-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
プードル柄トートバッグ
2013 / 07 / 31 ( Wed ) 20:46:21
ラメラメのかわいいプードル柄トートバッグを作りました

プードル柄トート1

切替の水玉も、プードルもラメが入ってます。

内ポケットをひとつ付けました

プードル柄トート2

裏地は水玉です、ラブリィ~な感じ・・・

新しいショッピングカートが完成したら、販売しますのでよろしくお願いします。
商品紹介 TB:0 CM:0 admin page top↑
生地の仕入れに行ってきました
2013 / 07 / 29 ( Mon ) 19:26:05
今日は、生地の仕入れをしに行ってきました。

飼い主さんとわんこのお揃い服を作ろうと思い、定番のボーダーを中心に選んでみました。

まずはグレーと白のボーダーと、グレーと黒のボーダー

生地1

グレー&白は綿ポリで、グレー&黒は綿です。

次も、グレー&白のボーダーですが、生地が薄いのと、素材が綿100%です。
それから、ネイビー&白のストライプで綿100%です

生地2

最後に柄物

生地3

左側は、深いグリーンの涼しげな花柄で、右側はブルーのバラ柄で
どちらも、綿100%です。

さあ、どんなお揃い服にしようかな・・・。

お楽しみに~
仕入れ TB:0 CM:0 admin page top↑
ステンシル
2013 / 07 / 28 ( Sun ) 20:02:43
今日は、ステンシルに挑戦してみました。

ソーイング教室では何回かステンシルをやった事はあったのですが

道具が若干違ったり、教室では言われるままにやっていたので

今日はとりあえずやってみようって感じでやってみたんですが、

完成品を見るとイメージしていたのとは全然違う・・・

うーん、何が違うんだろう~って、ちょっとネットで調べてみたら

絵具に透明色と不透明色というのがあるらしく、透明色は白い生地や薄い色の生地

なんかに使い、濃い色の生地は不透明色を使うらしい事が分かった。

で、私が使ったのは、不透明色で生地は白・・・。

失敗したからこそ、分かった事なので、失敗は成功の元って本当ですね

次回は、透明色の絵具を買って再度チャレンジしてみようと思ってます。
その他 TB:0 CM:0 admin page top↑
スクエアギャザーチュニック茶花
2013 / 07 / 27 ( Sat ) 22:46:38
今日は、茶系の素敵な生地でスクエアギャザーチュニックを作りました。

現在、tetoteサイトにて販売中です

スクエアギャザーチュニック茶花2

詳しくはtetoteサイトをご覧ください。
商品紹介 TB:0 CM:0 admin page top↑
お揃いの服
2013 / 07 / 26 ( Fri ) 21:33:09
昨日作ったシンプルドルマンチュニックの生地でわんこ服を作ってみました

犬服お揃い黄色5

なかなかオシャレな感じです。

黄色が派手じゃないからなのかなぁ~

ぶらんにモデルをやってもらいました

犬服お揃い黄色1 犬服お揃い黄色2 

犬服お揃い黄色3 犬服お揃い黄色4

お揃いの服を着てお出かけなんていいかも

わんこ服とチュニック

これは、商品化決定ですね



試作品 TB:0 CM:0 admin page top↑
シンプルドルマンチュニック
2013 / 07 / 25 ( Thu ) 17:03:49
今日は、頂いた生地で試作品のドルマンチュニックを作ってみました。

シンプルなゆったり着れるTシャツみたいなイメージだったんですけど

作ってみたら、意外とドレッシーな感じになりました

シンプルドルマンチュニック1

でも、着心地は楽チンでいい感じです

トルソーにも着せてみました

シンプルドルマンチュニック2

裾幅がかなりあるので、いい感じにフレアーが効いてます。

袖と身頃が一体化しているので、窮屈な感じはありません

シンプルドルマンチュニック3

柄が分かり難いのでアップ画像を撮ってみました

シンプルドルマンチュニック4

黄色なんて今まで着た事なかったんですが、この黄色は白い柄が入っていて、すごく落ち着いていて

エレガントな雰囲気です。

白いスパッツなんか履くとコーディネートバッチリですよ

さらに、胸元には長めのネックレスをすれば、オシャレ度アップです。

衿はパイピングにしたほうがいいのかな~なんて思ったりもしてますが

次回はパイピングにしてみよう。

試作品 TB:0 CM:0 admin page top↑
パープルボーダーの犬服
2013 / 07 / 24 ( Wed ) 07:44:24
犬服の試作品を作りました。

ボーダーとドットの組み合わせたかわいいィ~犬服です

2パターン作ってみたんですが、ひとつはシンプルに本体をボーダーで

縁どりは1㎝の幅でパイピングした物と、もうひとつは、袖だけ1㎝幅でパイピングして

衿と裾は4㎝幅にしてみました。

どっちがいいと思いますか?

紫ボーダータンク1 紫ボーダー1

紫ボーダータンク2 紫ボーダー2

紫ボーダータンク3 紫ボーダー3

紫ボーダータンク4 紫ボーダー4

       紫ボーダー2枚比較

私的には、衿と裾を太くした方が断然かわいいと思うんですよねぇ~。

ドットが主張できて、ボーダーとドットのコラボって感じ

という事で、衿と裾が太い方に決定します!



試作品 TB:0 CM:0 admin page top↑
トリミング
2013 / 07 / 22 ( Mon ) 15:50:19
昨日は、朝一番でぶらんはトリミングに行ってきました。

トリミングする前の写真を撮るのを忘れちゃったので、今回はトリミング後の写真だけ・・・

トリミング後1  トリミング後2

なんか、かわいくないなぁ~。

っていうか、あんまり変わらない?

まあ、綺麗にはなったから、いいか

ちなみに、ぶらんが乗ってるのは私の作業台です・・・。

180×90のサイズの作業テーブルなので、作業しやすいですが

部屋が狭いので、裁断する時は上に乗って裁断したりするときもあるんですよ

まあ、耐荷重200㎏までなので、安心して乗れます。

明日は犬服作ろうっと。


ぶらん TB:0 CM:0 admin page top↑
フロントタックチュニック(パープル)
2013 / 07 / 20 ( Sat ) 20:37:02
薄い品のあるパープルの生地でフロントタックチュニックを作りました。

シンプルだけど、胸にタックが6つ入っているので、シンプルすぎないデザインになってます。

フロントタックチュニック紫1

大き目の袖の袖口にはゴムが入っていて、かわいさを演出してます。

フロントタックチュニック紫3

サイズは大き目サイズで、少しAラインなデザインなのでぽっちゃり体型の方にも

抵抗なく着やすいと思います。

綿100%のやわらかいニット生地です。中程度の伸びです。

透け感もないので、インナーなしで1枚でもOKです。

トルソーにも着せてみました

フロントタックチュニック紫2

現在こちらで販売中です。

他にもたくさん作品を出品してますので良かったら見てみて下さい。
未分類 TB:0 CM:0 admin page top↑
ぶらんのトレーニング2
2013 / 07 / 19 ( Fri ) 21:11:09
今日もぶらんのトレーニングをしましたよ~

キャリーカートの扉を閉めた状態で写真を撮ってみたんですが、網の部分が青くて

中の様子が全然見えないので、網をこじ開けて上からパシャ

ぶらんのトレーニング2上から

何覗いてるの?と言いたそう・・・。

横からもパシャリ

ぶらんのトレーニング2横から

とっても落ち着いてるでしょ?

今日は約40分入ってました。

この中に入ってる時は、私が離れても全然平気そうなのに、トレーニング終了後

扉を開けると、もう私から離れないって感じでついて回ります。

少しは成果は出てるのかな~?

気長に頑張ろう
ぶらん TB:0 CM:0 admin page top↑
ぶらんのトレーニング
2013 / 07 / 18 ( Thu ) 18:25:24
毎日、ぶらんのトレーニングを続けているんですが、今日はどんな事をしているのか

ちょっとだけご紹介します。

ぶらんは、ちょっと分離不安気味で、飼い主である私への執着が強いのです。

そこで、私と同じ空間にいても自分の意思では私には近づけないようにして

私と距離を置くというトレーニングです。

実際にどんな風にするかというと、移動する時に使おうと思って大昔に買ったキャリーカートがあるのですが

全く使っていなかったので、そのキャリーカートの中に入れて、私が見えない状態の場所に置いて

30分~1時間ほど待つというトレーニングです。

このキャリーカートの中に入れる時は、絶対に無理やり入れたりせず、私の指示で入るようにします。

ぶらん的には、「え~、入るの~」という感じで、半分体を入れては出てくるというのを

何度かやって、小さな抵抗を見せるのですが、最終的には私の指示に従い、自分から入っていきます。

無理やり入れようとしたりすると、キャリーカートに対してのイメージが悪くなり、自分から入らなくなって

しまうので、みなさんも無理やり入れたりすることはやめたほうがいいですよ~。

今日は30分入れました。

エアコンをつけていましたが、キャリーカートの中は暑いかもしれないので、保冷剤を2個入れました。

で、30分後のぶらんです

キャリーカートの中のぶらん

ドヤ顔してますよねぇ~

私が居る事が分かっているときは、全く吠えたりする事もなく、いい子で待ってます。

でも、トレーニングが終わると、ストーカーのように私について回ります・・・。

ぶらんの私への執着治るのかな~?

まっ、しばらく頑張ってみま~す



ぶらん TB:0 CM:0 admin page top↑
トートバックの試作品
2013 / 07 / 17 ( Wed ) 19:45:39
昨日に引き続きトートバッグの試作品を作りました。

昨日の改善点を踏まえて、サイズはほんの少しだけど、高さを低くしました。

たった3㎝低くしただけなんだけど、ちょうどいい感じになりました。

横幅とマチは変更なし!

今回は刺繍なし!

出来上がったのはコレ

トートバッグ青い花柄1

めっちゃシンプルだけど、いい感じになったと思いませんか?

そう思ってるのは私だけ?

そして今回は薄い接着芯なのでバッグもやわらかいです。

バランスを取るとなんとか立ちます・・・

トートバッグ青い花柄2

下のほうにピスネームも付けました

トートバッグ青い花柄3

そして内ポケットをひとつ付けました

トートバッグ青い花柄4

裏生地は青い小花の生地にしました。

マチは10.5㎝あるので結構入りますよ~

一応サイズは・・・

横幅 33㎝
縦   22㎝
マチ 10.5㎝

お散歩バッグとしては十分かなって思うので、これを商品化する事に決定しました!

現在HP作成中でショッピングカートもリニューアル中です。

完成しましたら、またお知らせしますね~

試作品 TB:0 CM:0 admin page top↑
* HOME * next
