-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
寒かった
2015 / 01 / 30 ( Fri ) 23:46:00
今日は関東地方は雪が降った所がたくさんあったみたいだけど

私の所は雨でした

ぶらんは、寒いのでジャケット着てレインコート着てお散歩に行きましたが

寒いから、ブルブルと震えていました

レインコートを着たぶらん

今日は雨だし、寒いから排泄したら散歩終了

家に帰ったら、冷えた体をドライヤーで温めて、そして腸内も温める為に

あったかい野菜おじやを作って食べさせました

ぶらんの野菜おじや

黄色やオレンジ、グリーンに白ととってもカラフルで美味しそう

ぶらんは、美味しそうにバクバク食べて今日も完食しました

雪の翌日は凍結して転びやすいから、雪が降った地域のみなさん

転ばないように気を付けて下さいね
ぶらん TB:0 CM:0 admin page top↑
スワニーの50周年記念セール
2015 / 01 / 26 ( Mon ) 23:43:49
今日から、今週の土曜日までスワニー鎌倉店では

創業50周年記念のセールで、生地や小物全品20%OFF

既に、割引されている商品なども20%OFFです

元々1000円だった商品が値引きされていて、800円だったものが

そこから20%OFFだから、640円になるんですよ


特に作る目的が定まっていなかったのですが、お安い時には

買わなくちゃ~ってことで仕入れに行ってきました。

物凄い人で、開店前についたけど既に駐車場は満車で

迷わず、近隣の駐車場を探して車を止めました

店内もめちゃくちゃ混んでて、ゆっくりと買い物をする雰囲気ではありません。

何を作るか決まっていると、生地も選びやすいんですが

漠然と、この生地はお散歩バッグ作るのにいいかな~とか

わんこと飼い主さんお揃いでパーカー作ってもいいかな~とか

そんな感じで、買ってきました

1422274487459.jpg 1422274496978.jpg

冬なのに、マリン柄

無地の白と紺のキャンバス地も合わせて買ってみました。

紺のマリン柄に白の無地

白のマリン柄に紺の無地

という感じで合わせようかなって思って買ってきました。

無地系はあると意外と使えて便利なんですよねぇ~

多分、お散歩ショルダーバッグを作るかな~。

そして、グレーのキルト生地も買いました

1422274506415.jpg

とても品のある色合いで、ベストやパーカーなんかいいかなって思ってます

さらにスウェットのプリント生地

1422274515895.jpg

なんか、トラの背中みたいな模様ですね・・・

残り少なかったので、あるだけ全部買いました。

犬服か、自分の服か?

現在、オーダーがたくさん入っているので、しばらくはこの生地達は

お休みしててもらいます・・・。

でも、冬が終わる前に作らなくちゃ~~~


仕入れ TB:0 CM:0 admin page top↑
ビーフシチュー
2015 / 01 / 24 ( Sat ) 22:28:47
今日は、友達とランチに行ってきました。

おいしいビーフシチューを食べてきましたよ

ビーフシチュー1

ビーフシチューだけアップ

ビーフシチュー2

ビーフシチューのイメージって、少し深めのお皿に入っていて

お野菜と一緒に煮込んであるというイメージがあったんですが、

今日食べたビーフシチューは、お肉はビーフシチューのお味でしたが

お野菜は煮込まれていなくて味付けもはされてない感じでした。

でも、野菜が甘くておいしかったです。

食後に、コーヒーとうしさんワッフルを食べました

うしさんワッフル

アイスがうしの胴体で、クッキーがうしの顔になっていて、

かわいくて食べるのがかわいそうなきもしましたが、

半分に割って友達と分けて食べちゃいました

ちなみに、行ったお店は 山科 というお店です
ランチ TB:0 CM:0 admin page top↑
コロンとまあるいトートバッグ
2015 / 01 / 23 ( Fri ) 23:54:52
tetoteに出品しようかと思い、コロンとまあるいトートバッグを作りました

CIMG2782.jpg

横から見ると

CIMG2783.jpg

マチがたっぷり

CIMG2784.jpg

中にはポケットがひとつ

CIMG2786.jpg
入口はマグネットボタンで止めます。

色々生地を変えて、楽しめるパターンだと思います。

次回はいつ作るか分かりませんが、とりあえずtetoteに出品してみようかなと思ってます。
tetote TB:0 CM:0 admin page top↑
お散歩バッグのオーダー(ミニトート)
2015 / 01 / 11 ( Sun ) 22:44:30
今日はオーダーを頂いていたミニトートのお散歩バッグを作りました

オーダー散歩バッグチェック&水玉 (1) オーダー散歩バッグチェック&水玉 (2)
 表に外ポケット2個        裏側

オーダー散歩バッグチェック&水玉 (3) オーダー散歩バッグチェック&水玉 (4) オーダー散歩バッグチェック&水玉 (5)
横から見た状態   中にもポケット2個       底です

表はチェック柄、裏は水玉模様、ポケット部分と持ち手のパイピングは

裏生地の水玉にしました。

横のサイズは底部分で25㎝ 上部30㎝ 

縦のサイズは25㎝(マチの部分は含まない)

マチは10cm

ぶらんがまだ終わらないの~って言ってます

1420983090655.jpg

この後、少しだけ遊んであげました。

低血圧の影響なのか、めっちゃ疲れやすいんですよね

さあ、今日は早く寝ようっと
オーダー TB:0 CM:0 admin page top↑
誕生日ケーキ
2015 / 01 / 10 ( Sat ) 23:41:43
今日は、私と主人の誕生日です。

主人と誕生日が同じなのでお誕生日ケーキも年に1回でいいのです

今年のお誕生日ケーキは Cute Cakeさん で作ってもらいました

ケーキ1

なんだか、ぶらんからプレゼントをもらったような気持ちになりました

食べるのがもったいないけど、食べちゃいました

ケーキ2

あ~、ぶらんの顔が・・・半分位になっちゃった

でも、美味しく頂きました~

あっ、血圧ですが、今日の朝計ったら

低血圧翌日朝

今朝は頭もスッキリしてて、体も軽かったですが、やっぱり

ちょっとふらふら感はありました。

そして、今計ったら

低血圧翌日夜

少し下がってましたが、昨日よりは上も下も10上がっているので、よしとします。

明日は、お散歩バッグ作らなくちゃ~

という事で、おやすみなさ~い
その他 TB:0 CM:0 admin page top↑
低血圧
2015 / 01 / 09 ( Fri ) 23:44:04
昔から低血圧なんですが、肺炎などで入院したりすると

朝血圧を測りに来た看護師さんが、「いつもこんなに低いの?」って

驚かれました。

今朝、6時に目が覚めたんですが、なんだか体が重いのと、目が開かない位に眠い。

ちょっとおかしいなぁ~と思いましたが、ぶらんの散歩にも行かなくちゃいけないし

とりあえず起きるか~と起きて、コタツの前に座ったら、もうそのまま動けない。

しばらくじっとしていたら、もう8時・・・

さすがに、まずいと思って顔を洗い、ゆっくりと動き始めました。。。

脳に酸素が届かない感じ、めまいはするし、ふわふわする。

でも、なんとか動けるから、散歩にも行ってご飯も作って、少しだけ食べてから

買い物に行って、お昼過ぎに帰ってきてから、どうにもこうにも体調が悪いので

もしかしたら、血圧かな?と思い計ってみたら

低血圧

うわっ、低い

夜8時頃にも計ってみたら

低血圧2

下がさらに下がってる・・・

今日の朝は多分、もっと低かったんだろうなぁ~

こわっ
その他 TB:0 CM:0 admin page top↑
子犬達
2015 / 01 / 07 ( Wed ) 23:26:53
今日、午前中に大型のスーパーに買い物に行ったんですが

いつも、ホームセンターとか、大型のスーパー内にペットショップが

あると、ついついわんこ達を見に行ってしまうんですよねぇ~

子犬ちゃん達を見ていると、癒されますね

ぶらんの色に似た子犬ちゃん(プードル)

子犬プードル
トイレトレーをかじってます

正面写真

子犬プードル2
ちっちゃいですね~

もえもえです

そして、プードルとマルチーズのミックスの子犬ちゃん

子犬ミックス
この子もちっちゃいけど、まんまるでした。

前に他のペットショップでトイプーとマルチーズのミックスの子犬ちゃんが

いたけど、もっと小さくて、しかも細い。

300g位しかないんじゃないかな?っていう位小さかった。

そして、めちゃくちゃ高かった

なんと32万円でした~

はあぁ~ため息です
その他 TB:0 CM:0 admin page top↑
犬の手作りご飯2
2015 / 01 / 06 ( Tue ) 23:27:16
最近、ぶらんのネタが多いですね

ぶらんが、タンパク漏出性腸炎という病気になってから、食事は全て手作り食になりました。

今朝の食事は卵おじやでした

犬ご飯卵おじや

美味しそうでしょ

犬の手作りご飯を作るのに参考にしている本です

犬ご飯の本

犬が食べられる食材って結構たくさんあるんですよ

本の中では、症状別のレシピの紹介なんかもあります。

例えば・・・皮膚トラブル

皮膚のトラブル

腎臓トラブル

腎臓のトラブル

胃腸トラブル

胃腸のトラブル

この他にもガンや便秘や貧血や肝臓などなど、色々載ってますよ

それから、6種類の栄養素が色別に分けられていて、分かりやすいです

犬ご飯色別栄養素

人間の食事と同じで彩豊かに作ってあげるといい感じみたいです。

手作り食は、犬の免疫力をあげて、病気に負けない体を作る事が目的です。

11月末で亡くなるかもとぶらんも診断されていたけど、手作り食とサプリで

元気になりました~

正直ちょっと大変だけど、かわいい我が子の為に、これからも頑張ります
 
ぶらん TB:0 CM:0 admin page top↑
犬の手作りご飯
2015 / 01 / 04 ( Sun ) 23:33:34
ぶらんの手作りご飯です

手作り食

何が入っているかというと・・・

鶏のささみ
白いご飯
大根
さつまいも
ブロッコリー
白菜
水+鶏ガラスープ少々
サプリ

カットした具材をグツグツと煮て、具材だけを

お皿に入れます。

残ったスープの中に水でといたサプリを入れて

トロトロになるまで煮ます。

少し冷ましてから、具材の入っているお皿に入れて完成です

今は、だいたいこんな感じで、具材を少し変えたりしながら

あげていますが、もう少し勉強してレパートリーを増やして行こうと思ってます。

ぶらんが毎日美味しいご飯を食べて、健康で長生きできるように

母も頑張るぞ~~~
ぶらん TB:0 CM:0 admin page top↑
刺繍入り巾着のオーダー
2015 / 01 / 03 ( Sat ) 23:06:49
本当は、5日まで休みなんだけど、6日までに欲しいという

オーダーを頂いていたので、今日頑張って作っちゃいました~

猫ちゃんの刺繍入り&ネーム入りの巾着が2個と

わんこの刺繍入り&ネーム入りの巾着が1個です

JoJo巾着1 Nyako巾着 コーギーAyako巾着

まだまだお待ちいただいているお客様がいるので、明日も時間があったら

頑張って作りたいと思います。

全然、関係ない話ですが、ぶらんは去年の11月から手作り食に変えたんですが

手作り食にしたら、体臭が臭わなくなりました

それから、毛がやわらかくなりました~

食事でこんなに変わるなんて、やっぱり食事って大事ですね

オーダー TB:0 CM:0 admin page top↑
帰ってきました。
2015 / 01 / 02 ( Fri ) 23:34:47
2015年になりました。

今年もよろしくお願いします。

29日~旅行に行っていて、本日無事に帰ってきました。

ぶらんにあまり負担をかけたくなかったので、旅行先では、どこにも出かけずに

寝正月状態でした。

自宅に帰ってきても、ぶらんも私もお疲れモードで寝てばかり・・・。

旅行後のお疲れぶらん1 旅行後のお疲れぶらん2

明日からは、また通常に戻ります。

明日は、オーダー頂いている商品を作りたいと思います。

今年は、お仕事ガンガン頑張りたいと思います。

旅行 TB:0 CM:0 admin page top↑
* HOME *
