-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
さくらんぼ柄巾着
2013 / 08 / 28 ( Wed ) 22:54:31
今日も巾着の紹介です

さくらんぼ柄巾着1

薄めのアイボリー生地にさくらんぼの柄がストライプ状に入ってる生地です。

裏生地は・・・

さくらんぼ柄巾着2

黄色い小花の生地です。

派手なのは苦手~という方にピッタリの落ち着いた色合いの巾着です

商品紹介 TB:0 CM:0 admin page top↑
いちご柄巾着
2013 / 08 / 27 ( Tue ) 23:44:40
今日はいちご柄のかわいい~巾着です

いちご柄巾着1

小さめな柄なので、シンプルなのが好み~っていう人におすすめです。

裏地は、葉っぱをイメージして緑色の柄にしてみました

いちご柄巾着2

いい感じでしょ?

今日もテレビの話題を少し・・・。

『スターマンこの星の恋』・・・最初はくだらない系かなって思っていたら

意外と面白い・・・最近はまってます。

あはは・・・私にも星男みたいな素敵な人が現れないかな~なんてな
商品紹介 TB:0 CM:0 admin page top↑
マリン柄巾着
2013 / 08 / 25 ( Sun ) 22:55:58
新作の巾着のご紹介です

マリン柄巾着1

夏はやっぱりマリン柄でしょ・・・って、でももうすぐ夏も終わりかな~。

まっ、こうゆう柄がお好みの方もいると思うので、よしとしましょう~

青地に白の水玉を切替で入れてみました。

裏地もこの水玉です

マリン柄巾着2

マリン柄は、やっぱさわやかですね~

あっ、そうそう。

24時間テレビのマラソン、大島さん頑張りましたよね~

本当にすごいです

一生懸命頑張っている姿を見ていると、私も頑張らなきゃって勇気を貰えますね。

さあ、明日からまた私も頑張ろう
商品紹介 TB:0 CM:0 admin page top↑
紫系のバラ柄巾着
2013 / 08 / 24 ( Sat ) 23:47:46
今日も巾着のご紹介です

紫系バラ柄1

この生地もとてもしっかりした生地です。

生地の雰囲気が落ち着いていて、私の好みです

裏生地は表の生地に合うような渋薄い紫に白の水玉です

紫系バラ柄2

裏生地もしっかりしてます。

私個人的にも欲しいなぁ~と思います。

生地が余りそうだったら、自分用に1個作ろうかな~

今日は、日本テレビで24時間テレビをやってますよね。

その中でやっていた、嵐の大野君が主演のドラマを見て号泣しちゃいました

泣いた後って、めっちゃ疲れますね・・・。

今日は爆睡出来そうです・・・。

おやすみなさい
商品紹介 TB:0 CM:0 admin page top↑
マルチ花柄巾着
2013 / 08 / 23 ( Fri ) 22:55:56
かわいい~巾着を作りましたよ~

マルチ花柄巾着

しっかりした生地だけど、分厚くない、とってもいい生地です。

巾着があると、バッグの中の整理に役立つので便利ですよね

裏生地は、薄いアイボリーの無地を使ったので全体的に落ち着いた感じです

マルチ花柄巾着2

サイズは、縦28 横24 マチ6

ヒモから下の部分は縦21です。

マチが6cmなので容量は結構入りますが、意外とコンパクトなので

丁度いいサイズだと思います。

いろんな柄で毎日作成中なので、少しづつご紹介しますね。

商品紹介 TB:0 CM:0 admin page top↑
久しぶりにデパート
2013 / 08 / 22 ( Thu ) 09:59:25
久しぶりにデパートに来ました。

開店5分前で人がたくさん集まって来ました。

皆さまお疲れ様ですって感じです。
未分類 TB:0 CM:0 admin page top↑
栗が落ちてた
2013 / 08 / 13 ( Tue ) 06:08:54
今は中伊豆

昨夜はあまり眠れなくて、なんども目を覚ました。

3時に覚め、4時に覚め、5時にはもう起きてぶらんと朝の散歩に行って来ました。

そしたら、栗が落ちているのを発見



まだ青くて、実はなってないけど栗を見ると秋の匂いを感じます。

今夜は眠れますように…
未分類 TB:0 CM:0 admin page top↑
車の中のぶらん
2013 / 08 / 12 ( Mon ) 06:43:18
久しぶりに家族3人でお出かけする事になりました。

車の中のぶらんは私の横でおとなしく寝てます



まだ、朝の6時半なのに、東名高速の下りは、もう七キロも渋滞中

はぁ~
未分類 TB:0 CM:0 admin page top↑
スマホから投稿
2013 / 08 / 11 ( Sun ) 16:44:39




とりあえず、スマホ用のアプリをインストールしたら、写真のアップロードもできるみたい。

ということでテスト投稿です
未分類 TB:0 CM:0 admin page top↑
テスト投稿
2013 / 08 / 11 ( Sun ) 08:04:40
明日から、二すの予定で出かけるので、スマホから、
書き込みできるかテスト投稿です

とりあえず写真はスマホからはアップするのは無理そうですね。
その他 TB:0 CM:0 admin page top↑
わんこセーター2
2013 / 08 / 10 ( Sat ) 23:19:24
またまた、わんこのボーダー柄セーターです

ボーダー柄セーターピンク&白1

今度は毛糸の色を変えて、ピンク&ホワイトのボーダーです。

ボーダー柄セーターピンク&白2

女子わんこにピッタリの甘い色ですね。

こちらも、10月のイベント時に出店します。

サイズは、この間の紫&白ボーダーと同じサイズです。

機械で編めば、たくさん生産可能ですが、すべて手編みなので、セーターに関しては

SサイズとMサイズのみとします。

商品紹介 TB:0 CM:0 admin page top↑
わんこのセーターを着せてみました!
2013 / 08 / 09 ( Fri ) 10:49:45
実際にわんこのセーターをぶらんに試着してもらったら・・・

ボーダー柄セーター紫&白試着1

思ったよりも伸びないので、昨日ブログに書いたサイズ変更します。

【新サイズ】着丈32 首廻り25 胸廻り42

ぶらんにピッタリのサイズでした~。

横向きはこんな感じ

ボーダー柄セーター紫&白試着2

前はこんな感じ

ボーダー柄セーター紫&白試着3

シンプルだけど、やっぱりボーダー柄はかわいい

ぶらんのお仕事今日は終わり!

ご苦労さまでした~
商品紹介 TB:0 CM:0 admin page top↑
* HOME * next
