-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
手作りマーケットinまぼり開催決定!
2014 / 03 / 31 ( Mon ) 23:19:04
毎年恒例になってきました、年2回のペースで4月と10月に

行ってきた、手作りマーケットinまぼりを今年も4月24日~26日に開催する事になりました!

今年は新しい作家さんも増えますよ

手作りマーケット1-2014-4 手作りマーケット2-2014-4

画像をクリックすると拡大します

拡大してもみずらい場合は、BiBicafeさんのHPのNWESページにも同じ画像が

アップされていますのでそちらのページで確認してみて下さいね。

今回は、犬服はもちろん、かわいいお散歩バッグを出しますので是非見に来て下さいね~

イベント TB:0 CM:0 admin page top↑
2014 / 03 / 29 ( Sat ) 23:48:17
今日は、朝早くからぶらんと長散歩に行ってきました。

お天気も良くて、とても気持ちが良かったです

歩いてる途中で咲き始めた桜の写真をパチリ

2014年の桜


あっという間に散ってしまうけど、桜を見ると本当に毎年心が癒されます。

母が亡くなる1年前にぶらんと母と3人で桜を見た時の事をこの季節になると思いだします。

明日は強風でしかも雨みたいだから、せっかくのお花見が1日減ってしまって残念ですね。

来週の週末までもってくれるといいなぁ。
その他 TB:0 CM:0 admin page top↑
アクリルテープとPPテープ
2014 / 03 / 28 ( Fri ) 23:59:19
今日は、アクリルテープとPPテープのサンプルと生地をにらめっこしながら

仕入れするカラーを決めて、発注しました。

結構な金額になってしまって、消費税が上がる前に購入しようと思って

本日発注したのに、既に8%の消費税の金額になってしまうというのです


な・なんですと~~~

こんなのってありですか~

消費税の差額分で、1反分のアクリルテープが買えちゃうんですよ~


でも、担当の方が、たくさん購入して頂くので、少し値引きさせて頂きますので

いかがですか?って言って下さったので、気持ち良く購入させて頂く事になりました

ここの担当の方、ほんといい人です。

これからも、よろしくお願いします。

テープが届くまで、作れる所までガンガン作らなくては


あっ、そうそう。

今年もまた、4月24日~26日までBiBicafeさんで、手作りマーケット開催しますよ~

詳細は、また後日!

お楽しみに!
仕入れ TB:0 CM:0 admin page top↑
お散歩用ショルダーバッグAタイプ(その2)
2014 / 03 / 25 ( Tue ) 21:37:32

わんことお散歩する時に使って欲しい(お散歩用じゃなくてもOK)ショルダーバッグAタイプを

渋い柄で作ってみました。

なかなか、こんな柄は無いのではないかな~と思います

お散歩用ショルダーバッグAタイプ(その2)1

渋い色、渋い柄でしょ

アップ画像をもう一枚

お散歩用ショルダーバッグAタイプ(その2)2

裏地は薄いグリーンの生地にしました

お散歩用ショルダーバッグAタイプ(その2)3

Bタイプは、週末に作る予定です

お楽しみに~


商品紹介 TB:0 CM:0 admin page top↑
お散歩用ショルダーバッグAタイプ
2014 / 03 / 24 ( Mon ) 23:10:37
いやー、サボりにサボった・・・

約2週間ぶりの更新になっちゃった。

でも、遊んでいたわけじゃないんですよ~(言い訳)

毎日忙しくて、体力がもっと欲しい~

寝なくても大丈夫な体が欲しい~

と思う今日この頃です。



わんことのお散歩の時に使って欲しいお散歩用ショルダーバッグを作りましたよ~

お散歩用ショルダーバッグA-葉っぱ1

春らしい綺麗なグリーンの葉っぱ柄でしょ

アップでもう1枚

お散歩用ショルダーバッグA-葉っぱ2

外ポケットを片側に2個付けてあります。

1個はスマホが入る大きさで、もう1個はウエットティッシュが入る大きさです。

そして、内ポケットも片側に同じ大きさで2個ついてます。

お散歩用ショルダーバッグA-葉っぱ3

入口はマグネットボタンで閉じます。

肩紐は、5㎝幅で接着芯を貼ってから、4枚重ねてあるので、丈夫でだし、肩の負担も少ないですよ

肩紐長さ調節はできないタイプになっていますが、これがAタイプです。

Bタイプも作りますので、お楽しみに~

商品紹介 TB:0 CM:0 admin page top↑
猫柄の犬服
2014 / 03 / 09 ( Sun ) 23:12:18
渋いグリーン地にかわいい猫柄の生地で犬服を作りました

緑地の黒猫3

パッと見ると猫というよりトカゲ?って感じだけど

猫ちゃんです

この生地、厚地だけど、横にも縦にもよく伸びます。

ハギレで50㎝しか無かったんだけど、タンクトップ位は作れると思い購入

で、今回はこの生地を使い切ってやろうと思い、衿も裾も袖も全部この生地を使いました

で、出来上がったのがコレ

緑地の黒猫1 緑地の黒猫2

シンプルだけど、柄がうるさい感じにあるから、ちょうどいいでしょ

ぶらんの新しいお洋服になりました

こんな色の服は今まで着た事ないかも~

生地が厚手だから、着れても4月半ば位までかな~?

早速、明日の散歩はこのお洋服で行ってみよう~
ぶらん TB:0 CM:0 admin page top↑
オーダーの犬服
2014 / 03 / 08 ( Sat ) 23:07:03
ダウンジャケットの犬服のオーダーを頂きました

生地も柄も全ておまかせ~という事で、今回はハリネズミ柄のフリースを使いました。

       

ダウン(ハリネズミ)1

前の部分は、マジックテープで付けるタイプにしました。

マジックテープの縫い目が見えてしまっているので、大き目のボタンで隠しました。

       

ダウン(ハリネズミ)2

裏地は茶系のチェック柄

ダウンなので、もちろん綿が入ってます

今年はそろそろ暖かくなってくると思うので、あまり活躍の場はないかもしれませんが

来シーズンの冬は活躍してくれるといいなぁ~
オーダー TB:0 CM:0 admin page top↑
ストーブの前が好き
2014 / 03 / 07 ( Fri ) 23:26:07
ぶらんは、ストーブの前が大好きです

毛量が少ないのでとっても寒がりです。

冬の散歩は犬服を2枚着ていきます。

それでも、寒い日は震えてます

今日もぶらんはストーブの前に・・・

ストーブ前のぶらん

そして、今日も2枚犬服を着て散歩に行ってきました

フードをかぶったぶらん

寒かったよ~

っていうか、眠そうな顔してますね

明日は1日オーダーの犬服作りを頑張らなくちゃ

ふわぁ~眠い
ぶらん TB:0 CM:0 admin page top↑
デコった犬服
2014 / 03 / 05 ( Wed ) 22:06:24
洋服を(人間の服)作った時に少し余った生地で犬服を作ってみました。

裾や袖や衿も全部同じ生地で作ったので、物凄くシンプルであじけない・・・。

で、デコってみました

デコった犬服1 デコった犬服2

なんかいい感じにできました。

シンプル過ぎる時はこんなふうにデコるといいですね

アイロンで簡単に接着できるのでオススメですよ

試作品 TB:0 CM:0 admin page top↑
犬服のオーダー服
2014 / 03 / 03 ( Mon ) 22:09:37
犬服のオーダーを頂きました

寒いから、犬服を着せたいけど、かぶるのは苦手なわんちゃん

という事で、簡単に首とお腹の部分でマジックテープで止めるだけ~

という犬服を作ってみました

        

     後姿          横向き座り
マジックテープのコート1 マジックテープのコート2 

   横向き立ち         前向き
マジックテープのコート3 マジックテープのコート4

平面で開いてみた・・・   裏地はフリース
マジックテープのコート5 マジックテープのコート6
  ポケットと衿付     首の所は見返し付

これは男の子バージョンだけど、女の子の場合はポケットじゃなくリボンを付けます

表生地も裏がフリースみたいなふわふわの生地なので、フリースの2枚重ねのような感じで

とても暖かいと思います

ポメラニアンちゃんなので、もしかすると丈が長いかも・・・。

ちゃんと採寸すれば良かった・・・。

でも、長めのコートもありだよねぇ~

えっ、なし

まあ、着て頂いてあまりにも大きかったら、ちゃんと採寸してから

作り直します・・・。




オーダー TB:0 CM:0 admin page top↑
電車の中でのぶらん
2014 / 03 / 01 ( Sat ) 15:46:35
久しぶりにぶらんを連れて電車に乗って、横須賀から伊豆まで来ました

ぶらんは電車の中では、一度も吠える事もなく、とってもいい子でいてくれました。



ちょっと分かりにくいと思いますが、スリングにネットを付けてます。

多分疲れたと思います。
帰りはグリーン車で帰ろうっと
未分類 TB:0 CM:0 admin page top↑
* HOME *
