-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
ラミネートポーチ
2014 / 10 / 28 ( Tue ) 22:01:58
ラミネートポーチを作ったんですが・・・

あんまり納得した出来じゃなかったので、友達にあげてしまった

ラミネートポーチ1 ラミネートポーチ2

ラミネートポーチ3 ラミネートポーチ4

友達は喜んでくれたから、まっいっか
その他 TB:0 CM:0 admin page top↑
スマホケース
2014 / 10 / 27 ( Mon ) 13:34:57
少し大きめのスマホケースを作って欲しいとオーダー頂き

お好みの生地を選んで頂き、作りました~

スマホケース(タワー&花柄)

横 14㎝
縦 16㎝
入口のバネ口は12㎝を使用

裏地は同じような色合いのドット柄にしました

スマホケース(タワー&花柄)中身

そして、ほんの少しだけ小さいのも作って欲しいという事で、縦・横をそれぞれ

1㎝小さくしたのをつくりました

スマホケース(青いハイビスカス)

裏地は青い地に白ドット柄

スマホケース(青いハイビスカス)中身

こちらは、妹さんにプレゼントされるそうです

同じような大きさに見えますが、青いほうがほんの少し小さいんですよ。

並べておいてみると分かるかな?

スマホケース2個

こちらの青いハイビスカスの生地は、柄が大きいから、お花が生地の中に

収まるか心配だったんですが、この柄が気に入ったみたいだったので、

収まるように裁断時に配置して切りました。

なんとか収まってくれて良かった

ちょうど作り終わった時に、ぶらんがお茶にする~?ってのぞきにきました(笑)

のぞきにきたぶらん

で、コーヒータイムで、ぶらんはおやつを食べて一服しました。

先ほど、tetoteのサイトにスカートをアップしましたよ~

さてと、これからランチにしようかなぁ~
オーダー TB:0 CM:0 admin page top↑
刺繍入りタオルハンカチ
2014 / 10 / 25 ( Sat ) 23:16:35
新しい商品の試作品を作ってみました。

刺繍をいかした商品を増やしていきたいと思い、今回はタオルハンカチに

オリジナル刺繍を入れてみる事に・・・

タオルハンカチ(プードル&塔)1 タオルハンカチ(プードル&塔)2

プードル&エッフェル塔?の刺繍

刺繍の下に少しだけ余白を残しました。

この余白にオーダーでお名前やイニシャルなど入れられるようにしたいと思っています。

さらに、チワワバージョンとダックスバージョンも作る予定です。

わんこ刺繍だけで3犬種(プードル・チワワ・ダックス)×4柄作る予定です。

そして、わんこ刺繍だけではなく、花柄の刺繍なども作る予定です。

お楽しみに
試作品 TB:0 CM:0 admin page top↑
Tシャツをリメイク
2014 / 10 / 23 ( Thu ) 23:54:18
衣替えの季節って、これもう着ないなぁ~って感じで

服を処分しますよね?

私も処分しようと夏服を整理して、お気に入りだったスヌーピーの

Tシャツを処分する事にしんですが、大好きなスヌーピー・・・。

なんか、もったいないなぁ~と思い、ぶらんの服にリメイクする事にしました

リメイク1 リメイク2

まだ、十分着れるじゃん

リメイク3
ママ、どう?似合う?

うんうん、似合う、似合う
ぶらん TB:0 CM:0 admin page top↑
立てるもん
2014 / 10 / 18 ( Sat ) 22:53:37
めちゃくちゃかわいい画像を見つけました

と言っても、この画像は有名みたいなので、知ってる人も多いと思いますが

知らない人の為に、アップしちゃいますぅ~

立てるもん

「立てるもん」です

めっちゃかわいくないですか

癒されますねぇ~
その他 TB:0 CM:0 admin page top↑
高橋大輔引退
2014 / 10 / 14 ( Tue ) 21:30:49
大ちゃんが、引退するなんて

毎年、フィギュアスケートの季節を楽しみにしていて、大ちゃんの演技が

大好きだった・・・。

ぐっと引き込まれるというか、ゾクゾクするというか、とにかく大ちゃんの演技が

大好きだった・・・。

だから、今朝のニュースを見て、めっちゃショックでした。

もう、仕事から帰ってきてから、泣きっぱなしです・・・。

ぶらんの服が濡れちゃった。

ぶらんは、「ママ~どうしたの?大丈夫?」という感じで

私の涙を舐めてくれます・・・。(涙がおいしいのかな?)

しばらく立ち直れないかもー

今日は夕飯も食べれない・・・。

これで痩せるかな

あー。ショック
その他 TB:0 CM:0 admin page top↑
フードを食べさせる秘策
2014 / 10 / 13 ( Mon ) 20:44:21
最近、ぶらんはフードを残します。

前は、出したご飯(フード)は全て食べていたのに・・・

全く食べないなんて日もあったりします・・・

いつもフードだけじゃなくて、茹でた鳥のササミを細かくして混ぜたり

茹でた人参やブロッコリーやかぼちゃを混ぜたりと手を変え品を変え

なんとか美味しく全部食べてもらえるように頑張ってきたのですが

ぶらんも、もう9歳・・・。

年齢的にも食が細くなってきたのか?

いや、でもおやつとか、人間が食べるものは欲しがるから

これは絶対に、好き嫌いをしてるんだと思うんですよね~

で、今日は朝から鳥ガラを茹でて、その茹で汁をフードにかけて

あげたら、全部きれいに食べてくれました~

まじで良かった~

なんで好き嫌い位でこんなに必死になるかというと、5.2キロあった体重が

ついに、4.69キロまで落ちてしまったのです

ぶらんの体重

人間でいうと5キロ落ちた感じかな?

う、羨ましい・・・いやいや、病気なんか?って心配したんだから~

今までは、食べないってわがまま言ったら、その場でご飯をゴミ箱にポイッって

捨ててたんだけど、それでも食べないから、どんどん体重が落ちていってしまって

本当に病気なのか~って心配で、ぶらんの作戦勝ちだったのかもしれないけど

負けてもいいや、ぶらんが元気なのが一番だから

鳥ガラのスープは冷凍してあるので、しばらくはこのご飯で様子をみます。

なかなかご飯(フード)を食べてくれないよ~ってお困りの方は一度この

鳥ガラのスープをお試しあれ

ぶらん TB:0 CM:0 admin page top↑
ヘバーデン結節
2014 / 10 / 06 ( Mon ) 23:58:38
先週の火曜日(9月30日)位から、なんだか小指が痛いな~って思ってたら

翌日は、ボールペンで文字を書くにも痛い・・・

そして、また翌日には、小指が痛くて曲がらなくなって、ボールペンも

持てなくなってしまったのです

まわりのみんなはリウマチかもしれないとか言うし・・・

心配になって整形外科で診てもらいました。

レントゲンを撮ったら、折れてたり、ヒビなどは入ってなくて(ぶつけた覚えはないし)

ただ、関節と関節の隙間がピッタリとくっついていて、こすれている感じで

それで炎症を起こして痛みが出たんじゃないかという事でした。

で、病名が「ヘバーデン結節」・・・なんじゃそりゃ

聞いた事の無い病名です・・・

原因は不明で40代以上の女性に多い病気らしいです

ヘバーデン結節写真

治療としては、薬物療法(痛み止めね)と、湿布を貼って、テーピングして固定する

小指

まだ現在も痛みはありますが、全く曲がらなかった小指が少し曲がるようになってきました。

このまま治ってくれるといいのですが、病状が悪化してくると、小指だけじゃなく

他の指も同じような症状になってくるそうなんです~

全部の指が曲がらなくなったら、何も掴めなくなっちゃう~

それだけは勘弁して欲しい・・・。

さらに、1週間湿布とテーピングをしても改善されない場合は、リウマチの可能性も

あるから、リウマチの検査もしますとのこと・・・

ありえなーい

とにかく早く良くなりますように・・・と祈るばかりです
その他 TB:0 CM:0 admin page top↑
手作りマーケットinまぼり無事に終わりました~
2014 / 10 / 05 ( Sun ) 20:08:40
手作りマーケットinまぼりが無事に終わりました

今回もたくさんのお客様に来て頂きありがとうございました。

お客様の中には、以前買って頂いた犬服を愛犬に着せてご来店頂いた

お客様もいらして、本当に嬉しかったです

イベントに参加すると、直接お客様のご要望とかを聞けるので

とても勉強になります。

また、他の作家さんの作品を見たり、商品(食品の出店もあります)を食べたりして

そうゆう楽しみもあります。

それから、今回は昔一緒に働いていた同僚に逢えて、本当に嬉しかった

私のブースはこんな感じでした

手作りマーケット2014-10(1) 手作りマーケット2014-10 (2) 手作りマーケット2014-10 (3)

わんこの蝶ネクタイや、セーラーカラーは、かわいい~と好評でした

また、作らねば

そして、他の作家さんの作品も少しだけ・・・

全ての作家さんの作品のお写真を撮りたかったのですが、出店日が違ったり

あとは、忘れてしまいました~みなさんすみませ~ん

        手作りマーケット2014-10 (4)
フラワーアレンジメントの青井さんの作品です

        手作りマーケット2014-10(5)
BiBicafeさんの作品です。主にリードやお散歩バッグなどです

        手作りマーケット2014-10(6)
Cute-Cakeさんのケーキです

   手作りマーケット2014-10(7) 手作りマーケット2014-10(8)
ドッグアロマのわんこマッサージ中

他にもたくさんの作家さんがいたのですが、すみません・・・

BiBicafeさんのHPのNEWSのページにまだ、作家さんの紹介がありますので

気になった方は是非ごらんになって下さい。

次回は来年の4月末の予定ですのでお楽しみに~

イベント TB:0 CM:0 admin page top↑
* HOME *
