-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
犬のシルエット刺繍入りの巾着&トートバッグ
2013 / 11 / 30 ( Sat ) 20:00:58
いやー、めっちゃ久しぶりのブログ更新になってしまいました・・・

あっという間に11月も終わり、今年もあと1ヵ月で終わりですね。

オーダーがちょこちょこ入って、なんだか忙しい毎日です。

掲載許可が取れている方のみ、ご紹介したいと思います。

犬のシルエット刺繍入り巾着です

あーごちゃん巾着2 あーごちゃん巾着1 あーごちゃん巾着3

ポメラニアンちゃんです。

裏地は紺ドットの生地です。

犬のシルエット刺繍入りトートバッグ

あーごちゃんトート1 あーごちゃんトート2

巾着とお揃いのトートバッグです。

内ポケット1個付いてます

現在は、巾着とトートバッグしかありませんが、今後は種類を増やしていきたいと思っています。

刺繍も犬のシルエットだけじゃなく、いろんなものを考えています。

      ・

      ・

      ・

足元が寒い~ という事でクローゼットの中からひざ掛けと、あんかを出してきました~

これで、足元ポカポカですぅ~

明日もオーダー品を頑張って作らなくちゃ



オーダー TB:0 CM:0 admin page top↑
ダウンジャケット
2013 / 11 / 17 ( Sun ) 20:03:19
犬服のオーダーを先日頂いて、どんな感じがいいかな~と

色々と考えているのですが、納期はクリスマスまでなので

のんびりと作れます。

ただ、今月中には納期する予定ではいます。

で、明日生地を買いに行ってきます。

とりあえず、ダウンジャケットなるものをぶらん用に試作で作ってみました

ダウンジャケット(グレー)1 ダウンジャケット(グレー)2 ダウンジャケット(グレー)3

裏地でちゃんとついていて、中にはキルト芯を入れたので暖かいと思います。

少し足が悪いわんちゃんなので、かぶせて腕を通すタイプより、前でボタン止めの

ほうがいいかな~と思ってこの形にしてみました。

ドットボタンより、もしかしたらマジックテープのほうが着せやすいかな~

もしくは、腕を通さないで首とお腹の部分でマジックテープで止めるだけのほうが

もっと簡単に着せやすいかな~

明日、とりあえずいろんなパターンを考えつつ生地を選んできます。


あっ、そうそう。

フィギアのフランス大会羽生君が2位でしたね

おめでとう~グランプリファイナル出場決定

パトリック・チャンは強いね~

アモディオは7位という事で次回頑張れ~

試作品 TB:0 CM:0 admin page top↑
フィギュアスケート
2013 / 11 / 09 ( Sat ) 21:37:22
実は、めちゃくちゃフィギュアスケートが大好きで

毎年冬が来るのが楽しみなんです

私にとってフィギュアスケートは元気の源というか、勇気や感動を与えてくれる

そんな存在なのです

好きな選手はベタですが、浅田真央ちゃん、高橋大輔くん

外国勢では、フランスのフローラン・アモディオが好きです。

今日のNHK杯は見事!大ちゃんと真央ちゃんが優勝しましたね

絶対にこの二人が優勝すると思っていました。

この二人はオリンピックにも出れると思います

っていうか、出てくれないと盛り上がらないじゃん

この二人には、本当にいつも勇気をたくさんもらいました。

感謝、感謝です。

演技をしている時は、もう完全に母親目線で、ドキドキしながらテレビに

かじりついて見ていました。

もう祈るような気持ちで、心臓バクバクです。

こんな人がきっとたくさんいるんだろうなぁ~

でも、ひとつだけ残念なのが今シーズンで二人とも引退しちゃうっていうのが、本当に寂しいかぎりです。

とにかく、来年はソチオリンピックです。

二人の金メダルを信じて、応援していきたいと思います

その他 TB:0 CM:0 admin page top↑
犬服のオーダー
2013 / 11 / 08 ( Fri ) 23:52:47
クリスマスプレゼント用に犬服を作って欲しいとオーダーが入りました。

以前にもオーダーして頂いたお客様です。

プレゼントされるわんちゃんは実際に逢った事があるのでイメージしやすいです。


そのわんちゃんは、少し足が悪いので、今回はかぶせて着せるタイプではなく

マジックテープで止めて着せるタイプのデザインにしようかと考え中です。

イメージとしてはこんな感じ

わんこのコート

以前お友達のわんちゃんに作ってあげて好評だったフェイクファー付コートです

デザインがダサくならないようにして、でも普段でも着れるような感じで

素材は、フリースがあたたかくていいかなって思ってますが・・・。

時間はたっぷりあるので、じっくり考えて作ってみます。

喜んでもらえるといいなぁ~
オーダー TB:0 CM:0 admin page top↑
刺繍入り巾着(シクラメン)
2013 / 11 / 06 ( Wed ) 14:58:58
昨日のブログに書いていたシクラメンの刺繍入り巾着作りました~

刺繍入り巾着(シクラメン)1 刺繍入り巾着(シクラメン)2 刺繍入り巾着(シクラメン)3

こちらは、ポリエステルの糸を使いました。

裏地はシクラメンのピンク色に合わせてピンク地に白の水玉にしました~

表も裏もピンクだから、ふんわりかわいい感じになりました。

今日は早めのブログ更新をしたので、これから3時のおやつタイムでホットコーヒーを

飲みながらビスケットでも食べようかと思っています。

あと、ちょっと気になっている刺繍データーがあるので、おやつの後にためし縫いしてみます!

試作品 TB:0 CM:0 admin page top↑
刺繍入り巾着(マーガレット)
2013 / 11 / 05 ( Tue ) 21:17:22
今日は、刺繍入り巾着の試作品を作りました~。

今回の刺繍はマーガレットです。

今まで作ったスミレ(紫の花と記載してましたがスミレと判明)

とコスモスは糸がポリエステルでしたが今回はレーヨンの糸を使ってます。

光沢があって綺麗なんですよ~

写真では分かり難いかな~

刺繍入り巾着(マーガレット)1 刺繍入り巾着(マーガレット)2 刺繍入り巾着(マーガレット)3

裏地はマーガレットの白に合わせて白地にベージュの水玉にしました

シクラメンも現在作成中です。

刺繍のみ出来上がっているので、明日巾着に仕上げる予定です。




【ぶらん情報】

今日も、多少掻いたりはありますが、真っ赤になるまで掻いたり舐めたりは

しなくなりました~。

やっぱり私が原因なのかな・・・。

とにかく、クヨクヨしない!前進あるのみ!

試作品 TB:0 CM:0 admin page top↑
メンタル弱いのかも・・・
2013 / 11 / 02 ( Sat ) 23:58:29
立て続けにぶらんの話題ですが、今日は早起きして、朝の散歩を1時間以上のんびりと行ってきました。

そして、散歩の間考えていたのは、ぶらんの掻いたり舐めたりの原因はなんだろう?

もしかして、私に原因があるのか?

昼間、以前録画していたカリスマドッグトレーナーという番組を見て、トレーナーである

シーザーミランが言っていた、『犬は飼い主の不安な感情を一瞬で読み取ります』という言葉に

ハッとしました。

ぶらんが、前足を真っ赤になるまで舐め始めたのは、5歳の時、その時まではそんな行為は一切

ありませんでした。

その時何が起きたかというと・・・

私が風邪でダウンして、高熱が出て食事も出来ずトイレに行く以外、ほとんど3日間寝込んでいました。

3日目にようやく熱も下がり、ぶらんのブラッシングをしてあげようと思い、ブラッシングをしていたら

前脚が真っ赤になっていたんです。

ぶらんは、その3日間物凄い不安だったに違いありません。

そこで、その不安を紛らわす為に前足を舐めるという行為を覚えてしまったんだと思います。



去年の7月頃から、私の体調に異変が起こり始めて、まず、365日24時間毎日耳鳴りがするようになり、

頭痛やめまい動悸なんかも起こるようになってきました。

おそらく、ストレスからくる自律神経の乱れが原因だと思います。

いくつかの病院にも行きましたが、症状は全く良くなりませんでした。

今は、この症状とうまく付き合っていくしかないなって思っていますが、最近色々とあって

また、かなりのストレスがかかっていたみたいなんです。

精神的にも不安定になっていたせいで、ぶらんの前でも泣いたりしていた事が度々ありました。

もしかすると、その私のストレスや不安な感情をぶらんが感じ取って、ぶらんにも大きなストレスと

なっていたのかもしれません。

なので、今日はぶらんの前ではできるだけ毅然と振る舞い、たくさん笑い、ぶらんをたくさん

ほめてあげました。

そしたら、なんと、今日はほとんど掻いたり、舐めたりしてないんです。

ぶらん改善1 ぶらん改善2

舐めて真っ赤だった背中もほとんど分からなくなりました。

今は、穏やかに寝ています。

さっき、ぶらんに『ママは大丈夫だから、心配かけてごめんね』って謝っておきました。

ぶらんは、本当に私と一心同体なんだなって思いました。

もしかしたら、フロントラインが効いたのかもしれませんが、それだけではないと思います。

とにかく、このままもう少し様子を見ていこうと思います。

ご心配頂いた皆様、本当にありがとうございました。



でも、私が原因だったら、私ダメダメ飼い主ですね。

ぶらんの為に、もっと強くならなくちゃダメですね。

とにかく、気持ちを切り替えて頑張ります
ぶらん TB:0 CM:0 admin page top↑
血が出るまで掻きます
2013 / 11 / 01 ( Fri ) 23:28:08
もう11月に入りましたね。

今年もあと2ヶ月・・・は・早すぎます・・・。


ぶらんの舐める行為と掻く行為が酷くなってきました

背中を真っ赤になるまで舐めたあとです

舐めた背中



そして、血が出る程掻いた背中です

掻いた背中1

血が出ているか分かり難いですかねぇ~?

では、もう少しアップを

掻いた背中2

真っ赤になっているのは分かると思うのですが、今画像をクリックして拡大写真を見ても

血が出てるかどうかまでは分かり難いですね・・・。

でも、血出てましたよ・・・。




原因が本当にわからない・・・。

もしかしたら、ノミ?と思い本日フロントラインプラスを首に垂らしてみました。

フロントラインも、強い薬みたいなので本当はあまり使いたくなかったんですが

このまま、かゆみが続いてかきむしるぶらんのほうがかわいそうなので使ってみました。



どうか、かゆみがおさまりますように・・・。

しばらく様子を見て、それでも掻く行為が続くようだったら、やっぱりアレルギーの検査を

してみようと思います。

それで、今食べさせているフードの中にアレルギー物質が入っていないか確認してみます。

何年も食べていて、今までこんな事なかったのに、急にアレルギーになったりする事もあるんですかね・・・。



アレルギーが原因じゃなかったら、やっぱり精神的なものなのかな?

とりあえず、考えられるものをひとつひとつつぶしていきたいと思います。
ぶらん TB:0 CM:0 admin page top↑
* HOME *
