-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
ミシンのメンテナンス
2015 / 04 / 11 ( Sat ) 23:55:52
今日は、手作りマーケットに出品する為の作品を作ろうと思い

ミシンの前に座ってみましたが、最近オイルさしてないなぁ~って

事に気が付き、まずはミシンのメンテナンスを行う事にしました。

うちには、種類の違うミシンが4台あるのですが、比較的良く使う

職業用の直線ミシンと、ロックミシンにオイルをさすことにしました。

オイルのさす場所って結構あるんだよね・・・。

直線ミシンで7か所、ロックミシンで6か所かな?

で、今日は直線ミシンの針板も外して、釜の廻りとかの

お掃除もしちゃいました

1428761185343.jpg

1428761165656.jpg

ちゃんとメンテしたから、しっかり働いてね~

でも、実際に働いてくれたのは、刺繍ミシンでした~

手作りマーケットの開催日が今月の23日~25日で、母の日も近いので

カーネーションの刺繍が入った巾着を作ろうと思って、生地を裁断して

カーネーションの刺繍を入れてみました

1428761195671.jpg

糸色数は7色ですが、色替えは9回もありました~。

予定では、カーネーションの巾着は3個作る予定~

それから、わんこのワッペンを17犬種位作る予定です

明日は、刺繍ミシンのメンテするかな~

ミシン TB:0 CM:0 admin page top↑
* HOME *
