-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
ぶらんが舐めた足
2013 / 10 / 29 ( Tue ) 23:13:58
ぶらんが、真っ赤になるまで足を舐めて困っています

ぶらんが舐めた足2

少し赤くなっているのが分かりますか?

もう少しアップの写真を

ぶらんが舐めた足1

今日のは、まだいいほうです。

血が出る時もありますから・・・

最初は何かアレルギーでもあるのかと思い病院に連れて行って診てもらったんですが

特にアレルギーでは無さそうということで、ストレスがあるんじゃないかというのですが

ストレスの原因がまったくわからないのです。

こんな時、喋れたらなぁ~何がストレスなのか聞くんだけど・・・って思う。

メンタル弱いのかな・・・。

私の育て方がいけなかったのかな・・・。

あっ、もしかすると、私のストレスをぶらんが背負ってしまってるのかな?

昨日、ぶらんの前で泣いちゃったしなぁ~

ぶらん心配して、涙舐めてくれたもんなぁ~(涙が美味しいのかな~)

私のストレスの原因ははっきりしてるんだけど、どうにもならないからな~。

未来に希望を持たないとね。

さあ、明日も頑張ろう
ぶらん TB:0 CM:0 admin page top↑
こんこんぞうり
2013 / 10 / 28 ( Mon ) 23:27:24
先日、市ノ瀬さんにオーダーしていた22cmのこんこんぞうりが出来上がりました~

                  

こんこんぞうり1 こんこんぞうり2

足のサイズも小さい私なので、なかなか市販のスリッパではピッタリサイズは無いです。

もちろん、靴なんかも、いつもネットで買うか、市販で買う場合は厚めの靴下をはいて

調整したり、インソールなんかで調整したりして履いてます。

こんこんぞうりめちゃめちゃ、ピッタリです

しかも、しっかりしてます

今はしっかりしすぎてちょっと硬い感じもしますが、毎日履いていれば、なじんでくると思います。

違うアングルからの写真もどうぞ~

こんこんぞうり3 こんこんぞうり4

今まで履いていたスリッパが、もうヨレヨレでスッと履けなかったから、すごいストレスだったんですが

今日からは、ウキウキです~

今まで頑張ってくれたスリッパさん、ありがとう。

安らかに眠っておくれ~。

こんこんぞうりにご興味がある方は、市ノ瀬さんのHPをご紹介しますので一度ご覧になってみて下さい。

市ノ瀬さんのHP  こちら
その他 TB:0 CM:0 admin page top↑
刺繍入り巾着(紫色の花)
2013 / 10 / 27 ( Sun ) 19:34:20
またまた、刺繍入り巾着を作りました~

刺繍入巾着(紫の花)1 刺繍入巾着(紫の花)2 刺繍入巾着(紫の花)3

花の名前が分からず、調べてみたんですが、似たような花を探す事ができずにあきらめました。

という事で、『紫色の花』になりました

裏地は、紫色の花に合わせて、薄い紫色地に白のドットにしてみました

次回は、バラにしようかな~




試作品 TB:0 CM:0 admin page top↑
刺繍入り巾着(コスモス)
2013 / 10 / 26 ( Sat ) 20:15:49
今日は、試作品で刺繍入り巾着を作りました。

今までは、犬のシルエットしかありませんでしたが

今回は、花柄です

刺繍入巾着(コスモス)1 刺繍入巾着(コスモス)2 刺繍入巾着(コスモス)3

コスモスの花なんですが、糸数はなんと8色もあります~

8色も使っているようにみえないでしょ

裏地はベージュ地に白の水玉です。

今後、花柄シリーズを増やして行く予定です

お楽しみに~

試作品 TB:0 CM:0 admin page top↑
ミニミニトートバッグ
2013 / 10 / 24 ( Thu ) 19:24:10
今日は、オーダーで頼まれていたミニミニトートバッグを作りました

うちで販売している標準サイズのトートバッグは、少しサイズが大きいみたいで

小さめのトートバッグをラメラメのトイプードルとラメラメの黒地にピンクのドット柄

で切替を入れたトートバッグをオーダー頂きました

タテ16cm ヨコ16cm マチ10cm という小さめなサイズです

                       

     ミニミニトートバッグ1   ミニミニトートバッグ2

内ポケット1個付です

写真では、小ささが分かり難いですね。

比較でとなりに標準サイズのトートバッグを並べて写真撮れば良かったかな~

明日は、朝から1日雨みたいですね

さあて、明日は何を作るかな~
未分類 TB:0 CM:0 admin page top↑
帽子
2013 / 10 / 20 ( Sun ) 20:40:53
試作品として帽子を作ってみました。

自分用として、最初に作ったのがこちら

帽子ブラウン1 帽子ブラウン2

かぶってみたら、既存の型紙では大きすぎて鼻の所まですっぽり隠れてしまいました。

なので、一折折ってかぶる事にしました。

次は、自分の頭のサイズを計って、型紙を作ってから作ってみたのがこちら

帽子グレー1 帽子グレー2

同じようなサイズに見えますが、頭の廻りの大きさは12㎝も小さくしました。

深さも10cm位小さくしました。

で、ピッタリサイズになりました

私の頭はめっちゃ小さいので、既製品だとなかなか合うサイズがありません。

だいたい、SSサイズかな?

私みたいに、頭のサイズが小さくて既製品ではなかなかピッタリサイズがないんだよな~

という人、結構いるんじゃないかな~なんて思い

小さいサイズ専用の帽子でも作ってみようかな~と構想中です。

今は、このパターンしかないので、もう少しオシャレなパターンを手に入れて

次回またご紹介しますね。

ではでは~

試作品 TB:0 CM:0 admin page top↑
完全OFF
2013 / 10 / 18 ( Fri ) 19:28:37
イベントが終わり、オーダー品も作り終わり・・・。

なんだか、ちょっと気が抜けた感じです。

という事で、今日は久しぶりに友達とランチに行ってきました~。

楽しかった~

いっぱいしゃべって、いっぱい食べて、毎日こんな日々だったらと思いますが

実際毎日続いたら、そんな毎日が当たり前になって楽しくなくなっちゃうかもしれないですね。

久しぶりにするから、楽しさも倍増なんですよね~

せっかくのお料理の写真を撮るの忘れちゃいました~

今日は、完全OFFディでした~。

明日は、洋裁のお勉強しに行ってきます
ランチ TB:0 CM:0 admin page top↑
ガーネットのブレス
2013 / 10 / 16 ( Wed ) 19:32:34
先日髪の毛をバッサリ切ったんですが、楽チンですぅ~

20cmは切ったと思うんですが、もう少し短くしてもいいかも・・・。

髪の毛乾かすのも早いし、洗うのも早いし、セットも楽ですぅ~。

しばらくは、ショートで過ごそう。


またまた、tetoteのサイトでお買い物をしちゃいました~。

前回はガーネットの指輪でしたが、今回はガーネットのブレスです

ガーネットのブレス

サイズはピッタリで、指輪と同じような色合いでセットで付けてます!

なんだか、ガーネットが無性に欲しくて欲しくて

なんなんでしょうね~

ガーネットの力が欲しかったのかな~

あとは、ネックレスがあれば完璧ですが、ネックレスは自分で作ろうかな~

なんて思ってます。

まっ、気が変わってまた買ってしまうかもしれませんが、自分で作ったほうが

絶対にお安いだろうし、作ってみたいとも思ってるので、機会があったら作りたい!

作ったら、公開しますね~
tetote TB:0 CM:0 admin page top↑
髪切ります
2013 / 10 / 13 ( Sun ) 09:02:48
今日は久しぶりに美容室に髪を切りに来ました

ロングからショートにするのは4年ぶり位かな?

心境の変化というか、気持ちを入れ替えたいという感じかな

なんか、髪を切って新たな気持ちで頑張りたいって感じかな

今、美容室で待ってます。
あっ、呼ばれました~

行ってきます
未分類 TB:0 CM:0 admin page top↑
お買い物
2013 / 10 / 12 ( Sat ) 23:58:44
ガーネットの指輪が欲しいなぁ~って思ってて、tetoteのサイトで探していたら

理想通りのガーネットの指輪があったので、買っちゃいました!

で、今日届いたんです

ガーネットの指輪

とっても気に入りました!

たまには、こうゆう買い物もいいよね~
tetote TB:0 CM:0 admin page top↑
手編みのミニケープ(紫)
2013 / 10 / 10 ( Thu ) 23:49:48
手編みのミニケープを手作りマーケットのtetoteに出品しました

落ち着いた深い紫色で、とてもいいお色ですよ~

ミニケープ(紫)1 ミニケープ(紫)2

ミニケープ(紫)3 ミニケープ(紫)4

少し丈の短いケープを作ってみました。

肩のあたりが寒いんだけど、丈が長いケープは手元にあたって邪魔なの~
という場合には、この丈が短いケープがおすすめです!

真ん中でクロスさせるようにして、左側の穴に右裾を入れてあげると
リボンで結んだような感じになって、かわいいですよ!

着丈(後中心)27㎝

このケープ純毛なのでとても暖かいですよ~

私も使ってます

こちらで販売中です

他にも色違いで出品してますのでご覧下さい。
tetote TB:0 CM:0 admin page top↑
レースを仕入れてきました!
2013 / 10 / 09 ( Wed ) 20:47:05
今日は、先日のイベントで犬のシルエット刺繍入り巾着のオーダーを

たくさん頂いたので、レースの在庫がなくなり、日曜日にネットから

10mお試しで購入してみたんです。

かわいいレースだったんですが、色が・・・

PCの画面で見た色と、実物の色が全然違うんですよねぇ~

ネットでの購入って、こうゆう失敗は多々あるのですが、買いに行く時間や

価格が安かったりするので、やっぱり利用する事が多いです。



でも、今回はかなり印象が変わってしまうので、結局近所の手芸屋さんまで

レースを買いに行ってきました~。

普通の手芸屋さんだと、やっぱりお値段が高いですね・・・。

まあ、でも同じような色と柄のレースを購入できたので、良かったです

今回ネットから購入したレースは、合いそうな生地を見つけて、また何か作ってみようかな

仕入れ TB:0 CM:0 admin page top↑
* HOME * next
