-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
刺繍入り巾着(アネモネ)
2014 / 08 / 31 ( Sun ) 23:10:00
綺麗なアネモネの刺繍入り巾着を作りました

刺繍入り巾着(アネモネ)1 刺繍入り巾着(アネモネ)2

裏生地はピンク系の小花でかわいいですよ

刺繍入り巾着(アネモネ)3

麻の生地の在庫が無くなり、今後は生地の種類を変えていく予定です。

なので麻の生地でのオーダーはもう受けられません。

新しい生地は現在サンプルを取り寄せ中です。

色の展開を考えていますので、今後は何色かの中から

お好きな色の生地を選んで頂けるようにしたいと思っています。

新作の刺繍入り巾着が出来上がったら、またお知らせしますね~
商品紹介 TB:0 CM:0 admin page top↑
ぶらんのつなぎ(カバーオール)
2014 / 08 / 27 ( Wed ) 20:59:12
ぶらんの背中にイボが出来て、そのイボをぶらんがなめなめしちゃうので

なめれないように、つなぎを作りました

ぶらんのつなぎ1

前から見ると普通のトレーナーに見えますが・・・

横から見ると

ぶらんのつなぎ2

はいつなぎです

そして、横向きのお座り

ぶらんのつなぎ3

ぶらんの頭の中は・・・『あ~、早くこの撮影会終わらないかな~』

だと思います

最後に後ろ姿

ぶらんのつなぎ4

はいぶらん、お疲れ様でした~

このつなぎちょっと大きかったみたいで、ぶらんは好きじゃないみたいです。

という事で、また時間のある時に、違うパターンで作りたいと思います
ぶらん TB:0 CM:0 admin page top↑
ラベンダー刺繍入り巾着オーダー
2014 / 08 / 25 ( Mon ) 21:37:31
ラベンダー刺繍入りの巾着を作って欲しい~とオーダー頂きました

ラベンダーの刺繍は枠いっぱいなので、先にネーム刺繍を入れてから

枠を少しずらして、ラベンダーの刺繍を入れました。

ラベンダー刺繍入り巾着1 ラベンダー刺繍入り巾着2

裏地は水色の小花柄

ラベンダー刺繍入り巾着3

夏っぽくてさわやかな感じに仕上がりました!

わんこを飼っていないお友達にプレゼントしたいとのことで

今回は犬のシルエット刺繍入りではなく、ラベンダー刺繍になりました

ネームが入っているので、世界で1つだけというのが喜ばれるみたいですよ

何かご要望があればご相談下さいね。

できる事でしたら、大抵の事はやらせて頂きますので

オーダー TB:0 CM:0 admin page top↑
猫シルエット刺繍の巾着オーダー
2014 / 08 / 24 ( Sun ) 08:51:07
今まで犬のシルエット刺繍が主でしたが、猫のシルエット刺繍は無いの?

というお問合せを頂き、猫のシルエット刺繍を作りました

猫のシルエット刺繍1 猫のシルエット刺繍2

裏地は、水色の小花です

猫のシルエット刺繍3


猫ちゃんは、まだこのシルエットのみです。

今後、ご要望が多ければ種類を増やしていくかどうか検討してみます。

オーダー TB:0 CM:0 admin page top↑
犬のシルエット刺繍入り巾着ネームオーダー
2014 / 08 / 23 ( Sat ) 12:26:20
犬のシルエット刺繍入り巾着のオーダーが入りました。

コーギーのシルエット刺繍です

CIMG2540.jpg CIMG2538.jpg

裏地は水色の小花柄です

CIMG2541.jpg

現在、表地はリネン100%を使っていますが、生地が無くなり次第

リネンから綿ポリのタンガリーに変更する予定です。

色の展開がたくさんあるので、お客様の好みの色の巾着を販売できると思います。

お楽しみに~

オーダー TB:0 CM:0 admin page top↑
友達と一緒に作ったお散歩バッグ
2014 / 08 / 18 ( Mon ) 21:44:43
お盆休み中に友達がお散歩バッグの作り方を教えて欲しい~

と泊まりで遊びに来て一緒にお散歩バッグを作りました

生地は友達が持ち込みで、裏生地だけ売る程あるから好きなのを

使ってもらって作りました

猫柄のお散歩バッグ1

彼女のお母さんは洋裁の先生をしていたようで、彼女も洋裁は少しやっていたので

初めて作って、この出来栄えです

売れるよ~、って思わず言ってました(笑)

猫ちゃんの柄がとってもかわいいです

猫柄のお散歩バッグ2

外ポケットを付け終わってから、柄の向きが逆だった事に気づきましたが

自分で使うからいいや~って事でこのままになりました

猫柄のお散歩バッグ3

ファスナーポケット付けは難しい~って言ってました。

猫柄のお散歩バッグ4

裏生地は赤地に白の水玉で、ファスナーポケットの中の生地もこの裏生地を

使いました。開けると赤い水玉がパーッと飛び込んできてかわいいです

彼女が今の仕事を引退したら、手伝ってもらおうかな~
その他 TB:0 CM:0 admin page top↑
小さめのお散歩バッグ
2014 / 08 / 11 ( Mon ) 15:17:56
先日、オーダー頂いたお客様から、お写真が届きました

うちのお散歩バッグは少し大き目なので、もう少し小さめのお散歩バッグを

作って欲しいという事で、作らせて頂いたのですが、肝心の写真を撮るのを

忘れてしまい、 がっくりしていたところに、使い心地などのコメントと共に

お写真も届きました~

葉っぱのお散歩バッグ(小)1  葉っぱのお散歩バッグ(小)2

サイズは横22cm 縦18㎝ マチ6㎝ です。
肩紐は幅3㎝ 長さ調節可能です!

【お客様からのコメント】

先日はお散歩バッグありがとうございました。
コンパクトだけど、外側に2個、中に1個ポケットがあるので
収納力があり使いやすいです。

外側のポケットにスマホやおやつなどを入れて、内側のポケットには
ビニール袋やペットボトルなどを入れて使ってます!

整理しやすく、しかも軽いので超便利です!
とっても気にってます!
次回もまた頼みますのでよろしくお願いします。

************************************************************

と、嬉しいコメントを頂きました~

こんな風に喜んでもらえると、また頑張るぞ~っていう気持ちになります!

こちらこそ、私の作品を使って頂きありがとうございました。
オーダー TB:0 CM:0 admin page top↑
マッチョタンク(赤いイカリ柄)
2014 / 08 / 10 ( Sun ) 17:21:56
久しぶりにぶらんの犬服作りました~

イカリ柄タンク赤1

袖口がガバッと開いたタンクトップです!

男の子は、やっぱりマッチョな腕?肩?を見せないとねぇ~

イカリ柄タンク赤2  イカリ柄タンク赤3

シンプルだけど、かわいい~

うちのコンセプトです

Mサイズをサイズ調整せずに作ってみたら、少々デカかった

やっぱり面倒くさがらずにサイズ調整しないとかっこ悪くなりますね・・・

まっ、でも、肩が落ちるほどデカい訳じゃないから、いいか
ぶらん TB:0 CM:0 admin page top↑
トマトの苗その後2
2014 / 08 / 09 ( Sat ) 21:50:38
トマトがついに赤く色づきました~

赤くなったトマト1

画像で見るより本物はもっと赤いです

美味しそう~

このトマトはプランターのトマトで一番最初に赤くなりました。

地面のトマトは、大きさがこの赤くなったトマトの3倍~4倍もあるけど

まだ赤くならない・・・

もうひとつのプランターのトマトも少し色がついてきました

赤くなったトマト2

なぜ、地面のトマトはまだ赤くならないのか

赤くなったトマト3

ねっ、まだ青いでしょ

一番育ち方は早いのに、なぜか赤くなるのは遅い

植物って不思議だな~

その他 TB:0 CM:0 admin page top↑
刺繍入ワンピース(ラベンダー)
2014 / 08 / 04 ( Mon ) 12:03:12
昨日に引き続き、刺繍入ワンピースをスカートの丈を短くして

さらに、刺繍はラベンダーにして生地は黒系で作ってみました

刺繍入ワンピース(ラベンダー)1

向日葵の刺繍も良いけど、ラベンダーは大人っぽくていい感じです

試作品ではありますが、こちらは販売してもいい感じの出来です

ぶらんに着せてみました

刺繍入ワンピース(ラベンダー)2

着丈はちょうどいい感じですが、やっぱりぶらんは男の子なのでなんか変

真上からの写真と真横からの写真はこんな感じ

刺繍入ワンピース(ラベンダー)3 刺繍入ワンピース(ラベンダー)4

女の子みたーい。

フリフリのギャザーのスカートなんて

黒系のお洋服にラベンダーの刺繍がバッチリ合って落ち着いた感じでいいですね。

これは、商品化するかも

でも、生地が無いから、時間作ってまた仕入れにいかないとなぁ~

商品化する場合、今から作るなら秋冬物になるかな

楽しみに待ってて下さいね
試作品 TB:0 CM:0 admin page top↑
刺繍入ワンピース
2014 / 08 / 03 ( Sun ) 08:10:07
フリフリのスカートのワンピースを作ってみました

背中にはひまわりの刺繍を入れてみました

向日葵刺繍入ワンピース (1)

なかなかかわいく出来たかな

ぶらんに着せてみました

向日葵刺繍入ワンピース (3)

ぶらんがオカマちゃんになってるぅ~

ちとスカートの長さが長かったな・・・

真上から~

向日葵刺繍入ワンピース (2) 向日葵刺繍入ワンピース (4)

スカートの長さを短くすれば、ほぼいい感じかな?

今まで女の子向きのお洋服が無かったから、今後はこんな感じで作っていく予定です!
試作品 TB:0 CM:0 admin page top↑
トマトの苗その後
2014 / 08 / 02 ( Sat ) 10:14:54
8月に入りましたねぇ~

夏本番で毎日暑い日が続いて、少々夏バテ気味です

さて、うちのトマトの苗ですが、地面に直接植えたトマトとプランターに

植えたトマトの成長の差がものすごいあります

プランターのトマトは・・・

トマトの苗8-2 (4)

前回の写真は・・・

とまとの背比べ

入っている鉢は違うんですが、右側のが同じトマトです。

ほとんど成長してないのに比べ、地面のトマトは

トマトの苗8-2 (1) トマトの苗8-2 (2) トマトの苗8-2 (3)

ものすごい勢いで成長しているので、横にも縦にも伸びて、写真では分かり難い

かもしれませんが、横に伸びた茎がトマトの実の重さで折れそうだったので

ヒモで固定してあげました。

実も大きくて、他の方にも同じトマトの苗を上げたのですが、ここまで大きく育ってません。

うちの土がいいのか?

ここの土は、私が2メートル掘って、肥料とか石灰石とかを入れて、土を作ったので

それが良かったのかなぁ~

早く赤く色づいてくれないかな~と毎日楽しみに観察しています

その他 TB:0 CM:0 admin page top↑
* HOME *
