-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
ハロウィンなので・・・
2015 / 10 / 31 ( Sat ) 22:13:31
今日はハロウィンなので、ぶらんも仮装してみました

s-うさぎぶらん

うさちゃんです

そしてお次は?

s-さるぶらん

これさるかな~?

なんだかよく分からないんよね・・・。

まったくやる気の無いぶらん。

ぶらんにとっては、ハロウィン?

なんのこっちゃ

ですよね~^_^;
ぶらん TB:0 CM:0 admin page top↑
蛋白漏出性腸症~定期健診
2015 / 10 / 23 ( Fri ) 23:38:36
今日はぶらんの月に1回の血液検査に行ってきました。

毎回、サプリを変えたり、ご飯の量を変えたりしながら

どうしたら、アルブミンと総蛋白の数値が上がるか、試行錯誤してますが

今回も、先月と同じで現状維持でした。

アルブミンは1・8

総蛋白は、4・6 でした。

もう少し上がって欲しいけど、なかなか上がらないなぁ~

病気が発症してから、そろそろ1年になる。

この間みたいに、なんのまえぶれもなくいきなり下痢&嘔吐したり

すると、急激に病状が悪化したんじゃないかと不安になる。

でも、奇跡を起こす為に、明日からまたぶらんと一緒に頑張るぞ~

蛋白漏出性腸症 TB:0 CM:0 admin page top↑
やっと落ち着いたかな?
2015 / 10 / 20 ( Tue ) 23:58:51
今回はお腹が冷えちゃったのが、下痢の原因だったのか?

でも、下痢だけじゃなくて、吐いたしなぁ~?

まあ、でもとりあえず下痢も治まって、落ち着きました。

私が仕事休みの日で本当に良かった。

今日は、仕事だったけど、ぶらん大丈夫かな~って

気が気じゃなかった

だから、忙しいけど残業しないで早く帰ってきちゃった。

でも、明日は、その分残業かな

蛋白漏出性腸症 TB:0 CM:0 admin page top↑
下痢&嘔吐
2015 / 10 / 16 ( Fri ) 19:40:34
ぶらんが久しぶりに体調を崩しました

昨日の朝までは、便も良い便をしてたのに、先に帰宅していた主人から

ぶらんが家の中でしてたというラインが入りました。

え~そんなはずない。

だって、普段と何も変わった事もなかったし、食欲もあったし

体調が悪そうにはみえなかったのに、なんで~って思いながら

帰宅すると、便は既に片付けられていましたが、ビニール袋の中に入っていたので

確認してみたら、少し柔らかいかな~

という感じの便で、でもちゃんとつかめる程度の便だったので

なんで我慢できなかったんだろう?って感じでした。

ぶらんが、家の中で粗相をしてしまうというのは、相当具合が悪い時なので

おかしいなぁ~って思っていたのですが、まあとりあえず、いつもより少し

少なめにぶらんのご飯を作ってあげたら、残さず食べたので、あっ大丈夫かな

って安心して、テレビをみていたら、10時半頃、ぶらんがそわそわしだしたので

お外に出してみると、ゆるゆるのをしました

あちゃ~、こりゃなんかおかしいぞ

でも、思い当たる事がないんですよね・・・。

その後、約4時間おきに下痢をして、朝は食べたものをほとんど吐いてました

いきなり具合が悪くなるので、この病気やっかいです

今朝は、朝からぶらんが粗相したマットを8枚洗って干して、

s-マット

ぶらんは、もちろん絶食です

ご飯を食べられないぶらんを横にご飯を食べるのは、ちょっと気がひけるので

買い物ついでに、ブランチをささっと食べて帰宅しました。

s-ブランチ

今日はぶらんとのんびりと過ごして、下痢も昼間以降は治まったので一安心です

夜ご飯は、いつもの半分の量をあげました。

食欲はあるので安心しました

あとは、明日はかずに下痢もしなければ大丈夫かな

ストレスか、体が冷えたか、原因は不明ですが、こうゆう事がおきると

今の食事内容で大丈夫なのかな?

サプリはぶらんの体に合ってるのかな?

と不安になります。

まっ、とりあえず、ぶらんの様子をみながら

気長にこの病気とうまくつきあっていきたいと思います。
蛋白漏出性腸症 TB:0 CM:0 admin page top↑
プレゼント
2015 / 10 / 11 ( Sun ) 23:43:16
10月末日で、パート先の事務の人が退職されるので、何かプレゼントを

と思い、刺繍入りの巾着を作ってみた。

s-巾着ガーベラ (1)

前もって、好きな花は何かリサーチしておいて、ガーベラが好き!

と言っていたのでガーベラの刺繍を入れてみた。

s-巾着ガーベラ (2)

そして、ピンクとか好きそうなので、裏生地はピンクのドットにしてみた。

s-巾着ガーベラ (3)

喜んでくれるといいなぁ~

新しい職場に行っても頑張って欲しいと思います。

その他 TB:0 CM:0 admin page top↑
ぶらんの体重測定~
2015 / 10 / 10 ( Sat ) 21:03:35
めちゃくちゃ、久しぶりの更新となってしまいました~

ちょうど、シルバーウィーク明けからパートの仕事が繁忙期に入って

普段は週に3日の勤務なんですが、繁忙期は週に6日でさらに毎日残業~

という日々で、帰宅後、ぶらんの散歩にご飯の支度して、洗濯してお風呂に入って

速攻寝る~~~という生活をしてました。

めちゃくちゃ忙しかったけど、納期に間に合わないかも~と思っていたものも

全て間に合い、少し余裕が出てきたので、来週からは、通常に戻れるかな~



さて、ぶらんですが、今の所体調に大きな変化はなく、安定しています。

体重も安定してきました。

体重は毎日計っています。

s-ぶらんの体重測定 (1)

体重測定の後、すぐにご飯なので、喜んで体重計に乗ります

とても重症な数値が出てるわんことは思えないです。

お腹が少し出てきても、腹水が溜まっているんじゃないかと、不安になります。

でも、そんなふうに思って不安になるのは、わんこに良くない影響を与えてしまうから

すぐに頭の中から消去するようにしています。

s-ぶらんの体重測定 (3)

病気をする前は5・3キロありましたが、病気をしてから、最高値の体重です

現在は・・・

s-ぶらんの体重測定 (2)

この体重に落ち着きました。

抱っこした時に、ずっしりと重みを感じるようになり、体重が増える事が嬉しいなんて変な感じですよね

前はもっと軽いほうがいいのに~なんて思ってましたが、やっぱり健康が一番ですね

次回の血液検査が楽しみ~(o‘∀‘o)*:◦♪

良い結果が出るといいなぁ~
ぶらん TB:0 CM:0 admin page top↑
* HOME *
