-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
ぶらん復活~(*^^)v
2017 / 07 / 14 ( Fri ) 11:09:06

ぶらん、復活ーーー‼️
みなさんからの元気玉絶対ぶらんに届きましたよ~😍⤴️

本当にありがとうございました💕(^^)

今回はトッピング変えても、食材変えても、いつもだったら、絶対食べていた物でさえも、食べたくない❗と断固拒否していて、体重もどんどん減ってしまっていたので、病状が急激に悪化してしまったのかな?もうこのまま衰弱していくのかな?と弱気になってました(-""-;)

でも、みなさんからのアドバイスや、食材の情報や、応援コメントを頂いて、本当に力になりましたo(^o^)o

書いている今も涙が出てきます(T_T)みなさんの温かい気持ちが、本当に嬉しかったです💕(^^)

お友達から魔法の粉を送って頂いて、今朝は、魔法の粉でパクパク食べてくれまさした🎵💕(^^)
Marikoさん、ありがとうございました💕\(^^)/

そして、いわしのオイルサーディンの情報を教えて頂いた遠藤さんも、ありがとうございました💕昨夜の夕飯はオイルサーディンで完食しましたよ~😍⤴️

みなさん、ご心配おかけしましたm(__)m
ぶらん、復活しました~👌😍


s-buran1.jpg
パクパク食べてます~~~

s-buran2.jpg
完食しました~

s-sapuri.jpg
お友達が送ってくれた魔法の粉です~
蛋白漏出性腸症 TB:0 CM:0 admin page top↑
食欲不振
2017 / 07 / 11 ( Tue ) 23:39:14
今朝のぶらんはご飯を断固拒否です。
昨日の夜も2割位しか食べてないのに…(T_T)
今朝は通常の手作りご飯を拒否、
鹿肉のミンチを拒否、
カッテージチーズを拒否、
ミルクも拒否です(T_T)

病気を発症した時のような感じで、ついついマイナスな事を
考えてしまいます・・・。
この病気は症状が急変して一気に悪くなり、亡くなる子はたくさんいます。
昨夜も色々とネットで調べていたらそんなブログを見てしまい、
ちょっと心が折れそうになりましたが、私が弱気になってどうする!

ぶらんを助けられるのは、私しかいないんだから
私がしっかりしなくちゃね(^^)

余命3週間って宣告されても、この2年8ヶ月頑張ってきたんだから今回も乗り越えてみせる!!


IMG_20170711_082508_698.jpg
蛋白漏出性腸症 TB:0 CM:0 admin page top↑
最近はじめたこと
2016 / 05 / 13 ( Fri ) 12:38:57
めちゃくちゃ、久しぶりの更新になってしまいました^_^;

最近は、Facebookを主軸でたまにインスタグラムで情報発信しています。

ですが、全然更新されないから、どうしてるのかな~と思っていた、

という友人からの言葉を聞いて、たまには更新しなくては!と思い更新することに・・・^_^;

Facebookでも、ぶらんの蛋白漏出性腸症のブログの投稿を見てましたというお声も

頂き、あ~私のブログも誰かのお役に少しはたっていたのかな~?なんて

嬉しくなりました(*^^)v

まず、ぶらんですが、今年の1月は長引く下痢で体重も4キロを切りそうな、勢いでしたが

100%手作り食にしたら、改善されて現在体重は4・7キロまで増えました(*^^)v

さらに、3月からエゴマ油を夕飯に少し垂らしてあげています。

なぜ、エゴマ油を使おうかと思ったかというと、エゴマ油を調べてみると

いろんな良い効能があるんです!

①認知症・うつ病の予防改善

②ダイエット

③肌荒れ改善

④アトピーやアレルギーの抑制に抗炎症作用

⑤血中コレステロール中性脂肪の低減

⑥血圧の低下

⑦癌の抑制

などなど、他にもたくさんあるみたいなんですが、私が注目したのは

④アトピーやアレルギーの抑制に抗炎症作用

蛋白漏出性腸症の治療に使われるお薬はステロイド剤や免疫抑制剤などですが

病院の先生になぜ、この疾患にはステロイドを使うんですか?

と聞いてみたら、腸内の炎症を抑えるためだと言われました。

そこで、この抗炎症作用というのに注目したんです。

お薬のような即効性はないかと思いますが、飲み続ければ何か変化が起きるかも!

という期待を込めて、毎日与えています。

ちなみに、私もざわちんのようにダイエットや美肌を目的に大さじ1杯飲んでいましたが

どうも量が多かったみたいで、物凄い下痢を何回かしました。

ネットで改めて、調べてみると大量に摂取すると、吐き気や下痢をすると書かれていました^_^;

今は小さじ1杯にして飲んでます。もちろん下痢はしていません(*^^)v

ぶらんに効果はあったのかというと、4月の血液検査では、アルブミンも総蛋白も正常値でした!

効果あったのかな~?とりあえずこのまま続けてみたいと思います。

あまりに久しぶりの更新でつい長文になってしまいました~。

まったく写真が無いのは寂しいので、最近のぶらんです

s-DSC_1158.jpg
ぶらん号に乗ってドヤ顔のぶらんです
蛋白漏出性腸症 TB:0 CM:0 admin page top↑
やっと回復してきたかな?
2015 / 12 / 31 ( Thu ) 15:47:38
久しぶりの更新になってしまいましたが、今日で今年も終わり・・・。

ちょっと更新をサボっていたら、あっという間ですね

ぶらんは、11月23日から1ヵ月近く下痢が続いて、2週間目に病院で下痢止めと

整腸剤を出してもらいましたが、2日ほどは下痢は治まっても、またすぐに下痢状態に

なってしまって、体重もどんどん落ちて、さあ~参ったな~という感じでした。



そこで、ぶらんの食事内容を見直そうと思って、ネットで調べたり、犬の手作りご飯の本

を読んだりして、下痢や軟便に良い、胃腸に優しいという食材を入れてみたり

今までフードを少し入れていたのを抜いてみたり、試行錯誤しました。

s-s-DSC_0719.jpg

下痢には水溶性の食物繊維がいいと書いてあったので、わかめを入れてみたり・・・

s-s-DSC_0742.jpg

体を温める食材でかぼちゃや生姜をすって入れるといいと書いてあったので
かぼちゃや生姜を入れてみたり・・・

s-s-_20151209_073737.jpg

サツマイモとかぼちゃに、いつもは大根も煮てたんですが、大根には消化酵素が入っていて、熱を加えるとその酵素が熱に弱いというので、大根おろしにしてトッピングするといいという事で、大根おろしのトッピングもやってみました

オクラのネバネバ(ムチン)がいいと言えば、入れてみたり、カリフラワーはビタミンCが多いので、
免疫力アップにいいという事で入れてみたり・・・。

で、現在、いい感じに便が固まってきてくれて、サツマイモ・オクラ・大根おろし・カリフラワー・かぼちゃ
あたりが良さそうです。そして、ご飯と野菜の量をそれぞれ30gづつ入れてましたが、20gに減らして
みたら、下痢が治まってきました。

ですが、カロリーが減った事で、体重がどんどん落ちてしまったので、2日程前からフードを少し
入れて様子を見ていました。

今朝、体重を測ったら、昨日4.21だったのが4.23と20g増えました~
やっと体重も増えてきてくれて、下痢も治まってくれて、ホッとしました

アルブミンも2.2、総蛋白も5.5に上がって順調です。
これで、なんとか良い年を迎えられそうです。

ぶらんの心配をして下さったみなさん、本当にありがとうございました。
ぶらんも元気になってきました!

来年もまたよろしくお願いします。


蛋白漏出性腸症 TB:0 CM:0 admin page top↑
蛋白漏出性腸症~定期健診
2015 / 10 / 23 ( Fri ) 23:38:36
今日はぶらんの月に1回の血液検査に行ってきました。

毎回、サプリを変えたり、ご飯の量を変えたりしながら

どうしたら、アルブミンと総蛋白の数値が上がるか、試行錯誤してますが

今回も、先月と同じで現状維持でした。

アルブミンは1・8

総蛋白は、4・6 でした。

もう少し上がって欲しいけど、なかなか上がらないなぁ~

病気が発症してから、そろそろ1年になる。

この間みたいに、なんのまえぶれもなくいきなり下痢&嘔吐したり

すると、急激に病状が悪化したんじゃないかと不安になる。

でも、奇跡を起こす為に、明日からまたぶらんと一緒に頑張るぞ~

蛋白漏出性腸症 TB:0 CM:0 admin page top↑
やっと落ち着いたかな?
2015 / 10 / 20 ( Tue ) 23:58:51
今回はお腹が冷えちゃったのが、下痢の原因だったのか?

でも、下痢だけじゃなくて、吐いたしなぁ~?

まあ、でもとりあえず下痢も治まって、落ち着きました。

私が仕事休みの日で本当に良かった。

今日は、仕事だったけど、ぶらん大丈夫かな~って

気が気じゃなかった

だから、忙しいけど残業しないで早く帰ってきちゃった。

でも、明日は、その分残業かな

蛋白漏出性腸症 TB:0 CM:0 admin page top↑
下痢&嘔吐
2015 / 10 / 16 ( Fri ) 19:40:34
ぶらんが久しぶりに体調を崩しました

昨日の朝までは、便も良い便をしてたのに、先に帰宅していた主人から

ぶらんが家の中でしてたというラインが入りました。

え~そんなはずない。

だって、普段と何も変わった事もなかったし、食欲もあったし

体調が悪そうにはみえなかったのに、なんで~って思いながら

帰宅すると、便は既に片付けられていましたが、ビニール袋の中に入っていたので

確認してみたら、少し柔らかいかな~

という感じの便で、でもちゃんとつかめる程度の便だったので

なんで我慢できなかったんだろう?って感じでした。

ぶらんが、家の中で粗相をしてしまうというのは、相当具合が悪い時なので

おかしいなぁ~って思っていたのですが、まあとりあえず、いつもより少し

少なめにぶらんのご飯を作ってあげたら、残さず食べたので、あっ大丈夫かな

って安心して、テレビをみていたら、10時半頃、ぶらんがそわそわしだしたので

お外に出してみると、ゆるゆるのをしました

あちゃ~、こりゃなんかおかしいぞ

でも、思い当たる事がないんですよね・・・。

その後、約4時間おきに下痢をして、朝は食べたものをほとんど吐いてました

いきなり具合が悪くなるので、この病気やっかいです

今朝は、朝からぶらんが粗相したマットを8枚洗って干して、

s-マット

ぶらんは、もちろん絶食です

ご飯を食べられないぶらんを横にご飯を食べるのは、ちょっと気がひけるので

買い物ついでに、ブランチをささっと食べて帰宅しました。

s-ブランチ

今日はぶらんとのんびりと過ごして、下痢も昼間以降は治まったので一安心です

夜ご飯は、いつもの半分の量をあげました。

食欲はあるので安心しました

あとは、明日はかずに下痢もしなければ大丈夫かな

ストレスか、体が冷えたか、原因は不明ですが、こうゆう事がおきると

今の食事内容で大丈夫なのかな?

サプリはぶらんの体に合ってるのかな?

と不安になります。

まっ、とりあえず、ぶらんの様子をみながら

気長にこの病気とうまくつきあっていきたいと思います。
蛋白漏出性腸症 TB:0 CM:0 admin page top↑
蛋白漏出性腸症~定期健診
2015 / 09 / 18 ( Fri ) 23:55:56
今日は、ぶらんの定期健診で病院に行ってきました~(^-^)/


病院の待合室で、ちょっと心配そうなぶらん、私にベッタリです

病院2 

今日の結果は、総蛋白前回4.2 今回4.6

アルブミン前回1.7 今回1.8

ほんの少しですが、上がりました~

病室から出てくると、ニッコリですぅ~

病院1

今回は、福助倶楽部の福助君が飲んでるサプリ、「三寿」を1日から飲ませてみました!

まだ、1ヵ月も経ってないから、数値が下がってなければいいなぁ~位に思っていたら

なんと、上がっていてビックリしました~

来月はもっと上がってくれることを期待して、日々また頑張ります

蛋白漏出性腸症 TB:0 CM:0 admin page top↑
* HOME *
