-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
ぶらんの独り言
2013 / 06 / 30 ( Sun ) 11:36:07
今日で6月も終わりかぁ~

なんかあっという間に今年も半分終わりなんだなぁ~

ボクはひまなんですけど・・・

ひまだなぁ

おかしゃんは毎日忙しそうで、ボクつまんないなぁ~

つまんない

おかしゃんが、ぶらん足なが~いって、言いながらボクの写真撮ってたよ

足長い

そう?ボクの足長い?

それって、カッコイイって事?

エヘ・・・エヘヘ・・・

と、そこへおかしゃんが一言

「もう少し小さいと持ち運びも楽なんだけどねぇ~」

「スモールライトがあったら、ポケットに入れてどこにでも連れていけるのにねぇ~」

だって

ふん

大きくて悪かったね

おかしゃんのバカ~
ぶらん TB:0 CM:0 admin page top↑
リボンとクローバーのワッペン
2013 / 06 / 23 ( Sun ) 20:34:04
ワンポイント刺繍のワッペンを作りました。

ピンクのリボンと四葉のクローバーを5個づつ作りました。

写真は撮ってみたんですが、実際の色より濃い感じに撮れてしまいました。

リボンとクローバーの刺繍

アイロンで簡単に接着できます!

久しぶりにワッペンを作りました。

ひとつの大きさは2㎝~3㎝程です。

次はわんこの肉球でも作ろうかな~
商品紹介 TB:0 CM:0 admin page top↑
犬のお留守番その2
2013 / 06 / 22 ( Sat ) 13:50:52
ハウスの中ではちゃんとお留守番が出来ていたぶらんですが

先日、こんな実験をしてみました。

いつも、お留守番の時にはオモチャの中にオヤツを入れて

そのオヤツを取り出すのに格闘している隙に声をかけずに出かけます。

では、オヤツをあげない状態でハウスにお留守番させたらどうなるのか?

で、やってみました。

そしたら、なんとママ~と何度も叫んでいました。

物凄く切ない気持ちになりました・・・。

その時の動画をアップしましたので見てみてください。

[広告] VPS



この動画を撮った2日後に、今度はオヤツをオモチャに入れてお留守番させてみた所

オヤツを食べ終わっても、落ち着いていて吠える事も鳴くこともありませんでした。

気を紛らわしてあげると、不安な気持ちが無くなるのかもしれませんね。

今後はオヤツが無くてもお留守番ができるようにトレーニング頑張ろうと思います
ぶらん TB:0 CM:0 admin page top↑
犬の留守番
2013 / 06 / 13 ( Thu ) 20:09:20
お留守番が苦手なわんこは結構いると思うのですが

うちのぶらんは、いつもお留守番の時は、ハウスの中でお留守番します。

飼い主にしてみると、狭いハウスより放し飼いのほうがいいんじゃないの?

なんて思う訳で・・・。

ただ、臆病なわんこは、狭いハウスの中のほうが安心するみたいなんです。

もちろん、ハウスが安心できる所になっている事が絶対条件ではあります。

うちのぶらんは、臆病なわんこなので狭いハウスの中でのお留守番になるのですが

本当に、狭いハウスのほうがいいのか?

ずーっと、疑問だったので、放し飼いの状態でお留守番をさせてみました。

家の中が見渡せる場所にカメラを設置して、録画のスイッチをONにして

近所のスーパーに買い物出かけました。

約30分後帰宅。

玄関を開けた時、リビングの手前のドアの前でしっぽを振って待ってます。

吠えてはいませんでした。

もしかしたら、放し飼いでも大丈夫なのか?

と思い、早速録画したビデオを確認してみたら・・・






見事に、私が出て行ってから帰ってくるまで、ずーっと吠えてました

やっぱり、ダメか~

30分吠えっぱなしで、これじゃ神経が休まる事はありませんね。

こんなお留守番じゃ、めちゃくちゃ疲れるな・・・。

その後、良く寝てました。



でも、ハウスの中でお留守番している時も、もしかしたら吠えてるんじゃ?

そう思い、翌日はハウスの中でのお留守番をまたカメラで録画してみました。

帰宅後、録画したビデオを確認してみると・・・








全く吠えてませんでした~~~

スヤスヤと寝てました。

やっぱり、ぶらんには狭いハウスの中でのお留守番のほうが安心できるんですね。

ぶらん TB:0 CM:0 admin page top↑
チュニックを作りました!
2013 / 06 / 10 ( Mon ) 23:09:56
涼しげな生地でチュニックを作りました!

チュニック

こちらは、ハンドメイド支援サイトのtetoteにて現在販売中です。

このデザイン好きなので、自分用にも作りました

ベスピース自分用

自分用のは、生地が足りなくて、衿の部分は合いそうな生地を探して付けました

衿をほかの生地に変えるだけでも、服の表情が変わりますよね?

既製品では、なかなか出せないハンドメイドの良さってやつですね

木曜日に新しい生地が届くのですが、女の子らしいやさしい色合いの生地なので

今から何を作ろうか、ワクワクしてます!

出来上がったら、またアップしますね~。

商品紹介 TB:0 CM:0 admin page top↑
切替タックプルオーバー(茶色の花柄)
2013 / 06 / 05 ( Wed ) 14:13:12
切替タックプルオーバーを作りました!

先日、生地の仕入れに行ってきたんですが、今回は人間のお洋服の生地を探しに行ってきたんです。

いつも、割とモノクロな感じの色合いが多いのですが、今回は夏も来るし涼しげな感じの生地を

ということで、薄いベージュに茶色の花柄?が入ったプリント生地と、白地に英文字が全面に入った生地

と、デニム系の生地と青いタータンチェックの生地と、最後はやっぱり黒系のを買ってしまいました。

本当は、もっとたくさん買いたかったんですが、時間がなくてゆっくりと選べませんでした・・・



で、早速作ってみたのがコレです

切替タックプルオーバー(茶色の花柄)1

ウエストより少し上のあたりにタックが入ってます。

大きめのデザインですが、裾に向かって絞っていくようなデザインになっています。

ちょっとバルーンみたいな感じかな?

ハンガーにかけた状態と、トルソーにかけた状態だと見た感じが変わるので

トルソーにかけた写真も撮ってみました

切替タックプルオーバー(茶色の花柄)2

ハンガーのよりもほっそりと見えるでしょ?

生地は綿100%で強撚糸を使っているので、サラッとしてて涼しいですよ

作ってみたら、意外とかわいかったので、自分用にも1枚作りました。

着心地はめちゃくちゃ楽チンです!

一度着たらやめられない感じ
商品紹介 TB:0 CM:0 admin page top↑
* HOME *
