-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
トリミングに行ってきました!
2013 / 09 / 29 ( Sun ) 22:55:31
2ヶ月ぶりに、ぶらんのトリミングに行ってきました~

トリミング前のぶらん

トリミング前のぶらん

ブスッとした顔してまね

お店に預けてから約1時間半後にトリミング完了~

トリミング後のぶらん

トリミング後のぶらん1

おすまし顔してますね

もう1枚パチリ

トリミング後のぶらん2

かわいくなったよ~ぶらん親バカ全開

これで、しばらくはブラッシングから解放されるよ~

私とぶらんの心の声です

ちなみに、トイレは注文した部品が来なくて、まだ復旧してません。

翌日に届くって言ったのにぃ~うそつき~

明日は届いてくれ~
ぶらん TB:0 CM:0 admin page top↑
トイレが壊れたー
2013 / 09 / 28 ( Sat ) 10:22:26
この忙しい最中、ギックリ腰になるわ、トイレは壊れるわで

なんか、災難続きだわ~

昨日の夜、トイレで用を済ませて立ち上がると、いつもオート洗浄なのでジャーっと

水が流れていくのですが、全然流れる気配なし・・・。

あれ?と思って、手動で流してみましたが、ほんの少しだけジャッって音が鳴るだけで

水が流れないし、手を洗う所からも水が出てこない

これはおかしいと思い、主人に今トイレ使ったばっかり?って聞いたら、なんで?と

だって、水が流れないんだよ~

だから、水が溜まってないのかな~と思ってというと、主人がどれどれとあちこちを

いじくりだした。

私は、ネットで症状と原因を探していたら、どうやらボールタップのダイヤフラムという

部品がダメみたいだという事が分かった。

で、本日ネットで見つけた辻村さんという販売店に電話で型番を確認して対応している部品だと

いう事がわかったので、早速注文

送料込で¥703円なり~~~

これ、メーカーに直接修理に来てもらったら、多分1万円位かかったんだろうなぁ~

あとは、ちゃんと直ってくれる事を祈るばかりです。

現在トイレの状態はなんとか、水を溜めて流せる状態なので、明日までごまかしごまかし使っていくしかないな。

あーあ、早く直ってくれ~
その他 TB:0 CM:0 admin page top↑
ギックリ腰2
2013 / 09 / 26 ( Thu ) 23:33:18
今日は、午後から仕事で外出予定だったので、午前中はできるだけ安静にしていようと思いましたが

ぶらんの散歩やら、家事やらで、ちゃんと休めたのは1時間程度でした・・・。

イベントの準備もやらないといけないのに、でも安静にしていないといけないという状況に

ちょっとイライラ

ここは無理してもやるべきか、それとも諦めて安静にしていたほうがいいのか?

まっ、何もしないのはやっぱりもったいないので、広告媒体なんかをPCで作る位だったら

大丈夫だと思うので、明日は値札を作ったり、オーダー用の申込用紙を作ったりしようかと思ってます。

早く、このギックリ腰が治りますように・・・
未分類 TB:0 CM:0 admin page top↑
ギックリ腰
2013 / 09 / 25 ( Wed ) 22:39:38
いやー、久しぶりにギックリ腰になってしまいました・・・

ただ、今回はいきなりギクッってなったんじゃなくて、なんか腰が痛いかな~

から始まって、徐々に悪くなっていって、寝返りもできない位に痛くなったので

ギックリ腰決定!って感じです。

とりあえず、歩けるので軽症で良かったです。

あと1週間でイベントなのに、なんでこんな時にって感じです。

どうせなるなら、イベントが終わってからなってくれよ~~~。

今日、明日は安静にしていたい所ですが、仕事が入っているので、そうもいかず・・・。

まっ、ボチボチ頑張ってきますわ~
その他 TB:0 CM:0 admin page top↑
手作りマーケットinまぼり
2013 / 09 / 24 ( Tue ) 23:23:47
イベントのお知らせで~す

今回で3回目を迎える『手作りマーケットinまぼり』のお知らせです

期間は10月3日(木)~5日(土)の3日間となります。

詳細は下記のチラシをクリックしてご覧下さい

手作りマーケットinまぼり1

出店している作家さんの詳細です

手作りマーケットinまぼり2

拡大してみても、もしかしたら細かい文字まで見えないかもしれません。

BiBicafeさんのHPでも同じものがアップされています

そちらだと文字もちゃんと読めます(確認済)のでご興味のある方は

BiBicafeさんのHPをご覧になって下さい。

作家さん達のブログやHPも紹介されていますよ!

ちなみには、私は3日と4日のみ出店していますので、お時間のある方は

是非、遊びに来て下さいね~。

わんこのシルエット刺繍のサンプルなんかも展示していますよ~

元気いっぱいで皆様のお越しをお待ちしてます~
イベント TB:0 CM:0 admin page top↑
クワガタ
2013 / 09 / 20 ( Fri ) 09:58:46
今朝の散歩で見つけたクワガタ

クワガタ3

クリックして拡大してみてみると意外と大きいクワガタのように見えますが

ぶらんと一緒に写真を撮ってみたので、どれくらいの大きさなのかわかるかな~

クワガタ2

これじゃ、分かり難いかな?
ではもう少し近寄ってみると

小さいクワガタなんですよ~
ぶらんは、なんだこれ?という感じで臭いをクンクン嗅いでました。
クワガタ1

今年初めて見たクワガタでした~
その他 TB:0 CM:0 admin page top↑
青い花柄の巾着
2013 / 09 / 18 ( Wed ) 21:52:50
新作巾着の紹介です

青い花柄巾着1

青いお花が印象的な巾着です。

裏地は小さな青い小花にしてみました

青い花柄巾着2

巾着があるとバッグの中を整理するのに便利ですよね~。

おひとついかがですか~

Buran Magicで販売中です!
商品紹介 TB:0 CM:0 admin page top↑
イエローボーダータンク2
2013 / 09 / 17 ( Tue ) 20:41:42
新作のタンクを作りました

イエローボーダータンク2-3  イエローボーダータンク2-4


イエローボーダータンクって、前にもあったような・・・?

という声が聞こえてきそうですが、微妙に違います・・・。

今回は、イエロー地にブルーのラインで、袖部分は共布でパイピング

衿と袖はやわらかい色合いのイエローのリブで作ってみました。

本当は、パーカーを作る予定だったんですが、裁断時に首の部分に縫い代を付けるのを

忘れてしまったのですぅ~

で、急遽タンクに変更になりました・・・

こうゆう失敗たまーにやってしまうんですよねぇ・・・。

まあ、無駄にならなくて良かったです~

で、ぶらんに着てもらいました~

イエローボーダータンク2-1  イエローボーダータンク2-2

かなりやる気が無いご様子でした・・・。

ぶらん、今日もありがとね~
商品紹介 TB:0 CM:0 admin page top↑
ラグラン袖シャツ迷彩柄2
2013 / 09 / 16 ( Mon ) 21:23:57
新作のラグラン袖シャツを作りました

ラグラン袖シャツ迷彩柄リブ違い1  ラグラン袖シャツ迷彩柄リブ違い4

以前にも、この迷彩柄の生地でラグラン袖シャツを作りましたが、前回のはリブの色が白だったんですが
今回は秋冬バージョンという事で、リブの色を濃いめのグリーンにしてみました。

ぶらんに着てもらいました

ラグラン袖シャツ迷彩柄リブ違い2  ラグラン袖シャツ迷彩柄リブ違い3

おやつもらえるから、我慢してやってるけど、モデルの仕事って結構大変なんだよね~

・・・・・ぶらんのつぶやきでした~
商品紹介 TB:0 CM:0 admin page top↑
グリーン&ハートラグラン袖シャツ
2013 / 09 / 13 ( Fri ) 23:18:05
新作のラグラン袖シャツを作りました

グリーン&ハートラグラン袖1  グリーン&ハートラグラン袖2

うすいグリーンに真っ赤なハートが入った生地で、

袖と衿と裾は少し濃いめのグリーンの生地を合わせてみました。

自分が想像していた感じとは違い、ちょっと田舎くさい感じになってしまいましたが

生地はやわらかくて、良く伸びる生地なので、わんこにとっては着心地いいのではないかと思います。

ぶらんに着てもらいました

グリーン&ハートラグラン袖3  グリーン&ハートラグラン袖4

ぶらん・・・着心地はどう?

マジで答えてくれたら最高なんですけどねぇ~

それは無理ってね
商品紹介 TB:0 CM:0 admin page top↑
ブルーボーダー&ドットラグラン袖シャツ
2013 / 09 / 12 ( Thu ) 20:09:36
新作のラグラン袖シャツを作りました

ブルーボーダーラグラン袖シャツ1  ブルーボーダーラグラン袖シャツ2

綺麗な色合いのブルーのボーダー生地と、ブルードットの生地です。

衿と裾と袖口がドット柄になってます。

シンプルだけど、かわいい~

またまた、ぶらんにモデルになってもらいました

ブルーボーダーラグラン袖シャツ3  ブルーボーダーラグラン袖シャツ4

今日もぶらんありがとね~
商品紹介 TB:0 CM:0 admin page top↑
パープルボーダー&ドットタンク
2013 / 09 / 11 ( Wed ) 19:30:23
新作のタンクトップを作りました~

パープルボーダータンク1  パープルボーダータンク2

綺麗な色合いのパープルのボーダー生地と、パープルドットの生地です。

衿と裾と袖口がドット柄になってます。

シンプルだけど、かわいい~

ぶらんにモデルになってもらいました

パープルボーダータンク3  パープルボーダータンク4

ぶらんお仕事お疲れ様~

いつもありがとね~


商品紹介 TB:0 CM:0 admin page top↑
* HOME * next
