-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
糸切りはさみ
2015 / 07 / 01 ( Wed ) 22:27:53
今日から7月に入りましたね~

ぼーっとしてるとあっという間に1年が終わっちゃう・・・ヤバイ

最近、体力が無くて早く寝てしまう日々です。

寝ないと体がもたないです・・・



先日ネットで糸切りはさみを買いました!

刺繍をした際に使う糸切りはさみで、効率よく使いやすい糸切りはさみはないか

ずーっと探していたんですが、ちょっと気になっていた糸切りはさみがあって

買おうかどうしようか、迷っていました。

で、使ってみないと分からないから、思い切って買っちゃいました

コレ

CIMG2863.jpg

CIMG2862.jpg CIMG2866.jpg


刃先はそってます。

CIMG2864.jpg

刃先のキャップを外すとはさみが開きます。

最初から開いているので、切る時は握るだけです。

CIMG2867.jpg CIMG2865.jpg

刃先が細いので、細かい部分を切る時も楽に切れます。

使い始めは手になじまない感じがしましたが、使っているうちに

すぐに慣れました。

なかなか使いやすいです。

お値段は、¥1680(税別)でした。

このタイプのはさみは刃先が真っ直ぐのものと、横向きのものもありましたよ。

ではでは・・・。


仕入れ TB:0 CM:0 admin page top↑
スワニーの50周年記念セール
2015 / 01 / 26 ( Mon ) 23:43:49
今日から、今週の土曜日までスワニー鎌倉店では

創業50周年記念のセールで、生地や小物全品20%OFF

既に、割引されている商品なども20%OFFです

元々1000円だった商品が値引きされていて、800円だったものが

そこから20%OFFだから、640円になるんですよ


特に作る目的が定まっていなかったのですが、お安い時には

買わなくちゃ~ってことで仕入れに行ってきました。

物凄い人で、開店前についたけど既に駐車場は満車で

迷わず、近隣の駐車場を探して車を止めました

店内もめちゃくちゃ混んでて、ゆっくりと買い物をする雰囲気ではありません。

何を作るか決まっていると、生地も選びやすいんですが

漠然と、この生地はお散歩バッグ作るのにいいかな~とか

わんこと飼い主さんお揃いでパーカー作ってもいいかな~とか

そんな感じで、買ってきました

1422274487459.jpg 1422274496978.jpg

冬なのに、マリン柄

無地の白と紺のキャンバス地も合わせて買ってみました。

紺のマリン柄に白の無地

白のマリン柄に紺の無地

という感じで合わせようかなって思って買ってきました。

無地系はあると意外と使えて便利なんですよねぇ~

多分、お散歩ショルダーバッグを作るかな~。

そして、グレーのキルト生地も買いました

1422274506415.jpg

とても品のある色合いで、ベストやパーカーなんかいいかなって思ってます

さらにスウェットのプリント生地

1422274515895.jpg

なんか、トラの背中みたいな模様ですね・・・

残り少なかったので、あるだけ全部買いました。

犬服か、自分の服か?

現在、オーダーがたくさん入っているので、しばらくはこの生地達は

お休みしててもらいます・・・。

でも、冬が終わる前に作らなくちゃ~~~


仕入れ TB:0 CM:0 admin page top↑
仕入れ不発
2014 / 09 / 13 ( Sat ) 23:25:53
今日は生地の仕入れに行ってきました

ですが、自分がイメージしていたような生地が無くて、ほんの少ししか買ってきませんでした

しかも、お店の提携しているパーキング(タイムス)で精算する時に、自分の止めていた

駐車番号を間違えて押してしまい、結局全額駐車場代を払う事になり~

あ~、なんとツイてない日

とりあえず、明日から新しい生地でまたセーラーカラーと蝶ネクタイをせっせと作ります~ 

仕入れ TB:0 CM:0 admin page top↑
めっちゃ忙しい~
2014 / 05 / 14 ( Wed ) 23:51:07
かなり、久しぶりの更新になってしまいました・・・。

毎日、疲れ果ててブログの更新をさぼってました・・・。

夏に向けてわんこ服も夏バージョンを作ろうと思って、機能性のある

シャインクールという生地を仕入れしました~。

な、なんと、ひんやり接触冷感・UV・消臭・抗菌などなど!

なんでもありの最強機能素材なんです

柄物がないので、かなりシンプルになってしまいますが、ひそかに

ワンポイント刺繍を入れようかと思案中です。

現在、わんこ服のオーダー待ちと、ショルダーバッグのオーダーが入っていて

めっちゃ忙しいですぅ~

皆様、優しく気の長い方ばかりで、全然急いでないので、ゆっくり作って下さい~

と言って頂いてます。

来週の月曜日には、日暮里までプリント物の生地の仕入れにも行く予定です。

新作が出来上がったら、アップしますね~
仕入れ TB:0 CM:0 admin page top↑
アクリルテープとPPテープ
2014 / 03 / 28 ( Fri ) 23:59:19
今日は、アクリルテープとPPテープのサンプルと生地をにらめっこしながら

仕入れするカラーを決めて、発注しました。

結構な金額になってしまって、消費税が上がる前に購入しようと思って

本日発注したのに、既に8%の消費税の金額になってしまうというのです


な・なんですと~~~

こんなのってありですか~

消費税の差額分で、1反分のアクリルテープが買えちゃうんですよ~


でも、担当の方が、たくさん購入して頂くので、少し値引きさせて頂きますので

いかがですか?って言って下さったので、気持ち良く購入させて頂く事になりました

ここの担当の方、ほんといい人です。

これからも、よろしくお願いします。

テープが届くまで、作れる所までガンガン作らなくては


あっ、そうそう。

今年もまた、4月24日~26日までBiBicafeさんで、手作りマーケット開催しますよ~

詳細は、また後日!

お楽しみに!
仕入れ TB:0 CM:0 admin page top↑
糸の仕入れ
2014 / 01 / 18 ( Sat ) 23:49:44
今日も寒かったなぁ~

朝の散歩時には、雪が舞ってたよ~

それにしても、ブログサボったなぁ~。

なんだか、忙しくて気が付くと日付が変わってたりして、そのまま倒れるように寝るという

生活が続いている・・・。

で、今日は・・・

年末に仕入れた生地に合う糸が無かったので、糸のサンプル帳とにらめっこでした

糸サンプル帳 キング&サンカブト

このサンプル帳は、(株)フジックスさんのキングスパン糸とサンカブトさんのスパン糸です。

ちなみに、刺繍糸のサンプル帳はこれ

パールヨット2 パールヨット3 パールヨット1

これは、パールヨットさんの刺繍糸です

JUKIさんの刺繍糸もあるんだけど、よく使うのはパールヨットのレーヨン糸です

糸たくさん発注したから、また置き場所作らないといけないなぁ~。

作業部屋は狭いから、工夫しないと道具が置ききれなくなるなぁ~。

はぁ~

デカい作業場が欲しいなぁ~。



仕入れ TB:0 CM:0 admin page top↑
レースを仕入れてきました!
2013 / 10 / 09 ( Wed ) 20:47:05
今日は、先日のイベントで犬のシルエット刺繍入り巾着のオーダーを

たくさん頂いたので、レースの在庫がなくなり、日曜日にネットから

10mお試しで購入してみたんです。

かわいいレースだったんですが、色が・・・

PCの画面で見た色と、実物の色が全然違うんですよねぇ~

ネットでの購入って、こうゆう失敗は多々あるのですが、買いに行く時間や

価格が安かったりするので、やっぱり利用する事が多いです。



でも、今回はかなり印象が変わってしまうので、結局近所の手芸屋さんまで

レースを買いに行ってきました~。

普通の手芸屋さんだと、やっぱりお値段が高いですね・・・。

まあ、でも同じような色と柄のレースを購入できたので、良かったです

今回ネットから購入したレースは、合いそうな生地を見つけて、また何か作ってみようかな

仕入れ TB:0 CM:0 admin page top↑
生地の仕入れに行ってきました
2013 / 07 / 29 ( Mon ) 19:26:05
今日は、生地の仕入れをしに行ってきました。

飼い主さんとわんこのお揃い服を作ろうと思い、定番のボーダーを中心に選んでみました。

まずはグレーと白のボーダーと、グレーと黒のボーダー

生地1

グレー&白は綿ポリで、グレー&黒は綿です。

次も、グレー&白のボーダーですが、生地が薄いのと、素材が綿100%です。
それから、ネイビー&白のストライプで綿100%です

生地2

最後に柄物

生地3

左側は、深いグリーンの涼しげな花柄で、右側はブルーのバラ柄で
どちらも、綿100%です。

さあ、どんなお揃い服にしようかな・・・。

お楽しみに~
仕入れ TB:0 CM:0 admin page top↑
日暮里に行ってきました~。
2012 / 08 / 24 ( Fri ) 21:49:26
今日も暑い一日だった・・・。

今日は、生地が足りなくなったので日暮里まで生地の仕入れに行ってきました~。

お目当ての生地があるか心配だったけど、なんとか4つはあった。

ただ、ひとつだけ同じ生地がなくて、仕方なく似たような生地を買って帰ってきました。

毎回そうなんだけど、生地を見てるだけで楽しい

日暮里に生地を買いに行かれる方で、ここは安くて品揃えもいいよ~という

オススメのお店があったら、こっそり教えて下さいませ

ちなみに、今日はトマト館の本館とセレクト館を見てきました。

トマト館は品揃えがいいので、便利なんですが混んでる事が多くて

生地の裁断で反物をいくつも持って並ぶので、ちょっと大変かな。

ネットで購入するのは楽チンだけど、生地は実際に触って質感とかを確かめたいです。

定番商品のサンプルとかは無いのかな~?


今日の教訓・・・欲しい生地は使いたい分だけ購入する

仕入れ TB:0 CM:0 admin page top↑
* HOME *
