-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
糸の小分け機
2014 / 01 / 31 ( Fri ) 23:39:43
あったら便利かな~と思う物

それは、糸の小分け機です。

5000m巻の糸を1個買ってそれを5個に分ける事ができたら

かなりコスト削減できるんじゃないかと思うのですが

でも、お値段が結構高い・・・。

私が狙ってるのは、4本巻のタイプ

画像をハシマさんのサイトからお借りしてきました

糸小分け機

これだとかなり効率よく糸を小分けにできます。

まあ、糸屋さんじゃないから、こんなのいらないか・・・。

それに、これを買う金額出す位なら、糸たくさん買ったほうがいいかも・・・。

宝くじがあったら買うかな~
その他 TB:0 CM:0 admin page top↑
大型犬の服作りました~
2014 / 01 / 27 ( Mon ) 23:09:36
大型犬の犬服作りました~

大型犬服チェックの6L

この時点では、まだ製作途中だったんですが、あまりの大きさに写真撮ってみたくなって

パチリッって撮りました~

6Lサイズで、着丈は73㎝ 胸廻りは93㎝ 首廻りは52㎝です

かなりデカい

4L・5L・6Lと作りましたが、7L・8Lまで対応しようと思っています。

販売は、BiBicafeさんにて販売中です。

期間限定で2月1日~3月31日まで500円割引で販売致します

お近くにいらした際には、BiBicafeさんに寄ってみて下さいね~

小型犬の犬服やオリジナル刺繍入りのトートバッグも販売中です

ちなみに、明日(28日)は定休日です

明日からパートのお仕事だぁ~

頑張らなくちゃ~

商品紹介 TB:0 CM:0 admin page top↑
ぶらんのパーカー作りました。
2014 / 01 / 19 ( Sun ) 23:52:13
人間用の洋服を作った時に余ってしまった生地でぶらんのパーカーを作りました~

フードと袖を同じ生地にして前身頃と後ろ見頃を別の余った生地を合わせて作ってみました

パーカーグレー&チェック1 パーカーグレー&チェック2

寒いから着丈を長めにしたけど、無地だとなんか背中が寂しいなぁ~

パーカーグレー&チェック3 パーカーグレー&チェック4

チェックの柄とグレーの生地の色合いはいい感じなんだけど、地味だわね~

余った生地だから、仕方ないか・・・

パーカーグレー&チェック5

でも、やっぱり地味だな~

地味だけど、ウール100%だし、あったかいはずだから良しとしよう


ぶらん TB:0 CM:0 admin page top↑
糸の仕入れ
2014 / 01 / 18 ( Sat ) 23:49:44
今日も寒かったなぁ~

朝の散歩時には、雪が舞ってたよ~

それにしても、ブログサボったなぁ~。

なんだか、忙しくて気が付くと日付が変わってたりして、そのまま倒れるように寝るという

生活が続いている・・・。

で、今日は・・・

年末に仕入れた生地に合う糸が無かったので、糸のサンプル帳とにらめっこでした

糸サンプル帳 キング&サンカブト

このサンプル帳は、(株)フジックスさんのキングスパン糸とサンカブトさんのスパン糸です。

ちなみに、刺繍糸のサンプル帳はこれ

パールヨット2 パールヨット3 パールヨット1

これは、パールヨットさんの刺繍糸です

JUKIさんの刺繍糸もあるんだけど、よく使うのはパールヨットのレーヨン糸です

糸たくさん発注したから、また置き場所作らないといけないなぁ~。

作業部屋は狭いから、工夫しないと道具が置ききれなくなるなぁ~。

はぁ~

デカい作業場が欲しいなぁ~。



仕入れ TB:0 CM:0 admin page top↑
フリマの下見
2014 / 01 / 12 ( Sun ) 23:01:54
今日は、フリマの下見に行ってきました~。

見ているだけですごく楽しかった

場所は品川インターシティと海の公園の2か所行ってきました。

品川のほうは屋内の部分と屋根アリ屋外の部分とあって出店数もたくさんありましたが

出店している物が7割位が衣類という感じで、しかもあまりハンドメイド品は少ないという感じ。

本当は写真を撮ろうと思ってカメラも持って行ったのに、見るのに夢中になってしまい

気が付いたら、写真撮るの忘れてた~


はい、気を取り直して海の公園では、ちゃんと写真を撮ってきましたよ

フリマ海の公園1 フリマ海の公園2 フリマ海の公園3

すごく広い!車ごと出店可能!

そして、品川ではわんこは入店不可で残念だったけど、海の公園にはわんこ達がたくさんいましたよ~

古着とか、レジャーシートに山盛りに置いてあって、どれでも¥100とか、逆にビンテージもののお洋服とかも

あったり、ドライフラワー屋さんとか、アクセサリー屋さんとか、カメラや時計、コンポやラジオやCDデッキに

外部スピーカーなど、品物のバラエティー感は海の公園のほうがあったかな。

で、私はとっても良いお買い物をしました~

買ったものは、なんとコンポ

コンポ1 コンポ2

中古のコンポですが、日立製で、ちゃんと綺麗に梱包してくれて、中の部品なんかも

点検して、ダメそうなものは、新しい部品と交換してくれてるみたいです。

かなり古いので、もしかしたら、音出ないんじゃないかとか、音が汚いんじゃないかとか、

不安もありましたが、激安でなんと¥2000

家に帰って来たら、すぐに設置して音の確認をしてみたら、これがいい音なんですよ~

作業部屋でミシン踏みながら、ラジオを聴いたり、CD聞いたりとこれから活躍してくれそうです

いやー、掘り出し物ってあるんですね~

みなさんも、何処に行こうかな~って迷ったらフリマに行ってみてはどうでしょうか

私みたいに、掘り出し物に出会えるかも
イベント TB:0 CM:0 admin page top↑
ぶらんの体重測定
2014 / 01 / 11 ( Sat ) 10:45:40
今日は久しぶりにぶらんの体重測定をしてみました~

          ぶらんの体重測定1

これ、ペット用の体重を測る体重計なんですが、20㎏まで計れます。
しかも10g単位で計れますよ~


本日のぶらんの体重は

      

 ぶらんの体重測定2

5.08キロでした~

今、ちょうどいい感じかな~。

1歳の頃は4.2キロしかなくて、もうガリガリでした。

ぶらんは、胴長・足長・首長・マズルも長いのですが、7キロの大きなお父さんと3キロの小さいお母さんから

産まれて、5キロの子供という事でバランスとれてますよね

まっ、なにはともあれ健康が第一だなって思う今日この頃でした~

ぶらん TB:0 CM:0 admin page top↑
楽天銀行の偽物メールが来ました!
2014 / 01 / 08 ( Wed ) 23:29:17
今日仕事から帰ってきて、メールチェックをしたら、楽天銀行から【入金がありました】という

お知らせメールが届いていて、この時点であれ?おかしいなぁ~って思ったんです

だって、いつもはスマホにもお知らせメールが届くのに、スマホには届いていないのです。

それで、そのメールをよくよく確認してみたら、楽天銀行じゃなくて楽天金行ってなってました

こりゃ、偽物だわと気が付いて、記載されていたURLにはアクセスせずに、迷惑メールとして処理しました。

全く、なんでもありなんですね・・・

みなさんも気を付けて下さいね~
その他 TB:0 CM:0 admin page top↑
チェック柄ラグランパーカーその2
2014 / 01 / 06 ( Mon ) 18:27:23
今日は午前中にイオンにお買い物に行ったんだけど、

目的の物はいいのが無くて、帰りにふらっと生地屋さんに寄ってみたら

やっぱり生地を買ってしまいました~

自宅に帰ってきてから、生地がそこらじゅうに散乱していたので、整理してすっきり収納できました

お昼ご飯を食べてから、またチェック柄のフリースパーカーを作りました

チェック柄フリースパーカー1

昨日の反省を踏まえて裾と袖を赤いリブにしてみましたが・・・

今日のパーカーは、昨日作った型紙と違う型紙にしてみたら、前着丈はバッチリだったけど

後の着丈が短かった・・・

チェック柄フリースパーカー2 チェック柄フリースパーカー3

チェック柄フリースパーカー4 チェック柄フリースパーカー5

実際に歩いていると、10cm位短い感じで、散歩中ぶらんは震えてました~

チェック柄フリースパーカー6 チェック柄フリースパーカー7

ぶらんは、胴長、足長のトイプードルなのです。

っていうか、もうトイじゃないね

で、今日の反省・・・。

1、背中の着丈と袖をもう少し長くする。

2、ポケットを付けた場合は、身頃と同じ生地で裾を付けたほうがいいと思う。

明日から、パートの仕事が始まるので、週末にまた上記を踏まえて作ってみたいと思います。


ぶらん TB:0 CM:0 admin page top↑
チェックのラグランパーカー
2014 / 01 / 05 ( Sun ) 23:30:24
チェック柄のフリースでラグランパーカーを作ってみました

袖口と裾とポケットとフードの裏地をニットジーンズにしてみましたが、

ポケットと裾の色が同じだといまいちかな~

チェックラグランパーカー1

ポケットを違う生地にすれば良かったかも~

フードには紐を通してみました~

チェックラグランパーカー2

紐はかわいいワンポイントになるかな

横向き~

チェックラグランパーカー3

このチェック柄かわいい~

とってもお気に入りです!

そして真上から~

チェックラグランパーカー4

でも、この服失敗作でした~

ぶらんに着せてみたら、前身頃の丈が長くて男の子には無理~~~

さあて、直すか、それともお友達わんこの女の子にあげるかなぁ~

ぶらんに着せたかったのに、失敗しちゃって残念だったけど、

このチェック柄とジーンズの色がとっても合う事が分かっただけでも収穫ありでした~

試作品 TB:0 CM:0 admin page top↑
自宅新年会
2014 / 01 / 04 ( Sat ) 23:33:13
今日は、友達と自宅で新年会を昼間からやっちゃいました~

いやー、昼間のお酒は効きますね~

最初はビールから飲み始めて、この日の為にとっておいたボジョレーヌーボを飲みました~

とても美味しかったです

明日から、またお仕事頑張るぞ~

今日は短いけど、これでおしまい

その他 TB:0 CM:0 admin page top↑
ぶらんの服を作ってみたけど・・・
2014 / 01 / 03 ( Fri ) 22:29:00
今日は、ぶらんの服を作ってみたけど、なんだかニットの生地がやわらかくて

フードがよれよれになってしまった

ぶらんの刺繍入りパーカー1

お花の刺繍を入れましたよ

ぶらんの刺繍入りパーカー2

それにゴールドのレースを上下に付けてみました。

ぶらんの刺繍入りパーカー3

着丈は少し長めにしてみました。

フードをかぶせてみると

ぶらんの刺繍入りパーカー4

うーん、なんか変、かわいくない

ぶらんのだから手を抜いてフードに裏地を付けなかったのがいけなかったのかも

という事で、もうフードはずしちゃえ

ぶらんの刺繍入りタンク1

      

ぶらんの刺繍入りタンク2

      

ぶらんの刺繍入りタンク3

      

ぶらんの刺繍入りタンク4

これですっきりしました~

明日は、友達と自宅で新年会をやるので、夜元気だったら更新しま~す
ぶらん TB:0 CM:0 admin page top↑
初仕事
2014 / 01 / 02 ( Thu ) 22:08:50
今日は初仕事で大型犬サイズのわんこ服を作りました~

タンクトップ4L-1 タンクトップ4L-2

ぶらんのサイズのMサイズと並べて比べてみました

タンクトップ4L-3 タンクトップ4L-4

あはは・・・デカ

サイズは4L
首廻り:42
胸廻り:70
着丈 :55

素材はフリースなのであったかですよ~

こちらは、bibicafeさんの店舗にて販売致します。

この他にも、チェック柄の4L・5L・6Lサイズもありますよ

お近くにいらした際には是非、bibicafeさんにてご覧になって下さいね。

格安にて販売致しますよ~
試作品 TB:0 CM:0 admin page top↑
* HOME * next
