-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
手作りマーケットinまぼり
2012 / 10 / 25 ( Thu ) 21:38:25
明日26日(金)~28日(日)まで横須賀市馬堀にある

BiBicafeさんで、手作りマーケットinまぼりというイベントを行います!

横須賀で活躍されている女性作家、先生による作品展示販売会です。

実際に作品を作った方々がいらっしゃいますので、じかに質問なんかも

できちゃいますよ

当日、どうしても参加できない作家さんもいらっしゃいますが、作品の販売は

していますので、お時間のある方は是非いらして下さいね。


私は、仕事の都合上、26日(金)のみ参加しています。

時間は11時~17時までです。

詳しくは、BiBicafeさんのHPのNEWSというページをご覧になって下さい。

イベント TB:0 CM:0 admin page top↑
前足を舐める理由
2012 / 10 / 20 ( Sat ) 23:36:20

昨日、病院に行ってぶらんの前足を診てもらってきました。

アレルギーかもしれないと思っていましたが、皮膚の状態は綺麗だし

首のあたりや、足の裏も綺麗なので、アレルギーでは無いという診断結果でした。


となると、前足を舐める理由は、なんらかのストレスか、不安が原因のようです。

ただ、何にストレスを感じているのか?

どんなことに不安を感じているのか?

それが全く思い当たらないんです・・・。

とりあえず、軟膏とガーゼみたいなものとテープを出されたので、毎日軟膏を塗って

1週間程様子を見てみましょうという事になりました。


早く、ぶらんの心が安定してくれるように、今は祈るばかりです。

ぶらん TB:0 CM:0 admin page top↑
前足を舐める
2012 / 10 / 18 ( Thu ) 22:58:40
ここ2,3日あたりから、ぶらんが前足をやたらと舐めるようになりました。

何か、不安な事があるのか?
それとも、ストレスがあるのか?
それとも、アレルギーがあるのか?

舐めた足

血が出るほど舐めるので、ちょっとおかしい・・・。

舐めた足2

足を赤くなるまで舐めたのは、今から約2年前で、ぶらんが5歳の時でした。

舐めた理由は不安を解消する為だったと思われます。

私が高熱で3日間ほとんど寝たきりになり、散歩も主人や犬友が行ってくれたのですが

3日目の夜にようやく起き上って、ぶらんにブラッシングをしていたら、

なんと前足が赤くなってるじゃありませんか~~~。

私が起き上ってこない事に不安を感じて、その不安を解消する為に、舐めたんだと思いました。

その後、私が元気になったら、舐め行為はしなくなったのですが、その時に覚えてしまった舐め行為。

ストレスや、不安を感じるとたまに舐めたりする事がありましたが、今回のように

血が出るまで舐めた事はなかったんです。

今回の原因が今の所全く分かりません。

色々と考えてみたんですが、最近私が少し悩んでいる事があるので、それを一身にぶらんが

受けてしまったなんて事はないのかな・・・なんて思ったりもしているのですが・・・。

とにかく、早く原因を見つけ出してあげないと、と思っています。

今夜は、私が寝ている間に、また舐めてしまって酷くならないように、包帯を巻きました。

包帯

明日、仕事が終わり次第病院に連れて行こうと思います。

ぶらんの中で何が起きているのか・・・。

私は、ぶらんの為に1日も早く自宅で仕事ができるようになりたいです。
ぶらん TB:0 CM:0 admin page top↑
動物フェスティバル無事終了!
2012 / 10 / 15 ( Mon ) 23:09:42

昨日は、あいにくの雨模様でしたが、元気に動物フェスティバルに参加してきました

はじめてのイベント参加という事で、ドキドキでしたが、とても楽しい1日でした。

牛の搾乳体験や、小動物とのふれあい広場などがありましたが、なかなかゆっくりと

見て回る事ができなかったのが、ちょっと残念でした。

まあ、出店側だから仕方ないか・・・。

あっ、そうそう、フジテレビのとくだねに出ているレポーターの森本さやかさんが

取材に来ていました。

すれ違った際に、頭を下げて挨拶したら、笑って挨拶を返してくれました!

背が高くてきれいな方でした~


まあ、なにはともあれ、無事に動物フェスティバルが終わって良かったです

次は、10月26日~3日間またイベントがあります。

詳しくは、次回の書き込みでご紹介したいと思います!

ではでは、おやすみなさい。
イベント TB:0 CM:0 admin page top↑
10月14日(日)の動物フェスティバル
2012 / 10 / 05 ( Fri ) 23:22:01
今日もなんだか、体がだるかった・・・。

最近、体調がいまいちだけど、暑くなったり、寒くなったりで
体が気温の変化についていけてないのかもな・・・。

さて、気を取り直して、今日は10月14日(日)に行われるイベントの
お知らせをしたいと思います。

日程:10月14日(日)10時~16時

場所:神奈川歯科大学(横須賀市稲岡町)

動物フェスティバルは毎年行われているみたいなんですが
私は今まで、その存在を知りませんでした・・・。

「復活~力を合わせて~」をテーマに、例年より規模を拡大して開催されます。

屋内イベント:長寿動物表彰式、祝賀コンサート、映画上映、演芸会。

屋外イベント:牛乳無料配布、搾乳体験、ポニー乗馬、ふれあい動物園など

雨天決行ですが、台風などで中止になる事もあるかもしれません。

当日の開催確認は8時以降にコールセンター(046-822-2500)へお問い合わせ下さい。

私は屋外にて出店しています。

わんこグッズの販売や、ドッグアロマグッズや肉球マッサージなどを行っています。

3人の店主さんと共同で参加していますので、お時間のある方は

是非、遊びにいらして下さいね
イベント TB:0 CM:0 admin page top↑
* HOME *
