-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
お散歩バッグ
2013 / 02 / 24 ( Sun ) 00:03:46
自分用として、お散歩バッグを作ってみました。

お散歩バッグ1

前回作ったショルダーバッグをさらに小さくして、前のポケットを簡素化して
フラップも付けず、ティッシュを取り出せるような穴もなくしました。

使っていて思ったんですが、実際にはあのティッシュの取り出し口から
ティッシュを取り出す事はほとんどないので、あまり必要ないかな~と
思って、今回は付けませんでした。

その代り、かわいいわんこの刺繍をしてみました。

お散歩バッグ2

後ろ側は、前回同様にファスナーポケットをつけました。
ここには、いつも家の鍵とお財布(小銭入れ)を入れてます。

お散歩バッグ3

そして、両サイドには、ペットボトルが入るようにマチ付のポケットを付けました。

お散歩バッグ4

両サイドのポケットは、とっても便利です。
ぶらんがおしっこをした際には、サイドポケットからペットボトルをサッと取り出して
お水をかけてます。さらに反対側のサイドポケットには、懐中電灯を入れてます。
夜の散歩に活躍してます。

ちなみに、内ポケットは片側に2つだけ作りました。
外側に形の違うポケットが5個あるので、そのポケットに合う使い方が出来て
何処に何が入っているのかもすぐにわかるので、物をスッと取り出せて
とっても便利です。

肩紐の長さ調整をできるようにしてあげれば、これはほぼ完成形かなって感じです。
試作品 TB:0 CM:0 admin page top↑
ショルダーバッグ試作品2
2013 / 02 / 15 ( Fri ) 10:03:22
前回作ったショルダーバッグを一回り小さくして

さらに、入口をマグネットボタンからファスナーに変えてみました。

まず、前回のタイプと大きさの比較写真です。

ショルダーバッグ青い花柄9

写真でみるとあまり大きさに変化を感じないようにみえますが、実際使ってみると大きさの違いは歴然です。

単体でみるとこんな感じ

ショルダーバッグ青い花柄1

前ポケットの部分は、前回同様フラップを付けて、フラップを開けると、テッシュを出さなくても
引っ張り出せるようになっています。

ショルダーバッグ青い花柄2ショルダーバッグ青い花柄3


入口のファスナー部分はこんな感じ

ショルダーバッグ青い花柄4

両サイドにはゴム付で深めのポケットを付けました。
ペットボトルやメガネケースや携帯なんかを入れるのに便利です

ショルダーバッグ青い花柄5

後ろ側には、ファスナー付のポケットを前回同様付けました。

ショルダーバッグ青い花柄6

そして、内ポケットですが、前回は片側に1つ、反対側に2つ作りましたが、今回は両側2つづつ作りました。

ショルダーバッグ青い花柄7ショルダーバッグ青い花柄8

実際に使ってみて・・・。

大きさはちょうどいい大きさでポケットがたくさんあるので、物が取りやすく整理しやすいです。
マチも10㎝あるので、ユニクロのダウンのショート丈なんかは、たたんで入れても全然大丈夫です。

でも、改善点がまたいくつか出てきました。
内ポットの片側はファスナー付のポケットにしようかと・・・。

そして、肩紐の幅を5㎝から4㎝にして、長さ調節ができるように金具を付けてみようと思っています。
実は、今回も金具を付けようと近所の手芸店をあちこち回って探してみたんですが、5㎝幅に対応している
金具が売ってなかったんですよ~

4㎝ならなんとか、手に入りそうなので、次回は4㎝幅で作ってみます。

現在、自分用に簡単なショルダータイプのお散歩バッグを作成中なので、それが出来上がったら
また、ショルダーバッグ試作品3に取り掛かろうと思っています。

試作品 TB:0 CM:0 admin page top↑
ストロベリーナイトを見てきたよ♪
2013 / 02 / 06 ( Wed ) 20:40:32
今日は、水曜日!

そう、レディースデイで映画が¥1000で観られる日なのだぁ~。

久しぶりに一人で気ままに映画を観に行ってきました。

レディースデーの日は、やっぱり女性客が多い。

私と同じように一人で観に来ている女性も多かった。

1月26日(土)にTVでストロベリーナイトを観たので、なんか映画も

観たくなって、今日観に行ってきました。

まだ観てない人もいると思うので内容には触れませんが、まあまあ面白かったです。


映画の帰りにバッグの材料を仕入れてこようと、近所の手芸店に寄ってみましたが

近所の手芸店には、欲しかった材料は置いてなかったので、問屋さんで買わないとダメかも・・・。

そんなに大量にいらないから、少量で販売してくれる卸問屋さんがあると嬉しいんだけど・・・

なかなか、うまくいかないもんですね。


実は、もうひとつ観たい映画があるんです。

それは、『最強の二人』という映画です。

また水曜休みの時に観に行こうと思ってます。



映画 TB:0 CM:0 admin page top↑
* HOME *
