-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
白いナスや緑のナス
2015 / 07 / 31 ( Fri ) 23:57:48
今日は朝イチでお墓参りに行ってきました。

その帰りに、前から気になっていた『ヤサイクル』というお店に

立ち寄ってみたら・・・

なんと、見たことも無い野菜たちが並んでいました

白いナス 緑のナス にんにく

白いナスなんてはじめて見ました

緑色のナスもはじめてみました

そして、物凄くおおきなにんにくもありました~

いろんな形のかぼちゃもありましたよ

今回は買わなかったけど、次回行った時に白いナスがあったら

買ってみようと思います

その他 TB:0 CM:0 admin page top↑
刺繍データー作ったよ
2015 / 07 / 30 ( Thu ) 23:08:19
Buran Magicのロゴの刺繍データーを作ってみました。

              

           Buran Magicのロゴ刺繍データー

わりと小さくて細い線のロゴだったので、難しいかな~と思いましたが

そうでもなかった・・・

次回はイタリアングレーハウンドのシルエット刺繍データーを作る予定

自分で作った刺繍データーが、実際に刺繍として出来上がってくると

なんか嬉しい

やっぱり、刺繍が好きだなぁ~と思う今日このごろでした
試作品 TB:0 CM:0 admin page top↑
蛋白漏出性腸炎経過報告
2015 / 07 / 26 ( Sun ) 23:45:24
蛋白漏出性腸炎になってしまったぶらんですが

症状としては、たまーに食欲が落ちる程度で

下痢も嘔吐もほとんどありません。

ただ、アルブミンと総蛋白の数値だけは重症の数値が出ていました。

ですが、なかなか上がらなかったアルブミンの数値が今回の血液検査では

ほんの少しですが、上がったんです

薬は全く飲んでないのに・・・

去年の11月には治療を何もしなければ、余命3週間って言われて

腹水が溜まってもおかしくない数値だったんです。

でも、腹水が溜まることは一度もなく、8ヶ月以上も元気なんです

病院の先生も普通は薬も飲んでないのに、ここまでコントロールできるなんて

珍しいですねって驚いていました

やっていることは手作り食と腸内バランスを整えて免疫力をあげてくれるサプリを

飲んでいるだけです。

それと、今回手作り食を作る際に、鰹節でダシをとって、ご飯を作ってみたんですが

それが良かったのかな~

このまま、鰹節大作戦は続けてみようと思います。

で、どれ位数値が上がったかというと、1,5 から 1,7に上がっただけなんですけどね。

なかなか上がるもんじゃないって先生が言ってたので、ほんの少しでも上がってくれて

本当に嬉しいんです。

来月は、2,0まで上がってくれたらなぁ~なんて思っています

正常値が2,4~ですから、まだまだ先は遠いけど、諦めずに奇跡を信じて頑張ります
ぶらん TB:0 CM:0 admin page top↑
迷子のトイプードルその後
2015 / 07 / 24 ( Fri ) 22:21:26
昨日お隣さんが保護したトイプードルですが、警察と保健所に

届出が無いか聞いてみましたが、そういう届出は無いとのことでした。

捨てられてしまったんだろうか・・・

とりあえず、迷子のトイプードルを連れて病院に行ってきました。

オスだと思っていたのにメスでした

マイクロチップが埋め込まれてるかもしれないと思い先生に

診て頂きましたが、埋め込まれていませんでした。

年齢的には高齢みたいで、後ろ足の股関節に異常があるようですが

歩くのには問題ありません。

ただ、走ったりジャンプしたりはできないみたいです。

そして、かなり毛が伸びてボロ雑巾のようになっていたので

トリミングしてもらいました

迷い犬カット後1 迷い犬カット後2

綺麗になって、そしてとても幸せそうな笑顔です

保護してくれたお隣さんにも、すっかりなついています

     迷い犬カット後3

先住犬とも相性が良さそうです。

とりあえず、飼い主さんが見つかるまでは預かると言ってましたが

このまま彼女が飼い主になるような気がします。

迷子のトイプーちゃんは、きっとそのことが分かっていて、彼女を選んだような気がします。

とにかく、幸せになって欲しいと思います。

その他 TB:0 CM:0 admin page top↑
迷子のトイプードル
2015 / 07 / 23 ( Thu ) 23:39:40
今日、うちのお隣さんが、迷子のトイプードルを保護しました

朝会社に出かける15分前に家の前にいたそうです。

物凄く汚かったそうで、どうしようか迷った所に、ご近所のお散歩仲間の

方が、昼間は預かってくれるというので、とりあえず会社に行って

帰ってきたら、汚かったわんこを洗ってくれたそうです。

で、私の所に連絡が入り、夜様子を見に行ってきたら

毛は伸び放題で、目も見えないほど・・・

攻撃性は全くなくて、人懐っこくておとなしい、とても性格の良いわんこでした

                 

         迷子のトイプー1 迷子のトイプー2

ぽっちゃりしているので、昨日まではちゃんとご飯食べてたんじゃないかと思います。

いったいどこから来たのか・・・?

とりあえず、明日はぶらんは病院で血液検査をしに行く予定だったので、一緒に行って

診察とトリミングをしてもらう事になりました。

あと、警察や保健所に迷子の届出が無いか聞いてみようと思っています。

飼い主さんが見つかるといいんだけど・・・。

その他 TB:0 CM:0 admin page top↑
ファスナーポケット付ショルダーバッグ(中サイズ)
2015 / 07 / 18 ( Sat ) 23:29:00
ショルダーバッグのオーダーです。

かなりお待たせしちゃいました

気に入って頂けるといいのですが・・・。

お客様持ち込みの生地で、表が豹柄で裏がオレンジの無地です

ショルダーバッグ CIMG2896.jpg CIMG2895.jpg

内ポケット2個付いてます。

サイズは・・・

横:26 縦:20 マチ:7 

ほんとにお待たせしちゃってすみませんでした


オーダー TB:0 CM:0 admin page top↑
ファスナーの長さ調節
2015 / 07 / 13 ( Mon ) 17:28:27
ファスナーの長さって、作るものによっては市販で販売しているファスナーでは

合わない事がありますよね

今までは、できるだけ市販のファスナーの長さで作れるようなものばかり

作っていましたが、今回はお客様のオーダーで、どうしても長さ調節をしないと無理

なので、思い切ってファスナーの長さ調節にチャレンジしてみました。

使った道具は、以下の5点です

道具

右からニッパー・喰い切り・マイナスドライバーの小・マイナスドライバー中・目打ち

ネットでファスナーの長さを調節する方法を調べた時には、喰い切りとニッパー

と上止めの3点が多かったですが、実際にやってみたら、そんなに簡単にできなくて

使う道具が増えちゃいました

喰い切りという道具は初めて使ってみましたが、最初はどうやるのかいまいち

コツがつかめなくて、ファスナーの務歯を外すのに時間もかかって、しかも

生地も傷つけてしまいました・・・

こんな感じ

CIMG2883.jpg

あーあって感じ・・・。

でも、使っているうちに、コツが分かってきて、だんだんスピードもアップしてきて

生地も傷つけなくなってきました

CIMG2886.jpg

下は汚いですけど、上は綺麗にできてるでしょ

そして、最後に上止めを付けて終わり

DSC_0240.jpg

この上止めは元々付いていたものを再利用しました。

ファスナーの長さ調節の方法をまとめると・・・。

①希望の長さの部分に印をつける。(上止めから下止めまでの長さ)

②上止めを外す

③務歯を外す

④上止めを付ける

⑤希望の長さの位置から2㎝程度を残して、余りは切る
  (切る時はピンキングばさみのほうがいいかも)

今まで、なんとなく大変そうって思って避けていたファスナーの長さ調節ですが

やってみたら、私でも出来ました

今回は2本長さ調節しましたよ

是非、みなさんもチャレンジしてみて下さいね~
その他 TB:0 CM:0 admin page top↑
花火の動画
2015 / 07 / 12 ( Sun ) 16:44:34
昨日は横須賀市久里浜で花火大会があり、観に行ってきました。

CIMG2875.jpg CIMG2876.jpg

CIMG2878.jpg CIMG2880.jpg

写真はあまりうまく撮れませんでした。

で、動画を撮ってみました

[広告] VPS


その他 TB:0 CM:0 admin page top↑
ミニショルダーバッグ
2015 / 07 / 06 ( Mon ) 19:48:12
試作品として、ミニショルダーバッグを作りました

            

      ミニショルダーバッグ

サイズは横:18 縦:13 マチ:5

入口部分と正面のポケットはファスナー仕上げになってます。

大きさのイメージはこんな感じです。

            

         ミニショルダーバッグ5

裏生地は大き目のドット柄で内ポケットは無いです。

            

      ミニショルダーバッグ6

ショルダーの長さは全長で160センチあるので、背の高い方でも大丈夫だと思います。

            

      ミニショルダーバッグセット

めっちゃ手間がかかるけど、このサイズじゃあまり高い値段設定はねぇ・・・

なので、試作品で終わるかも・・・

商品化は難しいですね・・・
試作品 TB:0 CM:0 admin page top↑
ラベンダー刺繍入りの犬服ワンピース
2015 / 07 / 04 ( Sat ) 21:14:55
ラベンダーの刺繍入りの犬服のオーダーを頂きました。

元々は、黒い生地にラベンダーの刺繍を入れていたワンピースを

ご覧になって、その服をオーダーしたいとの事だったんですが

これからの時期は黒はやっぱり暑いかな~と思い、白い生地では

どうかとご提案してみたんです。

実際に白い生地にラベンダーの刺繍を入れた写真を見て確認してもらって

黒い生地と白い生地とどちらがいいかお聞きしたら、白い方で

という事で、白生地で作らせて頂きました

           

        ラベンダー刺繍入り犬服ワンピ

なかなか可愛く、品よく出来たと思います

どんどんオーダーお待ちしています~と言いたい所なんですが

現在、オーダーはストップ中です。

今抱えているオーダーがひと段落したら、またオーダー再開したいと思いますので

もうしばらくお待ち下さいませ
オーダー TB:0 CM:0 admin page top↑
トリミング
2015 / 07 / 03 ( Fri ) 21:42:33
今日は雨の中ぶらんのトリミングに行ってきました

トリミング前はこんなにボサボサ(笑)

            

         トリミング20150703-1

      そしてトリミング後です

            

         トリミング20150703-2

スッキリしましたね~

最近、毛皮のせいで暑くてよくハァハァしていたので、

少しは暑さも解消されたかな

先週は、ぶらんの血液検査の結果が重症で、私自身かなり凹んでいました

1週間経ってやっと、こんな後ろ向きじゃダメだ

って前向きに考えられるようになってきました。

私が落ち込むと、ぶらんも落ち込んじゃうから、私は元気でいなくちゃ

って思って、気持ちを新たにぶらんと一緒に闘病生活頑張ります

ぶらん TB:0 CM:0 admin page top↑
糸切りはさみ
2015 / 07 / 01 ( Wed ) 22:27:53
今日から7月に入りましたね~

ぼーっとしてるとあっという間に1年が終わっちゃう・・・ヤバイ

最近、体力が無くて早く寝てしまう日々です。

寝ないと体がもたないです・・・



先日ネットで糸切りはさみを買いました!

刺繍をした際に使う糸切りはさみで、効率よく使いやすい糸切りはさみはないか

ずーっと探していたんですが、ちょっと気になっていた糸切りはさみがあって

買おうかどうしようか、迷っていました。

で、使ってみないと分からないから、思い切って買っちゃいました

コレ

CIMG2863.jpg

CIMG2862.jpg CIMG2866.jpg


刃先はそってます。

CIMG2864.jpg

刃先のキャップを外すとはさみが開きます。

最初から開いているので、切る時は握るだけです。

CIMG2867.jpg CIMG2865.jpg

刃先が細いので、細かい部分を切る時も楽に切れます。

使い始めは手になじまない感じがしましたが、使っているうちに

すぐに慣れました。

なかなか使いやすいです。

お値段は、¥1680(税別)でした。

このタイプのはさみは刃先が真っ直ぐのものと、横向きのものもありましたよ。

ではでは・・・。


仕入れ TB:0 CM:0 admin page top↑
* HOME *
