-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
たこ焼き
2015 / 09 / 21 ( Mon ) 20:37:34
世間はシルバーウィークで、お出かけしてると思いますが

うちは、どこにもいかず家でゴロゴロ休暇です

ゴロゴロばかりじゃつまらないので、昨日ずーっと欲しかった

たこ焼き機を買ってきました~\(^o^)/

             

ちょっとおしゃれな感じでしょ

s-たこ焼きプレート1

蓋をあけると、平らなプレートもあります

s-たこ焼きプレート2

そして、待望のたこ焼き機~o(^▽^)o

s-たこ焼きプレート3

24個も作れちゃいます

で、早速今日の昼間作ってみましたよ~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

s-たこやき1

生地と具材を入れて、しばし待ちます・・・(。-_-。)

そして、クルッ、クルッ、とひっくり返して

じゃじゃーん

s-たこやき2

手前の2列は私がひっくり返しました

まあまあかな(#^.^#)

味は・・・外はカリカリで、中はトロッとしてて美味しかったですぅ~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

今後休日のお昼はたこ焼きになる可能性大ですな

その他 TB:0 CM:0 admin page top↑
ランチ食べに行ってきました~
2015 / 09 / 19 ( Sat ) 23:54:45
今日は、お墓参りに行ってきた帰りに、SYOKU-YABOという

所でランチしてきました。

以前も行った事があったんですが、久しぶりにまた行ってきました。

相変わらず、お味噌汁が美味しかった

今日食べたランチは

s-DSC_0531.jpg

今日もやさしいお味でとても美味しかったです
ランチ TB:0 CM:0 admin page top↑
蛋白漏出性腸症~定期健診
2015 / 09 / 18 ( Fri ) 23:55:56
今日は、ぶらんの定期健診で病院に行ってきました~(^-^)/


病院の待合室で、ちょっと心配そうなぶらん、私にベッタリです

病院2 

今日の結果は、総蛋白前回4.2 今回4.6

アルブミン前回1.7 今回1.8

ほんの少しですが、上がりました~

病室から出てくると、ニッコリですぅ~

病院1

今回は、福助倶楽部の福助君が飲んでるサプリ、「三寿」を1日から飲ませてみました!

まだ、1ヵ月も経ってないから、数値が下がってなければいいなぁ~位に思っていたら

なんと、上がっていてビックリしました~

来月はもっと上がってくれることを期待して、日々また頑張ります

蛋白漏出性腸症 TB:0 CM:0 admin page top↑
バックル付バンダナ~リバーシブルよん
2015 / 09 / 14 ( Mon ) 20:34:09
昨日に引き継続き、今日は紐の部分を無地にして

表と裏を違う生地にしてリバーシブルのバンダナを作ってみたんですが・・・。

途中で、バックルでパチンってつけるタイプのほうがいいかな~と

思って、バックルを探してみたら、1.5㎝幅のバックルがあったので

早速つけてみました!

s-バックル付バンダナ表


でも、今回は、コキという長さ調節をする部品がなかったので、完成までには

いたりませんでした・・・

まっ、とりあえず雰囲気だけでも、分かるかな~

                      

s-バックル付バンダナバックル部分

ちなみに、裏はこんな感じです

                          

s-バックル付バンダナ裏

明日から、パートの仕事があるので、コキをネットで注文して

来週のシルバーウィークに完成させたいと思います

試作品 TB:0 CM:0 admin page top↑
わんこのバンダナ紐バージョン
2015 / 09 / 13 ( Sun ) 22:42:53
前回作ったDカンで長さ調節ができるタイプを少し改良して

Dカンを付けずに、紐を長くして結ぶタイプにしてみました

s-紐バンダナ前

首の後ろで蝶々結びをすれば、リボンをつけてるみたいに見えて

かわいいかな~って思うのと、小型犬から中型犬まで対応できて

飼い主さんも安心かな~

s-紐バンダナ後ろ

紐の長さは90㎝位あるので、もしかしたら大型犬もいけるかも

こちらのタイプだとお値段もお安くできるし、いろんな柄で量産できるかな

紐を無地にして、表と裏違う生地にしてリバーシブルにしてもいいかな~

明日、リバーシブルバージョンを作ってみようかな
試作品 TB:0 CM:0 admin page top↑
イニシャル刺繍入りバンダナ量産
2015 / 09 / 08 ( Tue ) 22:03:24
この間、試作で作った銀糸のイニシャル刺繍入りバンダナを量産しました~

                 

s-DSC_0475.jpg

イニシャルは全部で8種類

どうやって選んだかというと、わんこの名前人気ランキングから

B・C・H・K・M・P・R・S が上位8つという事で選びました

サイズは24㎝~34㎝までOKです。

もちろん、リバーシブルです

s-DSC_0472.jpg

s-DSC_0473.jpg

あはは、トリミングに行く前に写真撮ったから、ボサボサぶらんです

このバンダナは、ビビカフェさんにて販売予定です

商品紹介 TB:0 CM:0 admin page top↑
トリミングに行ってきました~とコラーゲン
2015 / 09 / 07 ( Mon ) 23:55:37
約2か月ぶりにトリミングに行ってきました~

s-DSC_0476.jpg

毛が伸びてボサボサだから、人相いや、犬相?が悪い顔になってます

そして、トリミングに行ってピカピカになってきましたよ~

              

s-DSC_0478.jpg

最近、毎日コラーゲンをご飯に混ぜて食べさせてるので、

お肌もピチピチでしょ(笑)

あは、そんなに早く効果ないか・・・

s-DSC_0459.jpg

ニッピコラーゲン100というやつを食べさせてます。

少しでも体に良さそうかなと思うとついつい試してみたくなります。

もっと稼がないと~~~
ぶらん TB:0 CM:0 admin page top↑
アオダイショウ?ヤマカガシ?
2015 / 09 / 06 ( Sun ) 09:30:40
今朝のお散歩の時に、蛇に出会いました

お散歩の途中にお散歩仲間のおじさんに蛇の写真を見せたら

ヤマカガシじゃないかな~?

って言ってたんですが、家に帰ってきてから、ネットで調べてみたら

どうも、ヤマカガシの柄とは違うような気がします。

おそらく、アオダイショウのような気がします。

蛇1

いや~、蛇苦手です

寒気がしました

蛇2

そこそこ大きかったですよ~

今日は宝くじが当たるようなきがするなぁ~

あとで買いに行ってみようかな~
その他 TB:0 CM:0 admin page top↑
ぶらんの体重増加中~
2015 / 09 / 05 ( Sat ) 00:01:05
いや~、お腹の中にいた虫がいなくなったからなのか?

とにかく、ぶらんの食欲が凄いです

今までは、ご飯も私が手であげないと食べなかったのに

今では、ご飯を作っている横で、『もう待ちきれないよ~、ママ早くご飯~』

という感じで待ってます。

そして、もう手で上げなくても、自分でパクパク食べます。

毎食、残さず綺麗に食べちゃいます

で、ぶらんの体重は増加中~

         

s-DSC_0452.jpg

s-DSC_0454.jpg

食べ終わった後は、あられもない姿で寝てます~

             

s-DSC_0460.jpg

恥ずかしいわ~、モザイク、モザイク

このままでいいのかな~

この病気って痩せるんだよね

下痢もしないし、嘔吐もしないし、食欲はあるし

ネットで調べたら難病で完治はしないって書いてあったけど

もしかして、奇跡が起きて治ったのかな

次回の血液検査が楽しみだな~
ぶらん TB:0 CM:0 admin page top↑
体重増えてます
2015 / 09 / 01 ( Tue ) 23:22:16
9月になりましたねぇ~

今年もあと4か月・・・あっという間に1年が過ぎていきますねぇ~

ぶらんは、最近食欲旺盛

毎食完食してます

体重は、順調に増えてますよ~~~

s-DSC_0421_201508301036217ba.jpg

s-DSC_0420.jpg

4.7キロ近くにくると、食べなくなって4.5キロ位になって、また食欲が出てきて~

の繰り返しで、なかなか4.7キロを超えなかったんですが、お腹の虫をやっつけたら

食欲が落ちなくなって、ついに4.75まで増えました

あとは、アルブミンの数値が上がってくれれば万々歳です

今日から秘密兵器を投入したので、これでアルブミンの数値もあがるかな~
ぶらん TB:0 CM:0 admin page top↑
* HOME *
