-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
手作りマーケットinまぼりに出店します!
2014 / 09 / 30 ( Tue ) 22:48:43
10月2日(木)~4日(土)の3日間手作りマーケットinまぼりが開催されます

手作りマーケット2014-10(1) 手作りマーケット2014-10(2)

たくさんの作家さん達が集まりますよ~

私は2日と3日のみ出店します

お時間のある方は是非遊びにいらして下さいませ。

お待ちしてま~す

チラシの画像が小さくて見にくい場合は、BiBicafeさんのHPのNEWSのページ

にもチラシの画像が載ってますのでそちらをご覧ください。
イベント TB:0 CM:0 admin page top↑
セーラーカラー(紺色の花柄)
2014 / 09 / 29 ( Mon ) 22:30:17
また、セーラーカラー作りました

セーラーカラー(紺色の花柄)2 セーラーカラー(紺色の花柄)1

秋っぽいというか、大人っぽい感じです。

本当は、花柄の生地を裏にして、無地の所にバラの刺繍をしようかと

思っていたのですが、まだ納得できるような刺繍になってないので

今回は見送りました

またまたぶらんにモデルになってもらいました

セーラーカラー(紺色の花柄)3 セーラーカラー(紺色の花柄)4

落ち着いた感じのセーラーカラーになりました

ショップにもアップしましたよ

お洋服は苦手なんだけど・・・という飼い主の皆様

セーラーカラーはいかがですか?
商品紹介 TB:0 CM:0 admin page top↑
バラの刺繍その2
2014 / 09 / 28 ( Sun ) 23:52:11
今日は久しぶりに旦那さんと、ぶらんと3人でお出かけしました・・・

といっても午前中だけ、ほんの少しだけ散歩しただけなんだけどね

花の国に行ってきたのです

まず目に飛び込んできたのが、ススキでした

CIMG2642.jpg

風が強くて物凄い揺れてた。

そして、オレンジのコスモスかな?

CIMG2646.jpg CIMG2645.jpg CIMG2644.jpg

綺麗でした~~~

午後からは、昨日に引き続きバラの刺繍をしたのですが、色合わせが

やっぱり難しい~

昨日はポリエステルの糸で刺繍してみましたが、

今日はレーヨンの糸で刺繍してみました

CIMG2652.jpg

葉っぱの色を少し明るめにしてみたんだけど、なんか品が無い・・・

で、次は葉っぱの色を暗めにしてみました

CIMG2653.jpg

写真だと微妙な色の違いが分かり難いと思いますが、

昨日のポリエステルの糸とは明らかに違うでしょ

なんか、葉っぱの色が暗すぎるかな~

明日、葉っぱの色をもう少し明るくして再度刺繍してみます
試作品 TB:0 CM:0 admin page top↑
バラの刺繍
2014 / 09 / 27 ( Sat ) 21:30:13
今日はセーラーカラーに何か刺繍をしたいなぁ~

と思い、ミシンに内臓されている花の刺繍を眺めていたのですが

Sサイズ、Mサイズ、Lサイズに同じ花の刺繍をするには、

どうしても小さいSサイズに入るようなサイズを探さないといけなくて

うーん、それともサイズ毎に刺繍の種類を変えてもいいのかな~

などと悩みながら、とりあえず小さめのバラの刺繍を試し縫いしてみました。

基本の色が赤系の糸を使っているのですが、今回刺繍する予定の

生地の色が紺色なので、青系や紫系の糸も選んで刺繍してみたのです

バラの刺繍(4色)

①基本色のバラ

②少し明るめの青系のバラ

③少し暗めの青系のバラ

④紫系のバラ

どのバラの色がいいと思いますか?

私は、③か④かな~って思っているのですが・・・。

紺色の生地はどちらかというと黒に近い感じの紺色なんです。

色のバランスって、本当に難しいです。

ちょっと変えただけで、表情が変わるから・・・。

でも、それがまた面白いんですけどね。

刺繍は本当に面白い、なぜこんなに好きなのかなぁ~

自分でも不思議なんだけど、刺繍の事を知れば知るほど好きになる

刺繍でやりたい事があるのです

今はまだひみつだけど、絶対に実現させたい・・・と思っています。

そのためには、もっと勉強しなくちゃ

頑張りまーす
試作品 TB:0 CM:0 admin page top↑
わんこの蝶ネクタイ(トリコロールチェック)
2014 / 09 / 22 ( Mon ) 23:59:27
わんこの蝶ネクタイ(トリコロールチェック)柄も作りましたよ~

CIMG2630.jpg

CIMG2625.jpg

なんか、ぶらんがウィンクしてるみたいですね

後ろから見ると

CIMG2627.jpg

紐を長めにしたので、後からも蝶々結びがかわいいでしょ

もうショップにアップしていますよ~
商品紹介 TB:0 CM:0 admin page top↑
エコモノ市終わりました~
2014 / 09 / 21 ( Sun ) 22:42:30
今日も無事にエコモノ市が終わりました

秋冬物の犬服を大量に持っていきましたが、まだやっぱり早かったみたい

でも、わんこの蝶ネクタイ&わんこのセーラーカラーは評判良かったです

ショップにアップする前に売れてしまった物もありました。

また、頑張って作ろうっと

私のブースはこんな感じでした

エコモノ市9月21日横 エコモノ市9月21日正面

次回は、11月16日(日)の予定です

来週末は、BiBicafeさんで手作りマーケット

11月はエコモノ市

12月は新たにオファーが入ってます(詳しくはまだ分かってないんですが・・・)

ちょっとイベント続きで忙しくなりそう

ボチボチ頑張りまーす
イベント TB:0 CM:0 admin page top↑
逗子のエコモノ市
2014 / 09 / 20 ( Sat ) 22:44:01
明日は、逗子のエコモノ市です~

秋冬バージョンの犬服をたくさん持って出店してきます

諸事情でネットでは売る事が出来ないかわいいわんこの刺繍が入った犬服も

明日は販売致しますので、お近くまで来られた方は是非お寄りになって下さいませ。

わんこのセーラーカラーや蝶ネクタイなども販売しますよ~

さらに、ちょっと早いですが手編みのセーターも少しだけだけど持っていきます。

当初日曜日は雨予報だったけど、晴れ予報に変わったみたいで良かった~

明日の為に今日は早く寝て、明日頑張ってきますね~
イベント TB:0 CM:0 admin page top↑
わんこの蝶ネクタイ(ピンクのハート柄)
2014 / 09 / 16 ( Tue ) 22:57:10
わんこの蝶ネクタイ作りました~

ピンクのハート柄なんですが、ハートの部分には少しラメが入っていて

キュートですよ~~~

わんこの蝶ネクタイ(ピンクのハート柄)1

ぶらんにつけてみました

わんこの蝶ネクタイ(ピンクのハート柄)2

いつも少し上を向いてもらって撮っているので、ぶらんの目が無くなります~

そして後姿です

わんこの蝶ネクタイ(ピンクのハート柄)3

かわいい蝶々結びができました

今日はこまごまと動いたせいか、ちょっと神経痛が出てしまい、腰から下が痛いです・・・

さあ、湿布貼って早く寝ようっと
商品紹介 TB:0 CM:0 admin page top↑
仕入れ不発
2014 / 09 / 13 ( Sat ) 23:25:53
今日は生地の仕入れに行ってきました

ですが、自分がイメージしていたような生地が無くて、ほんの少ししか買ってきませんでした

しかも、お店の提携しているパーキング(タイムス)で精算する時に、自分の止めていた

駐車番号を間違えて押してしまい、結局全額駐車場代を払う事になり~

あ~、なんとツイてない日

とりあえず、明日から新しい生地でまたセーラーカラーと蝶ネクタイをせっせと作ります~ 

仕入れ TB:0 CM:0 admin page top↑
わんこの蝶ネクタイ(茶系)
2014 / 09 / 12 ( Fri ) 23:49:08
わんこの蝶ネクタイまた作りましたよ

今日はモデルさんなしです

わんこの蝶ネクタイ(茶系花柄)2

茶系の花柄で作ってみました。

もう1個

わんこの蝶ネクタイ(茶系花柄)1

同じ生地なのに、柄の出方で雰囲気が変わって楽しめますね

で、もうひとつ

わんこの蝶ネクタイ(茶系水玉)

茶系の水玉です。

モデルさんに付けるとイメージもできると思うんだけど

今日は、面倒になってしまって写真撮りませんでした。

ショップにアップする時までにはちゃんと撮っておくので

気になった人はショップを覗いてみてね

明日の夜までにはアップするつもりです・・・

明日は生地の仕入れに行ってきまーす
商品紹介 TB:0 CM:0 admin page top↑
わんこの蝶ネクタイ
2014 / 09 / 11 ( Thu ) 23:20:12
お洋服が苦手なわんちゃんにもオシャレして欲しい

という事でわんこの蝶ネクタイを作りました

わんこの蝶ネクタイ(水色水玉)1 わんこの蝶ネクタイ(ブルーのタータンチェック)1

左側は水色のドット柄です。

右側はブルーのタータンチェックです。

後ろ側はこんな感じ

わんこの蝶ネクタイ(水色水玉)2 わんこの蝶ネクタイ(ブルーのタータンチェック)2

紐を結ぶタイプなんです。

最初はマジックテープで脱着するようにしようかと思ったんですが

マジックテープのベリベリッっていう音を嫌うわんこが多いって

話があったので、それならヒモを長めにして蝶々結びができるようにしようって

事になりました・・・どうでしょうか

っていうか、こちらの蝶ネクタイは商品化決定で、既にショップに並んでます

こちらも量産決定です

明後日生地の仕入れに行くので、かわいい生地やクールな生地を探してきますね。

お楽しみに~

商品紹介 TB:0 CM:0 admin page top↑
セーラーカラー(ブルーのタータンチェック)
2014 / 09 / 08 ( Mon ) 12:35:01
セーラーカラー商品化決定

ブルーのタータンチェックの生地でSサイズとLサイズのセーラーカラー

を作りました まずはSサイズです

セーラーカラー(ブルーのタータンチェック)S1 セーラーカラー(ブルーのタータンチェック)S2

そしてLサイズです

セーラーカラー(ブルーのタータンチェック)L1 セーラーカラー(ブルーのタータンチェック)L2

Lサイズは大型犬サイズですね

Mサイズも作らないとね
商品紹介 TB:0 CM:0 admin page top↑
* HOME * next
