-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
猫の刺繍入りハンカチ
2014 / 11 / 28 ( Fri ) 23:44:49
ちょっと久しぶりの更新になっちゃいました・・・。

犬の刺繍ばかりなので、よく猫ちゃんのは無いの?

って聞かれるので、猫ちゃんの刺繍入りハンカチを作りました。

    

猫の刺繍入りハンカチ

かわいいでしょ?

来月から販売開始します!

お楽しみに!
商品紹介 TB:0 CM:0 admin page top↑
アルブミンの数値が1.3から2.4
2014 / 11 / 16 ( Sun ) 21:49:12
今日は血液検査をしに病院に行ってきました。

このまま何もしなければ、1ヵ月位で亡くなるかも~~~って

言われた程アルブミンと総蛋白の数値が低かったぶらん

今日の結果は、なんとアルブミンの数値が1,3 → 2,4まで上がりました

正常値が(2,3~3,6)


そして、総蛋白の数値も2,9 → 4,6まで上がりました

正常値が(5,4~7,7)

総蛋白はもう少しで正常値です

体重は5,3キロ→4.,5キロまで落ちてしまいましたが・・・

でも、食欲はめちゃくちゃあるし、散歩もグイグイ歩きます

ぶらんは元気です

命の危機は脱したと思います

ただ、薬の影響で肝臓の数値が2倍以上高くなってしまいました

まだまだ、油断はできませんので、ぶらんの病気が完治するまで頑張ります

ぶらん TB:0 CM:0 admin page top↑
犬の血液検査は年に3回はしたほうがいい!
2014 / 11 / 09 ( Sun ) 22:49:38
今日は、ぶらんの血液検査&尿検査&検便をしてきました。

先週の日曜日に血液検査をして、タンパクの数値が異常に低いと言われ

1週間後にまた来て下さいという事になって、今日行ってきたんですが・・・。

私の予想というか、そうであってほしいという願望は

あら~、先週の数値は一時的なものだったのかしらね~

正常値に戻ってるから大丈夫ねぇ~という結果を期待していましたが

その期待は見事に裏切られ、タンパクの数値はさらに下がっていて

このまま何も治療をしなかったら、あと1ヵ月位で亡くなってしまうという程

重傷な状態でした・・・



最近、お散歩の時も歩くスピードがゆっくりになっていたけど、もう来年は

10歳だし、ぶらんもおじいちゃんになってきたのかな~ってぐらいに

思ってました ← でもぶらんはしんどかったんですよね、きっと

今年の4月末に血液検査をして、その時は数値も正常だったけど、

約半年後に血液検査をしたら、今回のような結果が出た。

もし、血液検査を1年に1回のペースでやっていたら、ぶらんは助からなかった

かもしれない・・・そう考えると恐ろしいです。


犬の老いるスピードは早いです

だから、飼い主のみなさん、予防の為に年に3回のペースで血液検査を

する事をおすすめします。

病気も早期発見すれば治る可能性は高いと思いますから



今日から、ぶらんは治療をスタートして、食事も病院食になりました。

回復したら、食事は手作り食にしていこうと考えています。

食事療法と投薬治療で病院も1週間に1回のペースで通う事になります。

ぶらんの病気は私が絶対に治したい(本当はお医者様が治してくれるんですが)

と思っています。

今日のぶらんは、少しだるそうです

1415538872927.jpg

夕飯を少しだけ残しましたが、とりあえず食べてくれました。

薬もちゃんと飲んでくれました。

こんな感じでずーっと寝てます。

今日は泣き疲れました。でも泣いてる場合じゃないですよね。

ぶらんも頑張って病気と闘ってるんだから、私も前向きに頑張らないとね

タンパクを吸収しない病気の情報を知っている方がいましたら、

どんなことでもいいので教えて下さい。

よろしくお願いします。

ぶらん TB:0 CM:0 admin page top↑
プードル・チワワ・ダックスの刺繍
2014 / 11 / 06 ( Thu ) 23:39:31
新しい作品が出来ました~

CIMG2704.jpg

はい、タイトル通り、プードル・チワワ・ダックスの刺繍を入れたハンドタオルです

CIMG2699.jpg  CIMG2702.jpg
プードルです。

CIMG2700.jpg  CIMG2706.jpg
チワワです。

CIMG2698.jpg  CIMG2707.jpg
ダックスです。

刺繍の対角線上にある角はこんな感じ

CIMG2705.jpg

ハンカチも刺繍もかわいいでしょ

猫ちゃんバージョンも作る予定です

商品紹介 TB:0 CM:0 admin page top↑
6回も吐いた・・・。
2014 / 11 / 05 ( Wed ) 23:43:56
日曜日の血液検査でタンパクの数値が異常に低いと言われて、また3週間後に

再検査に来て下さいと言われたぶらんですが・・・。

月曜の午前中に病院から電話があり、院長先生が血液検査の結果を見て

3週間後ではなくて、1週間後のほうがいいと判断されて、来週の日曜日に

また再検査で病院に行くことになりました。

普段は、ぶらんの担当医は院長先生なんですが、前回は院長先生がお休み

だったんです。

なんか大事になってきました。

ぶらんもなんだか体調が悪そうで・・・

そして、昨日の夜中ぶらんは6回も吐いてしまいました。

下痢はしてないのですが、お水はたくさん飲んでました。

いったいどこが悪いのか・・・。

昨日のぶらん
具合の悪いぶらん1
なんか具合悪そうでしょ

今日はフードを少なめにして、お湯をかけてやわらかくしてあげました。

現在までまだ吐いてません。

でも、あんまり具合は良さそうではないかんじです

具合の悪いぶらん2

しっぽはさがってしまって、しばらくこの状態で固まってました

今朝、体重を測ったら、100g減ってました・・・。

昨日大量に吐いたからかな?

とにかく命にかかわる病気じゃないといいんですけどね。

ここ何日かは落ち着かない日々です・・・。
ぶらん TB:0 CM:0 admin page top↑
ぶらんの血液検査
2014 / 11 / 03 ( Mon ) 04:21:20
今年で9歳になったぶらん、毎年早めにワクチンも打つのですが、

ワクチンを打つ前に必ず血液検査をして、状態が安定している時に

ワクチンを打つようにしています。

今年の4月に血液検査をした時は肝臓の数値が少し高かったので

ワクチンを打つのを見送りました。

その後、かゆがったりする事が多くなり、食事の内容を変えたりして

様子を見てきました。

最近はあまりかゆがる事もなくなってきたので、今日(もう昨日か)

血液検査をして、数値が良ければワクチンを打ってもらおうかと

思っていたら、今回はタンパクの数値が異常に低いと言われ

さらに、心臓が不整脈だと指摘されてしまい、今回もワクチンは

見送りました。

なぜ、急にタンパクの数値が低くなったのか?

原因が分からないです。

このまま、数値が下がり続けたら、命にもかかわると言われてしまいました

一時的なものだといいんですが。。。

体重も減ってしまい、先生からもちょっとやせ気味だねって言われたので

食事内容を見直して、タンパク質を増やす為に、お肉を多めに与えて様子を見てみます。

病院内では、とってもいい子で待ってましたよ

病院内の待合室で待つぶらん1 病院内の待合室で待つぶらん2
ひまそうなので・・・、  声をかけたら「何?」と振り向いてくれました。

病院内の待合室で待つぶらん3 病院内の待合室で待つぶらん4
写真撮影するの?じゃあ笑顔の僕を撮ってという感じ?

病院内の待合室で待つぶらん5 病院内の待合室で待つぶらん6 病院内の待合室で待つぶらん7
あ~、やっぱりひまだなぁ~。でボーっとしていたら、ついコックリしちゃった

夕飯はお肉多めにしたら完食でした

3週間後に、また血液検査&尿検査と検便もやります。

ぶらんが病気になって苦しむ姿はみたくない。

もしできるなら、ぶらんの病気は全て私が代わりになってあげたい。

ぶらんには、毎日楽しく過ごしてもらいたいと思います。

その為にも、私が落ち込んだらぶらんに心配かけちゃうから

まずは、私が元気出さないとね

なかなか寝つけずに、こんな時間の更新になってしまったけど

気持ちを切り替えて、今日からまた頑張ろう
ぶらん TB:0 CM:0 admin page top↑
* HOME *
