-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
セーラーカラー(薄紫チェック)
2014 / 09 / 07 ( Sun ) 20:59:38
昨日に引き続きセーラーカラーの試作品第3号

セーラーカラー(薄紫チェック)1 セーラーカラー(薄紫チェック)2

裏も表も同じ紫のチェックにしてみました。

でも、やっぱり裏生地は違う生地にしたほうがいいですね。

タグを上の真ん中に付けてみました。

これだったら、デザインの邪魔にもならないので、タグは

この位置で決定です!

来週の土曜日に生地の仕入れに行く予定なので、

セーラーカラーにしたらかわいい生地を見つけてきたいと思います。

未分類 TB:0 CM:0 admin page top↑
電車の中でのぶらん
2014 / 03 / 01 ( Sat ) 15:46:35
久しぶりにぶらんを連れて電車に乗って、横須賀から伊豆まで来ました

ぶらんは電車の中では、一度も吠える事もなく、とってもいい子でいてくれました。



ちょっと分かりにくいと思いますが、スリングにネットを付けてます。

多分疲れたと思います。
帰りはグリーン車で帰ろうっと
未分類 TB:0 CM:0 admin page top↑
大型犬の服
2014 / 02 / 28 ( Fri ) 11:25:39
インフルエンザにかかる前に作った大型犬サイズの犬服の紹介です

大型犬の犬服(グレー)

柄がかわいいけど、色が落ち着いたグレー地に白柄なので、男の子でも女の子でもOKだと思います。

生地はフリースなのであったかですよ~



同じような色になってしまうけど、先日作ったぶらんのパーカーと

同じ生地で大型犬サイズの犬服も作りました

ぶらんと同じ生地大型犬犬服

こちらは、シブイイメージなので男の子のほうが似合うかな~?

かなりオシャレな感じですよ

それにやわらかいし、裏起毛であったかいです

着せる時も脱がせる時もスルッと入るし脱げるので楽チンです



明日から1泊2日でぶらんと二人だけの小旅行に行ってきます。

親戚が伊豆で喫茶店をやっているんですが、ちょうど忙しい時期にスタッフがみんないないらしくて

急遽お手伝いしに行くことになったんです。

久しぶりに電車でお出かけなので、ぶらんがいい子にしていてくれるか少し心配ではありますが

その時の様子をレポートできたら、ブログで紹介したいと思います。

ではでは~
未分類 TB:0 CM:0 admin page top↑
オフタートルベスト
2014 / 02 / 03 ( Mon ) 20:54:38
今日は人間用のお洋服を作りました。

袖が無いタイプが欲しかったので、オフタートルベストを作りました

水玉ベスト2

生地は黒地に白の水玉のベロアです。

水玉ベスト3

裾の両サイドにゴムが入っています。

水玉ベスト1

分かり難いですが、後ろはヨーク切替にしています。

実は、裁断する時に前身頃を2枚裁断してしまったので、急遽後身頃は

ヨークで切替てセーフでした~

動きやすくて、着心地抜群です

また生地を変えて作ってみたいです。
未分類 TB:0 CM:0 admin page top↑
ミニミニトートバッグ
2013 / 10 / 24 ( Thu ) 19:24:10
今日は、オーダーで頼まれていたミニミニトートバッグを作りました

うちで販売している標準サイズのトートバッグは、少しサイズが大きいみたいで

小さめのトートバッグをラメラメのトイプードルとラメラメの黒地にピンクのドット柄

で切替を入れたトートバッグをオーダー頂きました

タテ16cm ヨコ16cm マチ10cm という小さめなサイズです

                       

     ミニミニトートバッグ1   ミニミニトートバッグ2

内ポケット1個付です

写真では、小ささが分かり難いですね。

比較でとなりに標準サイズのトートバッグを並べて写真撮れば良かったかな~

明日は、朝から1日雨みたいですね

さあて、明日は何を作るかな~
未分類 TB:0 CM:0 admin page top↑
髪切ります
2013 / 10 / 13 ( Sun ) 09:02:48
今日は久しぶりに美容室に髪を切りに来ました

ロングからショートにするのは4年ぶり位かな?

心境の変化というか、気持ちを入れ替えたいという感じかな

なんか、髪を切って新たな気持ちで頑張りたいって感じかな

今、美容室で待ってます。
あっ、呼ばれました~

行ってきます
未分類 TB:0 CM:0 admin page top↑
ギックリ腰2
2013 / 09 / 26 ( Thu ) 23:33:18
今日は、午後から仕事で外出予定だったので、午前中はできるだけ安静にしていようと思いましたが

ぶらんの散歩やら、家事やらで、ちゃんと休めたのは1時間程度でした・・・。

イベントの準備もやらないといけないのに、でも安静にしていないといけないという状況に

ちょっとイライラ

ここは無理してもやるべきか、それとも諦めて安静にしていたほうがいいのか?

まっ、何もしないのはやっぱりもったいないので、広告媒体なんかをPCで作る位だったら

大丈夫だと思うので、明日は値札を作ったり、オーダー用の申込用紙を作ったりしようかと思ってます。

早く、このギックリ腰が治りますように・・・
未分類 TB:0 CM:0 admin page top↑
久しぶりにデパート
2013 / 08 / 22 ( Thu ) 09:59:25
久しぶりにデパートに来ました。

開店5分前で人がたくさん集まって来ました。

皆さまお疲れ様ですって感じです。
未分類 TB:0 CM:0 admin page top↑
栗が落ちてた
2013 / 08 / 13 ( Tue ) 06:08:54
今は中伊豆

昨夜はあまり眠れなくて、なんども目を覚ました。

3時に覚め、4時に覚め、5時にはもう起きてぶらんと朝の散歩に行って来ました。

そしたら、栗が落ちているのを発見



まだ青くて、実はなってないけど栗を見ると秋の匂いを感じます。

今夜は眠れますように…
未分類 TB:0 CM:0 admin page top↑
車の中のぶらん
2013 / 08 / 12 ( Mon ) 06:43:18
久しぶりに家族3人でお出かけする事になりました。

車の中のぶらんは私の横でおとなしく寝てます



まだ、朝の6時半なのに、東名高速の下りは、もう七キロも渋滞中

はぁ~
未分類 TB:0 CM:0 admin page top↑
* HOME * next
