-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
犬のバンダナ試作品2
2015 / 08 / 31 ( Mon ) 22:43:31
先日刺繍入りのバンダナの試作を作ったんですが、この間のは

カジュアルな感じだったので、違うパターンも作りたいと思って、

刺繍のイニシャルをどんなふうにするか、糸の色は何色にするか

1色にするのか2色にするのか、3色にするのか、色々試し縫いを

して、今日とりあえずバンダナの試作品2を作ってみました!

s-DSC_0431.jpg

糸の色は銀糸にしてみました。

s-DSC_0432.jpg

落ち着いた色で少しキラキラした感じでいいです!

s-DSC_0434.jpg

モデルのわんこにつけてみるとこんな感じ

私は、シンプルな感じが好きなので、今回は刺繍のみにしてみました。

s-DSC_0435.jpg

もちろん、リバーシブルです~

金糸バージョンも作ってみようと思ってます

お楽しみに~
試作品 TB:0 CM:0 admin page top↑
栗とぶらん
2015 / 08 / 30 ( Sun ) 10:55:21
中伊豆の山の中で散歩中に見つけた栗

s-栗とぶらん

ぶらんは恐る恐る臭いを嗅いでいましたよ

秋を身近に感じた瞬間でした
ぶらん TB:0 CM:0 admin page top↑
久しぶりのランチ
2015 / 08 / 29 ( Sat ) 22:46:43
今日は久しぶりに友達とランチに行ってきました

隠れ家的なお店で美味しいらしいよって話で連れていってもらったんですが

ほんとにこんな所にお店なんてあるの~

っていうような場所にあって、なんか懐かしい感じの素敵なお店でした。

cafe tsukikoya

今日食べたランチは、ビーフシチューにこだわりのコーヒーにデザートにフレンチトースト

ランチ山小屋 (1) ランチ山小屋 (2) ランチ山小屋 (3)

  スープ&サラダ      ビーフシチュー    フレンチトースト&コーヒー

どれも、とても美味しかったです

お値段もリーズナブルでまた行きたいお店になりました

久しぶりに大満足のランチでした~

ランチ TB:0 CM:0 admin page top↑
オリジナルバンダナ
2015 / 08 / 28 ( Fri ) 23:59:00
オリジナルでバンダナを作ってみたんだけど・・・。

なんか、よだれかけみたいで残念な感じになっちゃった

バンダナ

さきっちょを少し丸くして首にフィットするようにカーブもつけてみたんだけど

なんだかいまいち~。

やっぱり、バンダナは三角のほうがカッコイイね。

それから現在、刺繍を見直し中です。

シンプルにイニシャルだけっていうのも好きだけど

ちょっとゴージャス仕様も作ってみようかな~って思ってます

お楽しみに~
試作品 TB:0 CM:0 admin page top↑
わんこのバンダナの試作品
2015 / 08 / 17 ( Mon ) 22:42:16
今日は2種類のわんこのバンダナを作りました

ひとつは、イニシャル刺繍入りでマジックテープで止めるタイプ

              

イニシャルBバンダナ1 イニシャルBバンダナ2 イニシャルBバンダナ3

シンプルでカッコイイ感じじゃないですか?

ちなみにリバーシブル可能です

        

イニシャルBバンダナ裏1 イニシャルBバンダナ裏2


これは商品化決定です

もうひとつはDカンで長さ調節できるタイプ

        

バンダナ(星柄)2 バンダナ(星柄)

今回ちょうどいいサイズのDカンがなくて、小さめのDカンを無理やり付けました

しかも、大きさの確認をしたかっただけで作ったので、次回刺繍も入れて

作ってみようと思います。

2種類のバンダナを作ったのは、マジックテープのベリベリッって音が苦手な

わんこもいるらしいので、Dカンタイプも作ってみました。

Dカンタイプは、もう少し試行錯誤してみます

試作品 TB:0 CM:0 admin page top↑
犬鉤虫
2015 / 08 / 13 ( Thu ) 23:56:02
今日の夕方の散歩の時にした便をみると、1㎝位の白い糸のようなものが

付いていました。

うん?

なんだ?

ゴミか?

よーく見ていたら、なんとグニョグニョと動いているじゃないですか~

うわ~、もしかして寄生虫

もう、勘弁して~という感じ

病院の先生に診てもらおうと思い、写真撮りました

          

    DSC_0362.jpg

小さい米粒が細くなった感じ?

こいつは、歯がついているらしく、腸壁にかみついて血を吸って生きてるそうです。

血液検査をすると、いつも貧血気味で栄養不足って、出るのは

コイツのせいだったのか~~~

今現在、下痢もしてないし、食欲もあるから、全然心配ないと思いますが

病院でこの犬鉤虫をやっつけてもらおうね~ぶらん

DSC_0359.jpg DSC_0360.jpg

「うん、早くやっつけてもらおう」
ぶらん TB:0 CM:0 admin page top↑
シャンプーしました!
2015 / 08 / 12 ( Wed ) 23:40:16
そろそろシャンプーしないとなぁ~とずっと思っていたのですが

なかなか踏み切れず、でもさすがにぶらんもばっちくなってきたので

重い腰をあげてシャンプーしました~

シャンプーし始めると、以外とすぐに終わるんですけど

どうも面倒で後回しになってしまうんですよね・・・

シャンプー直後のずぶ濡れぶらん君です

    お風呂場でシャンプー後 洗面台でシャンプー後

乾かしたあとは・・・こんな感じ

    乾かしたあと 乾燥完了お疲れ様

ぶらん、お疲れ様でした~

次回は月末かな~


ぶらん TB:0 CM:0 admin page top↑
イタリアングレーハウンドのシルエット刺繍
2015 / 08 / 07 ( Fri ) 23:54:15
昨日イタリアングレーハウンドのシルエット刺繍を作りました

シルエットの刺繍は比較的簡単でした

            

     100734.jpg

上記のイラストをもとに作った刺繍がコレ

            

         s-イタリアングレーハウンド

若干修正しないといけない所はありますが、ほぼいい感じにできました

で、時間が少し余ったので、グロイお花を作ってみました

             

          s-カラフルな花

絵の才能は無いので、次回は綺麗なお花のイラストをもとにして

刺繍データーを作ってみたいと思います
刺繍データー TB:0 CM:0 admin page top↑
Buran Magicのロゴの刺繍データー作りました。
2015 / 08 / 05 ( Wed ) 23:41:38
最近、刺繍データーを作る事が多いので

新しく刺繍データーというカテゴリを追加しました。

今日は、Buran Magicのロゴの刺繍データーを作ってみましたが・・・

いやー、あまりにも細かいタッチの部分はさすがに形にはなりませんでした

下記のイラストから

     

bmrogo.jpg

こんな感じの刺繍データーが出来ました

     

Buran Magicのイラスト

上のたくさんある★がぐちゃぐちゃ

これはほんとうに難しかったです。

まだまだ全然修行が足りませんね

刺繍データーは作るの大変だけど、でも楽しい~

明日は何作ろうかな~
刺繍データー TB:0 CM:0 admin page top↑
ショートパンツ(試作品)
2015 / 08 / 01 ( Sat ) 22:50:49
知り合いから、ワンピースをショートパンツにリメイクして欲しい

という依頼があり、とりあえずショートパンツの試作品を作ってみました。

                    

                 ショートパンツ(仮縫い)

ウエスト 60㎝~70㎝
ヒップ   90㎝
着丈   45㎝

このパンツを穿いてもらってサイズの見直しをしたいと思っています。

希望通りのパンツができるといいんだけど・・・

完成したら、またアップします
試作品 TB:0 CM:0 admin page top↑
* HOME *
