-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
ラグラン袖シャツ(迷彩柄)
2013 / 03 / 29 ( Fri ) 23:04:56
迷彩柄のラグラン袖シャツのご紹介です。

ラグラン袖シャツ迷彩柄1

こちらは、試作品ではなく、販売用の犬服になります。
横向きはこんな感じ

ラグラン袖シャツ迷彩柄2

サイズ展開は・・・

SS




の4サイズになります。

さらっとした生地で、良く伸びますがペラペラ感はなく
しっかりとした生地です。

この生地は男子用ですね。

女子用にもかわいい生地を仕入れましたので
出来上がったら、またご紹介しますね。

お楽しみに~
商品紹介 TB:0 CM:0 admin page top↑
スモック試作品
2013 / 03 / 28 ( Thu ) 21:47:05
スモックの試作品を作りました

薄いピンクのピーターラビット?の綿生地なのでぶらんはまた女子みたい

こんな感じ

スモック1

この生地はお知り合いから頂いた生地で、半端だからいらないというので
頂いちゃいました。結構かわいいですよね
なんか幼稚園生みたい・・・。

横からみるとこんな感じ

スモック2

首と袖と裾にゴムを入れました。
伸びない生地なので動きやすいように少し大き目になってます。

前からみるとこんな感じ

スモック3

ハンガーにかけてみるとこんな感じ

スモック4

シンプルだけど着せると幼稚園児みたいでかわいいんですよ~
試作品 TB:0 CM:0 admin page top↑
パーカー試作品
2013 / 03 / 21 ( Thu ) 21:40:43
パーカーの試作品を作ってみました。

パーカー1

ぶらんは男の子ですが、ピンクのボーダー&水玉にしちゃいました。
ポケットの部分にぶらんのイラスト入りタグを付けました。

サイズは、ラグラン袖シャツより大き目に作ったので、今度はピッタリでした

着せてみました。

パーカー2

やっぱり女の子みたいかな?

次回は迷彩柄で作ってみるかな・・・。
試作品 TB:0 CM:0 admin page top↑
トリミング行ってきたよ!
2013 / 03 / 20 ( Wed ) 19:54:01
だいぶボサボサになって、悪顔になってきたので、トリミングに行ってきました。
トリミング前はこちら

トリミング前

そして、トリミング後

トリミング後

かわいいアクセサリーを付けてもらって、おすましぶらんになってますね

現在、お耳を伸ばしていますが、毛質がやわらかくて細いので
絡まりやすいんですよ~。

いつも、伸ばすか短くするか悩みます。
なんかおすすめのスタイルってありますか?
ぶらん TB:0 CM:0 admin page top↑
ラグラン袖シャツ試作品2
2013 / 03 / 17 ( Sun ) 11:45:04
夏らしい涼しげな感じになりました~

ラグラン袖シャツ白柄1

すごくシンプルです。
横向きはこんな感じ
ラグラン袖シャツ白柄2

前向きはこんな感じ
ラグラン袖シャツ白柄3

犬服ってシンプルなほうが好きっていう人

フリフリでかわいいのが好きっていう人

ハデハデで奇抜な感じが好きっていう人

色々いると思いますが、私はシンプルな感じが好きなので

いつも、こんなスタイルになってしまいます。

こだわっているとしたら、生地選びかな

生地選びって、この生地をあの部分に使って

この部分にはこの生地を使ったら、こんな感じかな~?

なんて想像しながら、実際に作ってみたら、いまいち違う感じになったり

逆に予想よりも素敵になったり、それが楽しい

さらに、生地の品質や材質や伸び感なんかも考えて選んでます。

ただ、欲しい生地が見つからない時は、もうなんで無いの~って

なって、合う生地が見つかるまでは、全く使わないなんて生地もあるから

家の中には生地がたまっていくばっかりで、保管場所に困ります。

生地の保管場所って、みんなどうしてるんだろう?

何かいい保管方法があったら、教えて下さいませ~。

試作品 TB:0 CM:0 admin page top↑
ラグラン袖シャツの試作品
2013 / 03 / 15 ( Fri ) 20:06:22
最近暖かくなってきたので、薄めの生地でラグラン袖シャツの試作品を作りました。
まずはバック写真
ラグラン袖シャツ青柄1

この生地は2年程前に買った生地だったんだけど、いまいち何を作るか考え付かなくて
そのまま放っておいた生地なんです。
タンスの奥から引っ張り出して作ってみたら意外といい感じにできました。

横向きはこんな感じ
ラグラン袖シャツ青柄2

袖と衿は薄いグリーン系の生地にしてみました。

前はこんな感じ
ラグラン袖シャツ青柄3

ぶらんにはピッタリというか・・・
若干きつめみたい

着せる時に小さいかな~って感じだったので、次回はぶらん用の型紙を作ってみようっと。
試作品 TB:0 CM:0 admin page top↑
* HOME *
