-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
ソチ五輪フィギア代表決定!
2013 / 12 / 23 ( Mon ) 22:10:02
ついに、ソチ五輪のフィギアスケートの代表が決定しましたね

男子は・・・

羽生

町田

高橋


女子は・・・


鈴木

浅田

村上


私が行ってほしいと思っていたメンバー全員が行ける事になって

今日は最高にイイ気分です


ただ、またギックリ腰になってしまい、体調は絶不調です・・・


でもでも、とにかく大ちゃんの滑りをもう一度観る事ができるというのが

本当に嬉しいです

大ちゃん、良かったね

本当におめでとう

他の選手達もおめでとうございます

オリンピックも応援しますよ~

そろそろ、腰が・・・限界なのでもう休みます
その他 TB:0 CM:0 admin page top↑
全日本フィギアスケート2013
2013 / 12 / 22 ( Sun ) 23:32:29
今日の全日本フィギアスケート男子フリーの結果

1位 羽生

2位 町田

3位 小塚

4位 織田

5位 高橋

  ・

  ・

  ・

高橋大輔に表彰台に上ってほしかった・・・。

ソチオリンピックに行かせてあげたい。

大ちゃんの演技が一番好き

もう一度大ちゃんの演技をオリンピックで観たい

明日、3枠決まる。

もう願うしかない。
その他 TB:0 CM:0 admin page top↑
コタツ大好き犬
2013 / 12 / 21 ( Sat ) 21:22:37
猫はコタツで丸くなる

っていう歌はあるけど・・・。

普通わんこは寒くてもお外で遊ぶ~ってイメージですよね

でもうちのぶらんは、コタツで丸くなる犬です

今日も朝のお散歩から帰ってきたらぶらんはコタツの中へ

コタツの中のぶらん1

なんですか~

と言っているようなぶらん

コタツの中のぶらん2

また、写真ですか・・・

コタツの中のぶらん3

もう寝る

とこんな感じで冬はいつもコタツの中で寝てます

最近のわんこ達は本当に恵まれてますよね。

ぶらん TB:0 CM:0 admin page top↑
雨の日のお散歩
2013 / 12 / 20 ( Fri ) 18:59:06
今日も寒かったぁ~

夕方のお散歩に行こうと思ったら外は雨・・・

寒いし、行きたくないなぁ~

雨やまないかな~と天気予報をチェック

夜のほうがやむみたいだけど、とりあえずもう少し待ってみようと

と待っていると、6時頃には雨が止んだのでお散歩に行ってきました

寒い日はぶらんもブルブル震えるので、ダウンジャケットに今日はそのうえからレインコートを着せてお散歩にGO

帰ってきてから写真撮りました

雨の日の散歩1

プーさんのレインコートに・・・

雨の日の散歩2

プーさんのダウン

雨の日の散歩3

そして裸のぶらん

キャーッ恥ずかしい~~~

こんな感じでお散歩に行ってきました~

明日は、晴れるみたいだから、ちょっと長めにお散歩に行こうかな~

自分のダイエットにもなるしね


ぶらん TB:0 CM:0 admin page top↑
犬のシルエット刺繍入り巾着&トートバッグ
2013 / 12 / 15 ( Sun ) 23:30:24
オーダーで作った犬のシルエット刺繍入り巾着です

巾着モコ1 巾着モコ2 巾着モコ3

今回は、糸の色をモコちゃんと同じ茶色にして欲しいというオーダーでした。

少し明るめの茶色を選んでみました。

裏生地は紺ドットです。

同じ刺繍でトートバックもオーダー頂きました

トートバッグモコ2 トートバッグモコ1

内ポケット1個付けました。

こちらは、お友達へのクリスマスプレゼントだそうです

喜んでもらえるといいなぁ~


オーダー TB:0 CM:0 admin page top↑
久しぶりのドッグカフェ
2013 / 12 / 10 ( Tue ) 23:04:18
昨日は、久しぶりにBiBicafe(ドッグカフェ)さんでランチをしてきました

サラダ・スープ・ドリンク・デザートが付いたセットメニューのCセット(豚丼)を食べました

食べ終わってから、あっ写真撮るの忘れたーって気が付きました・・・

お友達のわんちゃん、シーサー君とも会えました~

シーサー君1 シーサー君2

ぶらんは、犬見知りするので、シーサー君とはどうかな~って心配してましたが

結構近い距離でもお互い吠えたりせずにいられたので、相性はいいみたいで良かったです

ぶらんの犬見知り、人見知りは一生治らないのかな~

ヤレヤレです・・・
ランチ TB:0 CM:0 admin page top↑
車の中でブルブル震える犬には・・・
2013 / 12 / 08 ( Sun ) 21:27:15
昨日は、ぶらんと一緒に義父と義母のお墓と私の母と父と娘のお墓参りに行ってきました。

お墓参りは、毎月行ってます

ぶらんは、車でお出かけの際、行きの時だけブルブルと震えます。

そして、落ち着きがなく、フニャフニャというか、切なそうな声で鳴きます。

この行動は、興奮なのか?それとも恐怖なのか?

毎回、なだめたりしかったりしても改善が見られなかったのですが

昨日はある実験をしてみたら、効果覿面で、最後はだいぶおちついて寝てました。

最初は、不安そうな顔

車の中で不安そうな顔

笑ってるかな

車の中でニコニコ

そして、落ち着いて寝ました

車の中で寝る

今まで、切なそうな声で鳴くぶらんに対して、怖いのかな?体調が悪いのかな?

かわいそうとか、なんとかしてあげたいと、犬に対して同情していました。

この私の不安な気持ちがそのままぶらんに伝わり、ぶらんを不安にしていたようなのです。

この子は、私の感情を一瞬で読み取るようです。

だから、私が落ち込んでいる時は、ぶらんも元気がないし・・・。

という事で、私が強い気持ちで、何も心配する事は無いという事を伝える事が大事なんです。

具体的には、何をするかなんですが、物凄くシンプルなんです

例えば、立ち上がろうとしたり、運転中の私の所に来ようとした時は、無言でしかる

母犬やボス犬がやるのと同じように、噛むような感じで後ろ足のモモの付け根のあたりをつつく感じです。

そうすると、犬はビックリしてその行動を止めます。

止めたら、ほめるのがいいのですが、興奮している犬に対してほめたり声をかけたりすると

そこでまた興奮スイッチが入ってしまうので、ノーリアクションでいます。

最初は何度も何度も立ち上がったり、私の所に来ようとしましたが、そのたびに無言でしかります。

そうすると、その行為はダメなんだという事を学びます。

そして、何もしない事(しずかにしている事)がいい事なんだって理解していきます。

とにかく、犬に伝えたい事を伝えるには忍耐と時間がかかりますが、絶対にあきらめずに

イケナイ事はイケナイという事を伝えていきましょう

そして、自分自身が絶対に不安にならない事。

不安になっているリーダーには犬も付いていきたくないですよ、きっと

ただ、日ごろから愛情もちゃんと注いであげて下さいね。

犬は、絶対に裏切りません。注いだ愛情を返してくれます。

これで、今後は車の中での悩みは無くなりそうです



今日はぶらんのトリミングデイでした

今年最後のトリミングです

トリミング後

これで、しばらくブラッシングしなくて済むかと思うととします。

あとは年末にシャンプーしてお正月を迎える感じかな

あっという間に1年が終わってしまう・・・。

来年は少しでも理想の目標に近づけるといいな・・・。

ぶらん TB:0 CM:0 admin page top↑
フィギアスケートグランプリファイナル
2013 / 12 / 07 ( Sat ) 22:32:01
私の大好きなフィギアスケート

昨日は、羽生結弦君がグランプリファイルで世界王者のパトリック・チャンを

やぶって金メダルを取りました~

そして、今日は浅田真央ちゃんがグランプリファイナルで4度目の金メダルを取りました~

真央ちゃんは、1回目のトリプルアクセルで転倒してしまい、2回目のトリプルアクセルも

両足着氷で、完璧なトリプルアクセルではなかったが、それでもショートとフリーの合計で

204.02という点で優勝した

これが、もし2個のトリプルアクセルを成功させて、ノーミスの演技が出来たら

いったいどんな点数が出るんだろう~

ソチオリンピックでは、是非ショート&フリーをノーミスで演技すれば、金メダルは確実に

真央ちゃんだなって思う

真央ちゃんには、今までたくさんの勇気や感動を貰った。

真央ちゃんが引退するその日まで応援し続けるからね~

頑張れ真央ちゃん

いつも、ありがとう~

私も頑張るからね~
その他 TB:0 CM:0 admin page top↑
どこへ向かう?
2013 / 12 / 06 ( Fri ) 23:08:42
最近、いろんなものを作りたくて、なんでも屋になりつつある・・・

いったい私はどこへ向かっているのか

やりたい事はあるんだけど、道具をそろえないといけない。

道具は高くて、そうそう簡単には買えない。

さあ、私は何をすればいいのか

と悩んでみても、今すぐどうにかできるわけではないから

とりあえず、できる事をコツコツをやるしかない。




という事で、できる事を色々とやっていたら、なんでも屋さん状態になってきた・・・

私、このままでいいのか

とふと考えてしまう今日この頃でした
その他 TB:0 CM:0 admin page top↑
犬のシルエット刺繍入り巾着(バーニーズ)
2013 / 12 / 04 ( Wed ) 22:59:31
またまた、オーダー品のご紹介です

今回はバーニーズマウンテンドッグの刺繍です・・・

バーニーズLUNA1 バーニーズLUNA2 バーニーズLUNA3

ゴールデンとラブを足して2で割ったような感じ?

裏地は赤ドット柄です

犬のシルエット刺繍は、この他にも色々ありますよ~

シェパードのシルエット刺繍やバセットハウンド・ドーベルマン・レオンベルガー・ボルゾイ・サルーキー

などもありますよ~

それから、刺繍は犬のシルエットだけじゃないんです

綺麗なお花の刺繍もあります~。

現在、売れてしまって在庫はないですが、お写真だけご紹介します

刺繍入り巾着(シクラメン) 刺繍入り巾着(マーガレット) 刺繍入巾着(紫の花)

とっても綺麗なんですよ~

プレゼントにも最適です

また、作りますので完成したらアップします







オーダー TB:0 CM:0 admin page top↑
オーダー犬服作りました。
2013 / 12 / 02 ( Mon ) 19:22:32
オーダー頂いていた犬服をやっと作りました~。

納期はクリスマスまでってことだったけど、ずいぶんとおまたせしちゃいました。

これを作って下さいというオーダーではなく、おまかせなので今回は迷いました。

なので、2パターン作ってみました。

まずは、フリースの生地に中綿を入れてダウンジャケットを作ってみました

フリースのダウン1 フリースのダウン2 フリースのダウン3

前は、スナップボタンで留めるようにしました。

裏地は、チェック柄でオシャレな感じにしてみました

ジャケットは少し大きいサイズのほうが着せやすいと思うので、いつもより大き目に作りました。



同じフリースの生地で、トレーナーも作ってみました

フリースのトレーナ1 フリースのトレーナ2 フリースのトレーナ3

こちらは、指定されたサイズで作りました。

前回オーダーで作ったものが前身頃の丈が少し長かったみたいでおしっこがひっかかってしまう

というお話だったので、今回は5㎝短くしてみました

今回は大丈夫だといいんだけどなぁ~




オーダー TB:0 CM:0 admin page top↑
犬のシルエット刺繍入り巾着(シバ)
2013 / 12 / 01 ( Sun ) 20:41:40
お客様から掲載OKを頂いたオーダー品をご紹介します。

今日は、犬のシルエット刺繍入り巾着の柴犬ちゃんです

巾着コロちゃん2 巾着コロちゃん1 巾着コロちゃん3

裏地は赤ドットです

今日はオーダーの犬服を作る予定でしたが、急遽急ぎのオーダーが入ったのでそちらを優先しました。

明日は、絶対犬服作るぞ~~~



オーダー TB:0 CM:0 admin page top↑
* HOME *
