさんが多かったですが、その他にもトイプードル・パピヨン・ヨーキー・ポメラニアン・フレンチブルドッグがいました。
保護犬譲渡会 TB:0 CM:0 admin page top↑
ぶらん復活~(*^^)v
2017 / 07 / 14 ( Fri ) 11:09:06

ぶらん、復活ーーー‼️
みなさんからの元気玉絶対ぶらんに届きましたよ~😍⤴️

本当にありがとうございました💕(^^)

今回はトッピング変えても、食材変えても、いつもだったら、絶対食べていた物でさえも、食べたくない❗と断固拒否していて、体重もどんどん減ってしまっていたので、病状が急激に悪化してしまったのかな?もうこのまま衰弱していくのかな?と弱気になってました(-""-;)

でも、みなさんからのアドバイスや、食材の情報や、応援コメントを頂いて、本当に力になりましたo(^o^)o

書いている今も涙が出てきます(T_T)みなさんの温かい気持ちが、本当に嬉しかったです💕(^^)

お友達から魔法の粉を送って頂いて、今朝は、魔法の粉でパクパク食べてくれまさした🎵💕(^^)
Marikoさん、ありがとうございました💕\(^^)/

そして、いわしのオイルサーディンの情報を教えて頂いた遠藤さんも、ありがとうございました💕昨夜の夕飯はオイルサーディンで完食しましたよ~😍⤴️

みなさん、ご心配おかけしましたm(__)m
ぶらん、復活しました~👌😍


s-buran1.jpg
パクパク食べてます~~~

s-buran2.jpg
完食しました~

s-sapuri.jpg
お友達が送ってくれた魔法の粉です~
蛋白漏出性腸症 TB:0 CM:0 admin page top↑
食欲不振
2017 / 07 / 11 ( Tue ) 23:39:14
今朝のぶらんはご飯を断固拒否です。
昨日の夜も2割位しか食べてないのに…(T_T)
今朝は通常の手作りご飯を拒否、
鹿肉のミンチを拒否、
カッテージチーズを拒否、
ミルクも拒否です(T_T)

病気を発症した時のような感じで、ついついマイナスな事を
考えてしまいます・・・。
この病気は症状が急変して一気に悪くなり、亡くなる子はたくさんいます。
昨夜も色々とネットで調べていたらそんなブログを見てしまい、
ちょっと心が折れそうになりましたが、私が弱気になってどうする!

ぶらんを助けられるのは、私しかいないんだから
私がしっかりしなくちゃね(^^)

余命3週間って宣告されても、この2年8ヶ月頑張ってきたんだから今回も乗り越えてみせる!!


IMG_20170711_082508_698.jpg
蛋白漏出性腸症 TB:0 CM:0 admin page top↑
保護犬の譲渡会7/9
2017 / 07 / 11 ( Tue ) 10:38:45
今日は保護犬の譲渡会のボランティアに行って来ました~\(^^)/

今日も、ワンコ達に癒されまくりました(^^)

今日の担当は、まだまだビビりの海ちゃんでした~😃
海ちゃん、今日はたくさん触らせてくれました❗

海ちゃんは、ちょっとシャイで、ジャックは、人懐っこくていたずらっ子な感じで、ダブちゃんは、おっとりと穏やか💕(^^)

ワンコの性格も色々ですね💕
みんな、みんな幸せにな~れ🎵💕(^^)

毎月第2、第4日曜日の12時~14時湘南国際村にて開催してます❤

ぜひ、保護犬達に会いに来ませんか(^^)

詳しくは、KDPのHPでご確認下さい
http://kdp-satooya.com

s-みけちゃん
みけちゃん↑

s-海ちゃん
海ちゃん↑

s-みゃーみゃーちゃん
みゃーみゃーちゃん↑

s-ワイルド君
ワイルド君↑

s-娘ちゃん
娘ちゃん↑

s-ミーちゃん
ミーちゃん↑

s-ココアちゃん
ココアちゃん↑

s-百子ばあさん
百子ばあさん↑

s-ヨダさん
ヨダさん↑

s-ふーちゃんとロッテオ君
左→ふうちゃん↑  右→ロッテオ君↑

s-ちび黒君
ちび黒君↑

s-ピー太郎
ピー太郎君↑

s-ダブちゃん
ダブちゃん↑

s-アルプス君
アルプス君↑

s-ジャック君
ジャック君↑

是非、かわいこちゃん達に会いにきてくださいませ~~~\(^o^)/
http://kdp-satooya.com
保護犬譲渡会 TB:0 CM:0 admin page top↑
ポンチョ風ドルマンチュニック
2017 / 07 / 02 ( Sun ) 00:20:48

試作品です

ポンチョ風ドルマンチュニック
なんと横幅が188センチもあります~(^^;
なのでフリーサイズです
脇の裾にはスリットが入ってます~.゚+.(・∀・)゚+.
素材は、綿とポリエステルのニット生地です~
こんな感じのチュニックがあったら、欲しいですか?

ポンチョ風ドルマンチュニック
試作品 TB:0 CM:0 admin page top↑
* HOME *
