-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
ポンチョ風ドルマンチュニック
2017 / 07 / 02 ( Sun ) 00:20:48

試作品です

ポンチョ風ドルマンチュニック
なんと横幅が188センチもあります~(^^;
なのでフリーサイズです
脇の裾にはスリットが入ってます~.゚+.(・∀・)゚+.
素材は、綿とポリエステルのニット生地です~
こんな感じのチュニックがあったら、欲しいですか?

ポンチョ風ドルマンチュニック
試作品 TB:0 CM:0 admin page top↑
ハーネスウェア作りました!
2016 / 06 / 04 ( Sat ) 17:41:31
最近、ぶらんもお気に入りのハーネスウェアを作ってよ~って

旦那さんに言われて作りました。

なんでも、会社の会長の息子さんのプードル用に作って欲しいという事で

この辺に犬の刺繍入れてよとか、物凄く曖昧な注文で、こうゆうのが

本当に困る

とりあえず、こんなんでどうかな~

s-ハーネスウェア水玉ベージュ1  s-ハーネスウェア水玉ベージュ2

ふふふ、こんなんでいいでしょ
試作品 TB:0 CM:0 admin page top↑
バックル付バンダナ~リバーシブルよん
2015 / 09 / 14 ( Mon ) 20:34:09
昨日に引き継続き、今日は紐の部分を無地にして

表と裏を違う生地にしてリバーシブルのバンダナを作ってみたんですが・・・。

途中で、バックルでパチンってつけるタイプのほうがいいかな~と

思って、バックルを探してみたら、1.5㎝幅のバックルがあったので

早速つけてみました!

s-バックル付バンダナ表


でも、今回は、コキという長さ調節をする部品がなかったので、完成までには

いたりませんでした・・・

まっ、とりあえず雰囲気だけでも、分かるかな~

                      

s-バックル付バンダナバックル部分

ちなみに、裏はこんな感じです

                          

s-バックル付バンダナ裏

明日から、パートの仕事があるので、コキをネットで注文して

来週のシルバーウィークに完成させたいと思います

試作品 TB:0 CM:0 admin page top↑
わんこのバンダナ紐バージョン
2015 / 09 / 13 ( Sun ) 22:42:53
前回作ったDカンで長さ調節ができるタイプを少し改良して

Dカンを付けずに、紐を長くして結ぶタイプにしてみました

s-紐バンダナ前

首の後ろで蝶々結びをすれば、リボンをつけてるみたいに見えて

かわいいかな~って思うのと、小型犬から中型犬まで対応できて

飼い主さんも安心かな~

s-紐バンダナ後ろ

紐の長さは90㎝位あるので、もしかしたら大型犬もいけるかも

こちらのタイプだとお値段もお安くできるし、いろんな柄で量産できるかな

紐を無地にして、表と裏違う生地にしてリバーシブルにしてもいいかな~

明日、リバーシブルバージョンを作ってみようかな
試作品 TB:0 CM:0 admin page top↑
犬のバンダナ試作品2
2015 / 08 / 31 ( Mon ) 22:43:31
先日刺繍入りのバンダナの試作を作ったんですが、この間のは

カジュアルな感じだったので、違うパターンも作りたいと思って、

刺繍のイニシャルをどんなふうにするか、糸の色は何色にするか

1色にするのか2色にするのか、3色にするのか、色々試し縫いを

して、今日とりあえずバンダナの試作品2を作ってみました!

s-DSC_0431.jpg

糸の色は銀糸にしてみました。

s-DSC_0432.jpg

落ち着いた色で少しキラキラした感じでいいです!

s-DSC_0434.jpg

モデルのわんこにつけてみるとこんな感じ

私は、シンプルな感じが好きなので、今回は刺繍のみにしてみました。

s-DSC_0435.jpg

もちろん、リバーシブルです~

金糸バージョンも作ってみようと思ってます

お楽しみに~
試作品 TB:0 CM:0 admin page top↑
オリジナルバンダナ
2015 / 08 / 28 ( Fri ) 23:59:00
オリジナルでバンダナを作ってみたんだけど・・・。

なんか、よだれかけみたいで残念な感じになっちゃった

バンダナ

さきっちょを少し丸くして首にフィットするようにカーブもつけてみたんだけど

なんだかいまいち~。

やっぱり、バンダナは三角のほうがカッコイイね。

それから現在、刺繍を見直し中です。

シンプルにイニシャルだけっていうのも好きだけど

ちょっとゴージャス仕様も作ってみようかな~って思ってます

お楽しみに~
試作品 TB:0 CM:0 admin page top↑
わんこのバンダナの試作品
2015 / 08 / 17 ( Mon ) 22:42:16
今日は2種類のわんこのバンダナを作りました

ひとつは、イニシャル刺繍入りでマジックテープで止めるタイプ

              

イニシャルBバンダナ1 イニシャルBバンダナ2 イニシャルBバンダナ3

シンプルでカッコイイ感じじゃないですか?

ちなみにリバーシブル可能です

        

イニシャルBバンダナ裏1 イニシャルBバンダナ裏2


これは商品化決定です

もうひとつはDカンで長さ調節できるタイプ

        

バンダナ(星柄)2 バンダナ(星柄)

今回ちょうどいいサイズのDカンがなくて、小さめのDカンを無理やり付けました

しかも、大きさの確認をしたかっただけで作ったので、次回刺繍も入れて

作ってみようと思います。

2種類のバンダナを作ったのは、マジックテープのベリベリッって音が苦手な

わんこもいるらしいので、Dカンタイプも作ってみました。

Dカンタイプは、もう少し試行錯誤してみます

試作品 TB:0 CM:0 admin page top↑
ショートパンツ(試作品)
2015 / 08 / 01 ( Sat ) 22:50:49
知り合いから、ワンピースをショートパンツにリメイクして欲しい

という依頼があり、とりあえずショートパンツの試作品を作ってみました。

                    

                 ショートパンツ(仮縫い)

ウエスト 60㎝~70㎝
ヒップ   90㎝
着丈   45㎝

このパンツを穿いてもらってサイズの見直しをしたいと思っています。

希望通りのパンツができるといいんだけど・・・

完成したら、またアップします
試作品 TB:0 CM:0 admin page top↑
刺繍データー作ったよ
2015 / 07 / 30 ( Thu ) 23:08:19
Buran Magicのロゴの刺繍データーを作ってみました。

              

           Buran Magicのロゴ刺繍データー

わりと小さくて細い線のロゴだったので、難しいかな~と思いましたが

そうでもなかった・・・

次回はイタリアングレーハウンドのシルエット刺繍データーを作る予定

自分で作った刺繍データーが、実際に刺繍として出来上がってくると

なんか嬉しい

やっぱり、刺繍が好きだなぁ~と思う今日このごろでした
試作品 TB:0 CM:0 admin page top↑
ミニショルダーバッグ
2015 / 07 / 06 ( Mon ) 19:48:12
試作品として、ミニショルダーバッグを作りました

            

      ミニショルダーバッグ

サイズは横:18 縦:13 マチ:5

入口部分と正面のポケットはファスナー仕上げになってます。

大きさのイメージはこんな感じです。

            

         ミニショルダーバッグ5

裏生地は大き目のドット柄で内ポケットは無いです。

            

      ミニショルダーバッグ6

ショルダーの長さは全長で160センチあるので、背の高い方でも大丈夫だと思います。

            

      ミニショルダーバッグセット

めっちゃ手間がかかるけど、このサイズじゃあまり高い値段設定はねぇ・・・

なので、試作品で終わるかも・・・

商品化は難しいですね・・・
試作品 TB:0 CM:0 admin page top↑
* HOME * next
