-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
レインコートを作ってみました。
2013 / 05 / 23 ( Thu ) 20:59:57
足つきのレインコートを作ってみました

レインコート1

フードは付けてもいつもしないので、あえて付けませんでしたが・・・

ちょっとぶらんにはきつかったです。

もう一度、型紙を修正後作り直してみようと思います。

伸びない生地でピッタリサイズに作るとダメですね・・・

ぶらん TB:0 CM:0 admin page top↑
わんこケーキ食べたよ!
2013 / 05 / 19 ( Sun ) 23:19:35
今日は、ボクの8歳の誕生日だったんだ

それで、おとしゃんとおかしゃんが、久里浜花の国に連れて行ってくれたんだぁ~。

綺麗なお花がたくさん咲いてたよ

カンパニュラ
これはカンパニュラ・メディウムっていうらしい・・・

それから、まだあるよ

ぶらんとラベンダー
これはラベンダーだよ

    そして・・・

ぶらんとキンギョソウ
これはキンギョソウだよ

みんな綺麗なお花でしょ


次はゴジラに会いに行ったよ

ゴジラとぶらん
ゴジラが後から狙ってるけど、おとしゃんと一緒だから大丈夫だよ



たくさん歩いたからお腹が空いちゃった

BiBicafeに行ったよ

ケーキとぶらん1
なんと、ボクにだけお誕生日ケーキがあったよ~。
おかしゃん、ありがと~。

ケーキとぶらん2
うまいよ~。

おかしゃんはこんなん食べたよ
豚丼
豚丼だよ

おとしゃんは、写真を撮る前に食べちゃったんだよ~
おとしゃんはナポリタンセットを食べてたよ。

セットにはサラダにスープにドリンクにデザートが付いて¥990だったかな
安くて美味しいからBiBicafe大好きっておかしゃんが言ってたよ

今日は、1日おとしゃんとおかしゃんと一緒にいられて美味しいケーキも食べられてラッキー

ぶらんのつぶやきでした~
ぶらん TB:0 CM:0 admin page top↑
友達が泊まりに来た~
2013 / 05 / 03 ( Fri ) 23:55:14
今日は、ゴールデンウィークの休みを利用して、友達が2泊3日で泊まりに来てくれました~

久しぶりに合えて、今日は横浜観光&友達もソーイングが好きなので

一緒に生地屋さんに行ってレインコート用(わんこ用)の生地を購入してきました。

明日、作る時間があったら一緒に作ってみようかと思ってます。

カメラを持って行ったのに、1枚も撮ってこなかったわ~

今日は1日中歩き回ったので、めちゃくちゃ疲れました~。

もう眠くて死にそうなので、もう寝ちゃいます~
その他 TB:0 CM:0 admin page top↑
麻酔をかけない歯石取り
2013 / 05 / 02 ( Thu ) 23:25:01
昨日、ぶらんの歯石取りをしてきました。

普通歯石取る場合って、麻酔をかけることが多いですよね?

でも、小さい体のわんこに麻酔って、やっぱり怖い・・・。

できるだけ、麻酔はかけたくない・・・と思っていた所

なんと、麻酔をかけないで歯石を取ってくれる業者さんがいたんです

ぶらんは、今回が2回目なんです。

作業時間は1時間もかかってなかったと思います。

めちゃめちゃ綺麗にしてくれて、それに、歯石が取れたおかげで、口臭も激減しました~

歯石を取る前と取った後の写真を見てください

歯石取り前左  歯石取り後左

歯石を取る前の左側  歯石を取った後の左側

拡大してよく見てみてください。

すごーく綺麗になったでしょ

右側の歯も見て~~~。

歯石取り前右  歯石取り後右

歯石を取る前の右側  歯石を取った後の右側

劇的に綺麗になってるでしょう~~~

わんこの歯は大切にしないと、抜けたら大変

それに口臭も改善されますよ~~~

麻酔をかけないで出来る歯石取りおすすめです!

ぶらん TB:0 CM:3 admin page top↑
愛犬の写真がかわいいキャラクターイラストに!
2013 / 05 / 01 ( Wed ) 21:18:50
4月25日~27日までBiBicafeさんにて行われていたイベント内に

出店されていたイラストレーターのハナイミカコさんの作品をご紹介します

ハナイさん1

拡大してみても、まだ小さくてイラストのかわいさが分かりにくいと思いますので

今回は、一点一点の作品事にアップしたいと思います。

ハナイさん2 ハナイさん3 ハナイさん4 ハナイさん5 ハナイさん6 ハナイさん7 ハナイさん8 ハナイさん9 ハナイさん10 ハナイさん11 ハナイさん12 ハナイさん13 ハナイさん14 ハナイさん15 ハナイさん16 ハナイさん17 ハナイさん18 ハナイさん19 ハナイさん20

飼い主さんの細かいこだわりをどんどん取り入れてオリジナルキャラクターを作ってくれますよ

うちの愛犬のキャラクターイラストを作って欲しい~~~という方はハナイミカコさんのHPより

ご依頼して下さい。

他にも出店されていたのですが、私が参加出来なかった日に参加されていた方や、写真を撮っていない方も

いるので、今回はここまでとなります。

ちなみに、こちらで紹介できなかった方のブログをご紹介いたします。

ドッグアロマセラピストさん ドッグアロマジェルやクリーム、虫よけスプレーなどを

作ってくれます。そしてわんちゃんうっとりのマッサージもしてくれます。

陶芸の作家さんのブログしばらく更新されてないようなので、もしかしたらブログはお引越し

されてるかもしれません。教室なども行っているようですので、ご興味のある方はブログから直接メッセージを

送ってみて下さい。

布ぞうり工房 禅蔵さん私が個人的に興味があったんですが、私が参加してない日に

参加されていたので、直接作品を観る事ができずに残念でした・・・

こちらも教室を行っておりますので、ご興味のある方はHPからお申込みください。




イベント TB:0 CM:0 admin page top↑
* HOME *
